

ブリーズ狩ってみた!

タイトルの通りです!
たまたまコースター村行ってみたら誰もいなくて、149レべだったのでこれはもうブリーズ倒してELブリR出すしかないでしょ!
というか、むしろブリアクセとか出ちゃったりしてふふふw とか思って急遽ブリーズ狩ってみることにしました!(アホです)
ちなみに我が家に不死特化のついている武器はベスパ用のクレセントしかないです。
なんでか分からないけど不死特化1度もついたことないんだよねー…orz(クレセントはマケ買い
でもJDだと等級足りなさそうだったので、特化なしグラシグラシシャルリンで149レべの雑魚の中に潜り込みました。
特化なしでマップに一人籠ること45分くらいかなー…ブリーズ様が登場しまして!

ブリーズ1

ステだけ見ると大したことなさそうですが…スキル、通常共にめっちゃ痛かったですw
SSによると3000↑のダメージが何度か出てるみたいなので攻撃回数が多いのかもですねー…
で、やっぱりスキルでワンキルされるシャルリンが面倒で面倒でorz
やっぱり防具強化しかないのか…

倒し方としては、一番固い近接を盾にして(結構ポッド連打)その反対側から近接、遠距離共に殴るといいです。
って、普通はそうしますよねw
反対側から殴ると近接であってもダメージ受けないので一人だけポッド連打ですみます!
で、スキルは…まあ体力少ない遠距離職はソルクリ使いましょうということで…orz(何のコツにもなってないよ!w
あ、で!ここからコツです!
ブリーズは少し削るとワープしてしまいまして、その度にタゲがリセットされちゃいます。
ので、ワープ後見つける前に他の人に倒されてるなんてこともしばしば…てなわけで、それを少しでも防ぐために!
3MCCのポジションを個別操作で決めたら、その後全体操作orドラッグで3人囲んで(リーダはポッド連打のために盾役に&出来れば盾役は足を一番早くしておくこと)結構な頻度でブリーズをクリックします!
スキルでふっとばされたり、自分がスキルうったりしたらとりあえずクリック!キープモードじゃダメですよ!クリックです!
そうすることで常に自分のキャストがブリーズをタゲってる状態になりますので、ブリーズがワープしても勝手に追いかけて行ってくれます。
で、追いつくまでは何もしないで画面を眺めていて下さいねw
以上を繰り返せば倒せます!

で、私の場合、途中からマップに来てたらしい方にホルしてもらったりしながら30分かけて倒しました…!(;'∀')
はっ!今思えばブリーズ狩りに来てた人かもしれない…!
スキルに手こずってたらホルしてくれたので「ありですー」って言ったせいで私を手伝うという流れになってしまったのかもしれない…普通はホル連れてあのマップ行かないものね!やっぱり実はすごく申し訳ないことをしてしまったのかも><
まあでもすごく優しい人でした!
ワープ先にミニブリがいっぱいいたらそっちのタゲをとってくれたりとか、ホルしてくれたりとか、一緒に殴って一緒に焦げたりとかw
こういうのもMMOの醍醐味ですよねー(*´ω`*)

で!でですよ!ドロップ気になるよね!私もとても楽しみでした!!

ブリーズ2

EJ10個のみ…まあ、現実は甘くないね。いやでもソルクリ30個分の報酬を…まあ100Mあれば30個は余裕で買えるけど…orz
で、手伝ってくれた方にEJ渡しますかー?って聞いたんですが颯爽と断わって去ってゆかれました!
気さくな良い方でしたね!ちなみにわりとコロニーで見たことある人でしたw
楽しかったし嬉しかったのでドロップはこの際忘れましょう!
追記 ブリーズ145レベルも狩ってみました。EJ4つでした。ELブリRって都市伝説だったのかなと!orz

それと昨日かな?ひっさしぶりに盾する機会に恵まれました(*´ω`*)
やっぱり火力よりこっちのが好きだなーとか思ったりしつつ、タゲ固定できずにクリアできなかったので申し訳なくもあり(/_;)
そういえばフレさんのシリウス盾かっこよかったので、私も真似してみたいなー…でも大変そうだったかなw
まあ、さっくりハイマス10まで上がったのいつかEX混沌あたりで試してみます!
最近は魚を結局バラックに戻して代わりにシャルリンを入れることにしてるんですが、タゲがどうもシャルリンに来てしまうので…盾兼火力のシリウスさんに期待!

そういえばEX混沌用に幸運短剣作ってみました!
等級あげるのだるいならさげちゃえばいいじゃない作戦!+5も下がるしね!大きいはず!
製造に夢を託して水晶短剣2つ!(なんか水晶武器ばっかり増えてく気がする
まずは35結晶体作りから!3つは倉庫にあったので、4つ目を作ります。
アルセンチケットを3Mで20枚買ってからのー、製造でこいっ+8!
結果
+5 10本
+6 4本
+7 6本
うん、やっぱ現実は甘くない。でも意外と+7出来るのね(´▽`*)
で、全部水晶入りの素焼きしてみて、1本だけ運よく+8になったので結晶化してアデリーナにお願いしました!

ブリーズ3

海賊の後輩の前で失敗は出来ないはず…製造簡単になったらしいしね!さあ、今度こそ+8を!!

ブリーズ4
ブリーズ5

ノーコメント。で、エンチャして、最終的にこんな感じに…ベテラン防止剤安くなったら強化してリサ連れて行ってみたいと思います!

ブリーズ6

うーんでもリサ入れてシリウス入れてシャルリン入れたらそれで終わっちゃう…リサでタゲとれたらシリウスの出番はないかもしれない。
ところでエンチャも黄色OPが付きやすくなったような気がします
黄色2つや3つがぽこぽこつくイメージ…たまたまかなw
でもほんとに絶対つかない不死特化!誰かつけて下さい。お願いします。

あ、ちなみに今日はGE人生で1番稼いだ日でした!!
今日はコロニー時間(ドロップ2倍)を利用して訓練所に2時間籠ってみまして…
いやー、さすがに飽きるねw 最後の方苦痛でしかなかったですorz
でも慣れてきたせいかそこまで焦げなくなりました。というか、火炎魔法隊長が少なかった気が…??
まあ、スキルを使うタイミングが結構大きいので慣れも重要かもですね!
みんなアルモニア地下に行ったのか、訓練所は割とすいてていつもの場所にずっといられたのもよかったかもです
結果、プララン387個、念願31、ナラカ24、+8マスター防止1、自家門マジックスタビ42、力の破片22
ほくほく過ぎる…(*´ω`*)
あとは、土曜2倍ミッションでレシピが出たので200Mで売り飛ばし、エキスパ防止が色々なミッションで3つでたので売り飛ばし、ブリーズ様からの100M合わせて…気づけば1日1G以上稼いでるじゃないですか!!
まあ、今日だけだと思いますが(もうしばらく訓練したくないし)たまにはまじめに稼がないとね。

で、いろいろ試してみたいこと、やりたいことがあったので、この1Gは一瞬でなくなることになりましたw(ほんと箒どうするのorz
気が向いたらまた書いてみます!

というわけで、ではではーノシ

ウレウス

やっとウレウスのSSがたまったので、今日はウレウスについて書きたいと思います!

が!その前に最近の党での出来事を少しご紹介します(*´ω`*)

GWということもあり、明け方まで党チャがにぎやかですw

これだけ言っても何のことかわからないかと思いますので!身を犠牲にして!私がからかわれている

党チャでも晒しておきます(知らなかった党員さんはこれをみて明け方の真実を正しく理解してください!

これ以前に1時間強に及ぶ、M1さんとWさん(ともしかすると私も)の少し危うい会話がありまして、

純真無垢な()私が自分のイメージを損なわないよう、必死にログを流そうとしていた時に起きた事件です!

ちなみに、この3人以外はみんな寝てました。

      ↓こちらからどうぞ!

ウレウス1

党内ではイノセンティオりばやとして名高い私ですが…()

たまには深夜テンションでちょっといけない会話をしちゃうこともあるよね…(´・ω・`)

まあ、何はともあれ、こんな感じで常時がやがや騒いでますw 

一緒に騒ぎたい方はぜひ一声お声がけください(≧▽≦)

はい、次!またまた新党員さんが増えました!><b

ウレウス2

普段はほんわかしたイメージでいて、対人になると熱くなる…!いざという時、頼りになる…!

勝手にそんなイメージを持たせていただいてますw

とにかく素敵な方です!おかげでいけるミッションも広がりそうだし、ついでにコロニーも手に入れちゃいました(*´ω`*)

ウレウス4

ウレウス3

正直言ってコロニーとっても楽しかったです…!

昔馴染みさんとも遊べたし、ほんとにほんとに憧れてる大好きな方とも

現状の私としては精一杯の全力で戦えたというか、遊べたし…(と私は勝手に思ってました

…でも対人っていろいろ難しいですねorz 

楽しんじゃってごめんなさい、何でもするので許してくださいっていうのが今の心境です。

ま、なんにせよ、しばらく対人はいいかなって思ったそんな夜でしたw 

はい、では本題のウレウスに…!

ウレウスは地下鍾乳洞2Fの真ん中にいます! 

一応ELルノが出る可能性があるので、さくっと倒せるようなら遊びに行くのもいいでしょう!

知らない人はいないかもですが、まず地下鍾乳洞1Fのレイドアヴァリシアを倒します。

2か所、3chに沸くのでいろいろ回れば1匹くらいはいる…と思いますw

ウレウス5


で、倒すと倒した方と反対側に2Fへの入り口が開くので、反対側から2Fに行きましょう!

(WPがあると楽ですね! 反対側に行くのにマラソンして私は3回時間切れでしたw)

で、ウレウスのステをぺたぺた…

ウレウス6

大体最初はなめた構成で見に行って焦げるのが私です!いつもステ撮りの時は焦げ焦げ…w

で、さすがにCCして今回は盾がいたのでほんのり火力で参加しました!

ウレウス7

盾をなるべく奥側に配置して、横から遠距離でたたくと簡単です(*´ω`*)

攻撃を受けない距離としてはシャルリンがぎりぎりかなーという気がしました!

で、これだけなら簡単なんですが、最近のレイドボスはやっぱり色々意地悪してきますね…!

ウレウス8


まずは真っ暗攻撃!ロサで頑張ってエスケしましたが全然消えません!

で、暗闇の中で回りからキャストたちの可哀想な悲鳴が…! 

何か召喚されたらしいのですが、真っ暗で見えないしキープモードにしても攻撃してくれません!

で、しばらくのち、明るくなってから何がいたか分かりました…

ウレウス9

こんなんがうようよあたりを周回しておりました!@@;

ちなみに、カーソルを乗せても水色文字で「ポイズンミスト」と表示され、

こちらからの攻撃はできません。

(何度かSSとったのですが、どうもうつらないようです…(ノД`)・゜・。

仕方ないので、ポッド連打でウレウスだけ必死に攻撃し続け

何とか無事に倒すことができました!わーい!痛かった―w(∩´∀`)∩

ウレウス10

そして、気になるドロッ…???!@@

まさかの私だけ…!というかドロップは…!?@@

この後がほんとのボス戦だ…!みたいなそういう流れでしょうか…!(;'∀')

もうソルクリが限界です…!(ノД`)・゜・。

と、言いつつもとりあえず入って来てみました!

ウレウス11

箱を開けると報酬が勝手にインベントリに入る仕組みみたいですね!

報酬の内容は…お察しでした(-_-;)

いつかELルノが出るその日まで…!(多分)また狩りに行きましょう!

こうやってみんなで遊びつつ、

党員さんみんなにELルノが行き渡るといいなー…とかひそかに願う今日この頃です(*´ω`*)

ではまたーノシ

ラフレシア

野生ラフレシアのステータス撮ってきたのでぺたぺたしようと思ったんですが…!

その前に1つだけ! とーっても嬉しいことがありました!

なんと!BR党に入党希望者さんが来てくれたのです!わーい(∩´∀`)∩

ケスとポーズが大好きだそうで、さっそく一緒に遊んで、ついでにSSも撮ってきました(*´ω`*)

ラフレシア1

某党に所属していたそうなので、入党自体はペナ明けになるそうですが、今からとっても楽しみです( *´艸`)

さて、それでは本題のラフレシアについて…

インフィニティアプデ第2弾で強化されたらしいラフレシアですが、まず会いに行くのに必要なものがあります。

ジャングルの雑魚からドロップ、もしくは農園の採取でも手に入るラフレシアの葉が3種必要です。

それらを持ったら、ジャングル1区の真ん中あたりに行きましょう!

ラフレシアの入り口から中に入るとこんな感じになってるはずです。

ラフレシア2

で、葉を持った状態でラフレシアゲートに触れるとラフレシアへのゲートが作成されます!

ラフレシアの倒し方ですが、個人ミッション、党ミのラフレシアと特に変わりません。

一応、党員さんが初挑戦することを考えて手順を書いておきますね!

1.ラフレシアまわりの雑魚を倒す

2.雑魚を倒すと「ラフレシアペタル」というものを残すので、それをクリック

ラフレシア5


3.ラフレシアぺタルのバフがついている1分半の内にラフレシアの3つのパーツをたたく!

以上を繰り返すだけです(*´ω`*)

バフが切れるとどんな装備でもころっと焦げてしまいますが、バフを切らさないようにだけ注意すれば簡単だと思います。

ラフレシア4


ラフレシア3


とりあえず、雑魚のステータスをぺたぺた…

ラフレシア本体の攻撃はバフさえ切らさなければ問題ないので、

とりあえず、この雑魚をさくさくっと倒せるくらいになったら挑戦してみましょう!

薬なしだとわりと痛いですw ステロイドのみで侵入して焦げました…(ノД`)・゜・。

では、本体のステータスもぺたぺた…

ラフレシア6

ラフレシア7

ラフレシア8

ちなみに、ドロップを出すのは下の2つ、エッグとトップですね!

ドロップ品は…はっきり言っておいしくはないですw

ラフレシア9

AF材料は落ちるみたいですが、ウレウス、ディアブロ、シャペンと違ってELルノが落ちるというわけではないのかもですね…

とりあえず、このラフレシアさえ倒せるようになってしまえば、個人ミッション、党ミはとっても簡単なはずです!

ので、暇な人は挑戦してみるといいかもですね!(適当

ディアブロ

ディアブロ狩りについて書きたいと思います!

ディアブロは2014/3/26のアップデートで強化された3大フィールドレイドの一匹です。

とある日、党員さんから党チャで救援を要請されまして、INしてた党員総出で会いに行きました(*´ω`*)

ファイター以外は一撫でで即死という話だったので、念のため盾を連れてセニーザ高原の地下遺跡ダンジョンに急ぎます!

ディアブロ1


ぱっと見た感じだとそんなに驚異的なステータスでもないですね!

盾をしている感覚でも最初はそうそう痛くもなく、周りもがしがし削ってくれていたので、

これは案外あっさりいけるかも!と思っていた時でした…

今まで3桁程度だった通常被ダメが急に5桁に跳ね上がり、適当なスキルに当たっただけで盾すら焦げ焦げに…!

え…?( ゚Д゚) 何が起こったの?(;'∀')

よく分からないままソウルからのプロヴォ!で、再び真っ黒に焦がされたときふと見慣れないアイコンに気づきました!

ディアブロ2


これはあれですね!ハード宮殿でアルセンがかけてくる痛いデバフマーク…!

てことは等級が下がっているはず…!アイコンの上にカーソルを合わせると、

なんと、等級ー15!!

(SSとり忘れてしまったので、機会があれば追記します><)

これは痛いはず!だってディアブロの等級は…あれ、いくつだっけ?

ディアブロ3

84ってことは今の盾との等級差は…ん?84??( ゚Д゚)

どうやら、ディアブロは一定時間ごとにディアブロの幻影という取り巻きを召喚し、

そいつらを倒さないと、この驚異的なステータスのままらしいのです…!

何が驚異的って、等級もそうですが 防御力10165!

これでは全然削れません!

なので、理想としては取り巻きを倒す間、本体を盾で固定しておいて

取り巻き倒す→本体攻撃 の流れがよさそうでしたが

等級ー15された上に、このステータスでは耐えられない…!

PFはってもらうと案外平気そうだったのですが、その度にエミリアが焦げていくのを見るのが忍びなく(ノД`)・゜・。

最終的には本体を盾で散歩させる形である程度安定しました。

盾でタゲをとってフィールドをぐるぐる走り回るとスキルを撃ってきませんし、通常ならなんとか耐えられます!

その間に取り巻きを全力で削ってもらって、本体攻撃!取り巻き召喚!散歩!…の繰り返しでなんとか退治できました(∩´∀`)∩

ディアブロ4

気になるドロップは…残念ながらELルノは出ませんでした(-_-;)

でもまあ楽しかったので何でもいいですね!(ソウルを使いすぎてしまった感はぬぐえませんが)

で、今日のメイン記事は(個人的に)こっからです!(`・ω・´)

まず、これを見て下さい。

ディアブロ5

ディアブロ6

ディアブロ7

コイン君が! シザーハンズ に出演決定したそうです!(適当

昨日はコイン君のおかげで笑いすぎて人格崩壊しました。腹筋も100くらいに割れたのではないでしょうか!

私はファイ太派だったのですが、修正されるまでの1週間はひたすらコイン君を出したいと思います。

というか、運営さん。むしろこれを正式採用しましょう( *´艸`)

長くなってしまいました。今回はこの辺で!ノシ

プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
