

コロニー3つ!(*´ω`*)

今週は…!じゃん!w

ころにー1

これと

ころにー2

これと

ころにー3

これ…!ふふふふふ!ほほほほほ!
そして、党首のバフがこれ!↓

ころにー11

バフ代金…もそろそろ真面目に党員さんに払わないといけないような気がするくらいのすごさになってきております!
体で払うから許し…ry

下位リーグは今回4党です!
E、K、N党さんとうちですね!
で、7つのうち3つをいただいてしまうとは…うちもなかなか…とか思ってしまいたいところだけど!w
単純に漁夫の利を得ただけです!w

今回ジザベルでずううううううっとK党さんとN党さんが戦っていまして…そのあとセニーザでN党さんとE党さんが、プルビアルでうちとK党さんがちょろっと遊んでたのかな!
前半ジザベルで熱い戦いが繰り広げられている間に無人コロニーを探し出しては泥棒のようにこっそりと落とす戦術で頑張りました!卑怯なんじゃない!戦術です!w
まあ、5人しかいなかったのに3つもとってしまったので、1人か2人で防衛(というか見張り)することになりまして…
どーしてももう少し人数欲しいなあ…!
おそらく暇だったのであろう人たちが下位リーグに見に来ていてですね!あのキャストがいるといいとか、色々アドバイスいただいたんですが!が!
人数いないので、うちは全員火力でないと防衛とかどうにも…w
毎回1か所ずつを襲われるなら問題ないんですけどねw
うーん…もう少し人数増えたら私が色々出せたらなーと思います!
(なぜなら私は火力が皆無だから…げふげふ

個人的に!痛い人のクレアが痛いです!(当たり前w
あとヘイランは耐えられないし…魔法も痛いし…よく焦げますね!w
グラシの動き方教えてもらったり、防具のOP変えたほうがいい(地下産ロイヤル1200個飛んで防御7がついただけでした!w もう無理です!!!)とか色々アドバイスもらいましたので次は…もう少し効率的に動けたらいいなと思うのですが!

残念ながら9月3日から数日間、今度は南国の森へくさい花ラフレシア探しに行ってくるので来週のコロニーはでれないんですよねー…残念><
というか!モントロまた出れないのか…
きっと私がいないからいいものでると思います!
ルレでいいもの出なかったり、強化失敗したり、エンチャもうまくいかなかったりする「りばや の 呪い」っていう謎の呪いがあるらしいですからね!!!w
というか、何でもかんでも私のせいにしすぎじゃ…げふげふ

さて、それではおまけを色々書いてみましょうかね!
まずー…新人さんが2人も体験入党してくれました!やっほい!きゃっほい!もっとこい!(*´ω`*)

ころにー4

さて…どれが新人さんのアンドレかわかるかな…!
って最近こればっかりじゃないですか!アンドレ党ではありません!たぶん…あんまり自信なくなってきたけど…w
ちなみに党のイベントでは大体アンドレカードが景品なので、うちの党にいれば3アンドレにするのは難しくありません。むしろ半強制的に…w

次にー…!
ローズハード初クリアしました!いつもいつも花が咲き乱れ、収集つかなくなって、時間切れエンドを味わっていたわけですが!
ついにクリアできたあああ!
わああああああい!(∩´∀`)∩
ちなみに「何かいいのでたー?」て聞いたところ↓

ころにー7

こんなものが出るそうですよ…()

っていうのがあったほんとに次の日にですね、なぜか深夜に唐突にローズハードに連れて行ってもらう機会がありまして!
最初冗談だと思ってたんですが、3人…??w 
いや…昨日やっとの思いであの人数で初クリアしたものを…3人はちょっとちょっとねえ…w
しかもその方は盾やってくれるというので、私と副党首Vが火力になって…申し訳ないけど無理だ!(ノД`)・゜・。
1日1回しか入れないミッションだし、どうやって謝るか考えておこう…と真面目に思ってました!
ああ、何やらきっと私たちを過大評価しているんだなと、どれだけ火力ないのか知らないんだなと!
なのになぜかクリアできたああああ!w
花さえ処理できればもしかすると少人数でも行けるのかも…?とちょっと思いました!
高火力範囲魔法大事!
何やらおいしいそうなので、党でも日課にしていけたらいいなと思いますw
みんながんばろーねーw

で、それが終わった後!混沌行こうって誘ってくれたある方に「遺跡がいいです!アーケ!アーケ!」と無理を言って遺跡に連れて行っていただきました!(*´ω`*)
私ホル盾だったので、1から10まで全部その方が倒してくれたことになります!
40分弱くらいかかったかなあ…でも火力1人で40分ですよ!!!
まあ…間違いなく色々お化けな方なので…納得と言えば納得w
て、これ書いてる時に似たような記事があってびっくりしたんですが、読ませていただく前だったので別に意識したわけではないですw
でも…どこも2人で遺跡クリアできるような時代が来たんですねえ…(私の場合はご一緒してくださった方がすごかっただけですけれど!
ホル盾できますって言った手前、完封したかったんですけどね!><
ミスったり、エミが焦げたり、カースとインプロ入れるの楽しくてホル忘れたり…w
色々ご迷惑をおかけしました(ノД`)・゜・。
でも、最近流れ作業になりつつある遺跡ではあまり味わえない緊張感があって楽しかったです!w
とか書いてたら今日党で行ったとき↓

ころにー5

えー…今後は緊張感をもって最後までちゃんとホルします。申し訳なかったです…
これは…ものすごく精神をえぐられました…
いやでも、これ倒せると思うじゃない!!!(;´Д`)
テンペスト、お前はもう死んでい…ry

最近(アーケが欲しくて)遺跡ばっかり行ってる気がするのですが…
ずーーーっと前に毎晩毎晩、4人で頑張ってたのがいい思い出です!急に懐かしい!w
遺跡のイロハをぜえええええええんぶ教えてくれた人を思い出しました!w
私の動きは全部その人のトレースですからね!
うーん…帰ってきてくれないかなあ…
帰ってきてくれたら今なら私が代わりにホル盾見せてあげられると思うのになあ…(その人に比べるとまだかなり失敗するけれども!><
練習させてもらった時にバフてんこ盛りで壊滅して大迷惑かけたアリトも今じゃSQバフなしで耐えられるようになったんですよー……とかとか!人恋しくなるなんて秋は困りますね!w
まあ、といっても今は素敵な()自慢の()大好きな()党員さんに囲まれているのでのーぷろぶれむ!
とっても楽しい時間を過ごさせてもらってますw

さてさてそして!
宿敵ネフティスのためにも(注:未だに本人に会えたことすらありません)地下の狩りを楽にするためにも!
いつかは揃えようと思っていた悪魔セットですが…マケに流れていた悪魔ベルトを買いまして…!
本日ついに2セット目を揃えることが出来ました!w
長かった・・・!
数日にわたりマケの出てるチップをすべて買い占めて強化し、+6で止めてあったすべての悪魔アクセを+10にすることもできました!(5G位消えたと思います。計算したくないけどw)
なので、地下の狩りのステ最新かつ(おそらく)最終版↓

ころにー9
ころにー10

平均1時間で150個前後プラランを拾ってます!赤いのは4,5時間に1つくらいかな…
強いて言えば…バハアクセが、いつの日か手に入ることがあったらもう少しなんとかなるかもですが!w
とりあえず、完成です!(大剣を強化しようという気はあまりない。ああ、でもネフティスがry
でも、せっかく党員さんが優しさで譲ってくれたバハ首があるので機会があって、お金もあったら1セット揃えられると・・・いいなあと夢は大きく!
元素で手足ばっかり出るので、手と足くらいはそのうちそろえてもいいかなと思わないでもないです!
まあ、現状これで欲しいもの(で手が出るもの)はひと段落したので!
ちょっとずつ貯金でも始めようかなと思いますw
あ、クリダメAF作るといいよって聞いたので、だれかカマキリヘッドをマケにでも流していただけると・・()

とってもどうでもいいおまけ!むしろ副党首Vさん用↓ポルターガイスト現象

ころにー6

これね、剣だけが動いてるんですw
敵もグランディスも見えなくなって…画面クリックすれば(剣が)動くし、スキル打つと(剣が)激しく動くので、画面だけおかしいんだろうけど…なんだろこれw
ちょっとそのままにしておくと羽が消えて、自分の剣も消えて、最後には敵の剣も消えて丸だけに…で、最後はクラ落ちします!

今は1日2,3回くらいなんですが、ちょっと不便…というか、ミッション中になったらとっても困りますね!w
(といいつつミッション中もたまにあるのが何とも言えないところですが…)
SS上げとけばきっとPCに詳しい副党首Vが何とかしてくると信じて…!w

さらにさらに党員さん増えたりとか色々書くことあるんですが、書き直すのかったるいのでこのままにしようw
そちらもちゃんと書きます!w
ではでは、またねーーーーノシノシ

8/2 コロニーと夜中の収容所

今回とれたのは旧コインでした!
コロニーのSSはめんどくさいのでなし!

とある事情からどーーーーっしても別のところが欲しかったので、コイン取った後は何度も何度も何度も何度も…ryその場所に殴り込みに行ったりしたのですが…守りに向いてる立地だったことや、防衛中のコインが襲われることが何度かあったこと、何より装備不足、人数不足がたたりまして、求める聖地は取れなかったです!!
一回あと少しのところまで削ったところで、さっそうとやってきたK党さんと取り合い合戦になってしまいましてね…!w

ラストワンアタックを決めればコロニー取れると聞いていたので、敵は無視して激しいゾンビアタックしてみましたが、最後の方はコロニーに近づくことすらできませんでした!><
…次は取れたらいいなーと思っておこう!w

戦った方もそうでない方もお疲れ様でしたー!!
ソルクリの数さえカウントしなければとっても楽しいですw

それと、今回は初めて交戦する党があったのですが…以前マスターリーグにいたせいなのか、とっても強い党でした!w
私たちは防衛だからだいぶ楽な条件のはずだったのに、攻め込まれた3人?にかなり押されて焦りました(;・∀・)

ヘイランもミレーユも痛かったです(ノД`)・゜・。
あと、建築がとおおおおおおってもイライラ要素になることが分かったので、「攻めの建築」を暇があったら私たちも採用していけるといいなあと思いましたw
立地を上手く理解すれば攻める時も建築かなりありですね!
…聖地()には使えないだろうなあ…あそこどうやったら取れるのー><
装備?結局装備なの?w まあ装備ゲーだからね…でもそれだと大分先になりそうですw

私はコインoutシエラinで参戦しましたが、シエラはやっぱり火力ありますねw
当たれば(※ここ大事)大抵の人はワンキル出来ます。
ただ当てるのが難しいのが難点!普段は使うのめんどくさい彼女の「得意技」がたまにいい感じですね!
あと、どうしてもスキルうつとき止まってしまう癖があるので、その隙に相手に当てられちゃう…orz
装備はどうしようもないけど、せめて操作面はもう少し何とかしたいところなので頑張ろー()

ところで、エクスペリメンタルリーグの参加党って結構多いですよね!
今週は K、E、Ni、B、M、No(適当に略してすみません)、うちの7党かな?
で、取り合うコロニーは7つ…接戦!と思いきや、K党さん圧倒的でしたw
とりあえず、来週も参加出来たら1つは取っておきたいね!適当に頑張りましょーw


で。でですよ。ふふふふふふっふふ…ふふふふ…

82ころにー1

トルタに会ってきたあああああ!w
初見です!初見!///

初めまして!
お噂はかねがね!
めっちゃ会いたかったです!
でも、思ったよりイケメンじゃないですね!
ちょっと腕長すぎだし…太りすぎだし…等身おかしいし…
というか…人間じゃないいいいいいい!@@;

あなた誰ですか!不気味なクリーチャーじゃないですか!青鍵ミッションのどこかにあなたの親戚いましたよ!!
収容所の看守=美女美男という私の常識を覆してくれましたね…。
トルタは絶対イケメンだって思ってたんです!
どのブログでも強いとか、無理だとか色々書いてあって…いや、見た目がイケメンとは断じて書いてなかったんだけど…
完全なる私の思い込みなんだけど!!!(ノД`)・゜・。
私の夢と希望と憧れと勇気と色々を全部めちゃめちゃにしてくれちゃって…どうしてくれる!!(逆切れw
はっ!トルタを倒すと囚われのイケメン看守が出てくるとかもしやそういう…!?
そこのクリーチャー!許さない…許さないよ!こうなったらぼこぼこにして倒してや…

82ころにー3

ぼこぼこにされた(ノД`)・゜・。

うーんうーんうー…ん。
制限時間10分なんですよね。それがまず辛い。
それに加えて、デバフ吸収でステがバンバン上がる。
さらにさらに、盾を無視して大騒ぎする暴れん坊将軍ぶり。
ま、その内シリウスもワンキルになってきましたのでタゲとれたところで…ですけどねーorz

あ、ちなみに構成はこんな感じです!

82ころにー2

私は盾+シエラシエラですが、ここまでは家門、料理、薬、ペット、オリヴィアバフともに全部火力特化です。
それでもシリウスでポッド使うのは2Fの犬くらいですし、PFもいらないのでここまでの盾は楽かと!
クリーチャーは…ちょっとだめですねw
攻撃力3Mって…PF張れば耐えれるレベルなの?w

うちだとまだデバフ入れた上でさくっと討伐は無理そうなので、次はデバフなしの正攻法で行ってみたいですね…!
しっかし…クリーチャー暴れるからなあ…どしたらいいのでしょうねw
最近はクリアできないミッションが多くて大変!
でも、この時期が一番楽しいと思うので大事に大事に攻略していきたいですw

とはいいつつ!いつまでもクリアできないのも悔しいので、ヒントをこっそり教えてくれたら小躍りするくらい喜びます!
親切な方はこっそり、トルタの中身がイケメンかどうかも添えて教えて下さい><
もしくは、wikiやらブログに書いてくれたらものすごく感謝して舐めるように読みます(人と話せないチキン発動
旬を過ぎてしまったせいか収容所の下の方に行くほど攻略記事が少なくて…
でも、クリアした方々がノウハウ伝えたくないって言うのは分からんでもないので(自分で考えろやっていうのもあるだろうし!)「行き詰ってる方」「一緒に攻略法考えてくれる方」などなど、よかったら一緒に攻略してみましょー><
いつでもお声がけください!あ、ただ。いきなり声かけられても誰お前ってくらい固い人になってると思うのでその辺はご了承くださいねw
慣れれば…そのうち、ね…(;・∀・)

ちなみに私個人的見解だと、「火力不足の壁」にまた突き当たったのかなあという気がしますが!
根性で乗り切れるように頑張ろう!!!!w

…というわけで、今さら感もある、けどうちではまだまだ旬な収容所探検記でした!
ではではまたねーノシ

7・26 コロニー

先週の予告通り、コロニー行ってきました!
途中で1回だけ2個取って、最終的には1つゲットで終わりました!
今回守ったのはここ↓

726ころにー1

ちなみに5人での参加になりました。(バフ役のサブを除く)
5人にしては頑張ったんじゃないでしょうか! 
防衛なら倍くらいの人数にわーっと来られても何とか…撃退…出来たような?
対人好きでない人にはお留守番してもらってるのと、リアル都合で土曜日も忙しい人もいたりするので、当分はこの5人でやっていくことになるのかなあ、と思います(*´ω`*)

人数の関係もそうですが、装備面でも(コロニー頑張ろうって決めたの先週ですし)まーだまだだと思うので、もちろん今後もエクスペリメンタルリーグです!!!!
副党首がジャングル防衛中に、マスター参加党のとある方が遊びに来てたみたいで「次週はマスター遊びにおいでー(私は実際に聞いてないので意訳)」的なことを言われたそうですが…むちゃ言わんでください!w
まあ、冗談ですよね。本気にする必要はないかと思いますが…変な噂?があるそうなので一言。

私が言ってしまっていいのか分かりませんが、真実だから仕方がない! 「C9党は弱小党です!」
出来たばっかの少人数党が強いわけないでしょう!!(;・∀・)
下位リーグですらかなり切羽詰まった状況でやってます!!!!><

今回も前半はコロニー2つくらいは落としてみようよーてな感じで攻めたりもしてみましたが、3人で攻めてる間に防衛中のコロニーにちょっかい出されたら速攻で戻らざるを得ません。2人じゃ守り切れないもの…orz
そもそもC9党のコロニー参加の目的は
赤字になった党費用をどっかから調達しよう
という、そういう目的で(もちろんコンテンツの1つとして対人楽しもうとやってる側面もありますが)やってますので、どんなに自由に遊んでも問題ないですが、最終的に宿無しになるわけにはいかんのです!(ノД`)・゜・。

と、言うわけですので、エクスペリメンタルリーグの皆様、どうぞ今後もよろしくお願いします!!

一応、コロニー時間中の流れを書いてみようかな…!

前回取ったジザベルに何となく集合

開始30秒前にE党さんがわあああっとたくさんワープしてきて、旗色が悪くなったので移動

無人のジャングルをとりあえず落とし、今回はここを守ろうと決める

副党首ともう一人に防衛をお願いして、残りはE党さんの持っていたセニーザにちょっかいを出しに行く

防衛0だったのであっさりセニーザゲット

K党さんからジャングルが攻撃されてると聞いてジャングルへ集合

途中N党さん、E党さんが遊びに来るもとりあえずほぼ撃退

私ともう一人でセニーザに戻り、コロニー破壊作業中だったE党さんと交戦

しばらく2人で頑張るものの、同じときにジャングルもK党さんから再び攻撃を受けており、どちらかに絞らないと防衛が難しそうだと判断。ジャングルへ

撃退(この時点で残り20分)

宿無しになるわけにはいかないのでフルメンバーでコロニ―防衛(しかし誰も来ず)

私ともう一人でB党さん持ちの旧コインに遊びに行くものの、党が4つも入り乱れて戦ってたため様子だけ見て帰還

最後に今回戦わなかったM党さんのところに遊びに行こうとするも、K党さんの方がジャングルに遊びに来てくれたので戯れて終了!

という流れでした!
ほぼずーっと戦って気がする…!
防衛に回ってくれた副党首も相当疲れてたみたいなので結構な頻度で襲われていた模様…(攻める側を気遣ってかぎりぎりまで救援の連絡しないでいてくれたみたいなので)
みんな本当にお疲れ様でした(*´ω`*)
これでまた党の借金が軽くなりますw

さて個人的な振り返りを…
私はこの構成で行きました↓

726コロニー2

えと、出来る範囲で武器も新調したんですが、やっぱり固い人はなかなか倒せませんでした。
1.グラシでダッシュ、柔らかい敵を倒す。
2.追いついたコインのオーラで転ばせる。
3.クレアでどーん!
でいけるかなーと思いきや全然でしたw
操作下手でクレアのどーんが出来ないor出来てもワンキル出来ないので近接でゴリゴリするのが個人的には性にあってるのかもしれないですね!
脳筋まっしぐらw

逆に私が痛いなと思った相手方のキャストは レヴィン>ミレーユ>>シエラ でした。
シエラは当たったら痛いですが、3つ目のスキル以外はわりとよけられるのでレヴィンほどの脅威ではなかったです。
攻撃される前に殴れば倒すこともできますしね!
(剣がぴかぴかの)レヴィンは…こないでええええ!!w
ミレーユは1人しか見ませんでしたが、まあ…当たれば8割くらい体力持っていかれますね。
シエラもそうですが魔法は痛いです。

てことは!私もこれらのキャストを使えばいいのでは…!とか思いましたが貧乏ゆえに武器2つ持ちキャストには手を出さないと心に誓っています!
というわけで、私はキルとる目的ではなく、誰か(火力ある人)と組んで攪乱しに行くのがいいかなーという結論に至りました!

まあ、もう少し人数増えたらあと1つくらいはコロニー手に入ればいいなあと思いますw
ので!党員さんいらっしゃああああい!

おまけ 
副党首が最近はまってるこれを見に行ってみました。

726ころにー3

なんでも青い旗が多ければいいのだとか!…全部青じゃないですか。
「お遊びPVしてるかもー」と嬉々として走り去る副党首を見送りつつ家門探索すると…

726ころにー4

一瞬で町へ帰還しました。ティエラやってる人こんなに多かったんですねー…
チキンなので名前分かるところに弱小装備ではいけないです!今度誰もいない時に遊びに行って旗削ってみようorz
いや、でもむしろここで弱さをひけらかした方が変な噂は消えるのか…

ま、ティエラはおいておいて!
党員さん増えたり帰ってきたり、派閥出てみたり色々したのでまた近いうちに更新するかと…!
こんなブログ見てもいいことないと思うのですが…!見てくれてるって教えてくれてる方が最近ちょこまかと(コロニー終わりや派閥終わりに)いるのと、「ブログ見て楽しそうな党だと思って入党希望しました!」って方もいましたので!!
お目汚しにならない程度に更新していきたいと思いますw
ではではまたねーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
