

4Fクリアへの道(固定募集してますささよ・・・ry

44

はい、急に更新を待ち望んでくれる人(党内限定)が増えたG.E.だいありーへようこそ(白目
この更新時間だとどういうお仕置きされるのかしら\(^o^)/
党首命令により、スムーズな固定募集のためにチーズの時計台進捗状況をお知らせいたします(
自分で書けば…ry

4

でーーーん!
ついに半分まで削ることに成功いたしました、地下とけーだい4Fのビクトル君!
長かったですよーーー…鍵出なかったり、鍵出なかったり、あーだーこーだ言い合ったり、盾何してるん!て騒がれたり\(^o^)/
「スタン!すたんった!痛い!痛いから!しぬううううう」って叫んだり(
叫んだけど、多分みんなも忙しくて聞いてもらえなかったり(

意味わからんこともしましたし、迷走もしましたが、昨日、やっと何とか安定かなあという形まで持っていけまして、次回はクリアできるやろ!みたいな感じです・x・
やー…遅い時間まで攻略考えてくれたり、武器そろえたり、毎回来てくださっている固定さんずには感謝感激雨嵐ですな…(ノД`)・゜・。
党員は義務です\(^o^)/
半分まで削った昨夜は、中身8人しかいなかったので、フルメンバー揃えば真面目にわんちゃんあるんじゃないかなと思ったり…!

とりあえず、最近はみんな時計台命で生活してるので、

45

日夜、仕事も手につかないくらい時計台で頭いっぱい\(^o^)/
けど、時計台のために仕事早く終わらせようとするので効率が…(よくなってると信じたい・・w

まあ、4Fは次回クリアできると思うので、5Fがどんなのかわくわくですのう!
5Fのボス何かなあ…!
さしゃー、へれな、ろいど、びくとる、だからー・・・・・キャンドラー?テンダーコア?スチーマー?バロン?
党内はやりの飴ちゃん賭け勝負をすべき時が来たか…!
私一方的に負け続けてて、飴ちゃん負債がやばいのでそろそろ大勝を狙いに行きたいところです…!(

そういえば、時計台では(メインでは)ここしばらくお休みしてた盾をやらせてもらってましてですね!

41

指めっちゃつるけど、やっぱ盾楽しいなあという結論に…!w
盾やってるから時計台異常に楽しいっていうのもあるかもしれませんね!w
操作下手な私なんぞに盾任せていただいて党員さんに感謝しておりますです(ノД`)・゜・。
頑張って貯金するから…アルモベルト落とさせて\(^o^)/(←これが言いたかった
まあ、ヴァンかシリウスかっていうとヴァンのが好きなんですけど……シリウスのヴァンコスはよ。

お ま け
固定さんの心を揺らすために…!

43

どんどん揺れるがよい・・!(
そしてうちの党へくるがよい・・・!(しつこい
毎晩こんなしつこいことしててすみません・・・・・・反省はしてるけど後悔はしてないから明日も誘う!(

あ、おまけ書いてる場合じゃない!本題!!本題書かないと!!!

42

はい!というわけで、チーズ時計塔固定はまだまだ募集しております!
4F一緒にクリアしてくれる人、ギミック攻略考えるの好きな人、俺のPSを見ろやって人、私の武器を試したいって人、
りばやと遊んでやろうっていう素敵な人etc.募集してます!
ささやき大好き、ささやき魔のとろける党首までささよろですー!w

お ま け 2
固定もだけど、並行して党員さんも募集してますよ!よ!

46

最近、バレル+αのほもぉに目覚めた系党首率いるチーズ党をどうぞよろしく!
今すぐのご入党なら、もれなくミッション後に、とろける党首に追いかけてもらえます\(^o^)/

ネタが何にもないときに書けって言われると、書くことなさ過ぎて困るやん!w
ではでは!ノシ

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング

時計台固定募集中!とタイムアタックHAGE

さて、一向にブログ書いてくれないヴぁさんはもうしばらく忘れておくことにしまして、
暇すぎたある日、暇なんだけど誰か遊んでくれないかなオーラを発していたところ空気読める()党首から

はげ1

とお誘いいただきましたので、行ってきました!
タイムアタックHAGE!

はげ2
はげ3
はげ4
はげ5
はげ6

2F、4F、7Fは飛んでしまったので9Fと10Fが取れなかった感じですかね…!

はげ7

ちなみに10Fはこんな感じ!あと20秒ちょい時間短縮できればわんちゃん…?w
9は駄目だとしても10で取れたらかっこよかったのになあと…!w
次行くことがあればオリヴィアバフなし、赤飴ダッシュ、党首がしっかりと特化をそろえてから再挑戦したいところです!w

まあ、なんにせよブログネタを提供してくれるとはいい党首ですのう…(´・ω・`)
暇だと遊んでくれる優しい()党首なので、「最近のGEなんかつまらぬなあ」とマンネリ化してる皆様、どうぞうちの党へ…ry
と言っても、最近時計台出てきたばかりですし、どこもみんな頑張ってるなうですかね・・・!
かくいうチーズも党員だけだと人数がどうにもならないので(真顔 野良で固定さんを募りつつ、地道に攻略しているところです!

はげ8

まだまだ募集しておりますし、装備も1MCC分、しかも無生物特価だけいいのあればいいのでね!
毎日こいや!って話でもないし、党で行ってないけど行ってみたいとかそういう方がいれば、
党員でも、党首でも誰でもいいので、お気軽にお問合せいただければなあと思います!
大体23時前後出発だと思うので、お時間あう方ぜひ・・・!
今、火力メンバーは大体決まってるので、ジェーンとかイッジとかあと個人的にロッド様が欲しいかなくらいですかね…!
火力さんにジェーンやら出してもらうと結構痛手なので、その辺ならいけますぜ!って方いればぜひ!w
ただ、そのうち魔法で行くことになるかもわからないので、そうなったら魔法も出せる方が望ましい!ということらしいです!(

まあそういうわけでそれなりに楽しんで遊んでますので、バグなのか仕様かわかりませんが、鍵落ちないとか
そういうのやめてほしいいうわああああああ(ノД`)・゜・。
2Fのボス討伐時に鍵ドロップしなかったり、1Fのボス討伐時に鍵ドロップしなかったり、一応問い合わせてはいるのですが
例によってテンプレ回答・x・

2日間も無駄になったやないかああああ(ノД`)・゜・。
しかも、うちの場合、党だけで行ってなくて野良よんでるので、ほんと…仕様なのかなあ…
でも今まで鍵ドロップしてた時とやり方変えてないので…ぐぬうう

ということで、今日こそ鍵出ますようにいいいい
試したいことたくさんあるんだからああああああ

ではでは!ノシ

地雷の越え方!

週ソロミの盗賊団ですが!
もう、もう、もう、地雷が地雷で地雷でね…!

計4回?5回?地雷で全滅エンドしてるわけですよ…ほんとね…
で。もうこれ以上はないっていう地雷の越え方をマスターしまして。
マスターっていうか、「え、知らなかったのwwww」って言われてもしかたないようなことなんですが…!

前置きはともかくこれを見てください。

とうぞ2

そしてパンファルロの編入クエストを思い出してほしいのです。
基本、GEは3MCCが離れすぎるとくっついてきてしまうんですが、特定のマップ(パン編入クエとか)だと
いくら離してもついてこない場合があります。
運営のやさしさですね。
で、まあ要は、盗賊団も同じでした。
リーダーをどれだけ離れても他のキャストついてきません。
早く言ってよ^^

というわけで、私があほなだけですが、すっごいイライラしながら何度も何度も頑張りましたので、
まだ知らない方いましたら是非私の屍を土台にしてクリアしていただきたいなと…!!!!(ノД`)・゜・。
となると、盗賊団はもしかしたら祭壇より難易度低いミッションになるのかなあとか思ったりも…!

とうぞ1

ちなみに私は全滅しました\(^o^)/
ボスの体力が半分になると看守が3人湧きまして、さらにボスを削るとオートマターが出てきますね!
で、オートマターの範囲で…ry
他のボスは痛くないですが、オートマターの謎範囲で盾の体力4分の3+火力全部持ってかれましたので
どうしよう…!いやでも次はクリアできます…!タリー待っててね…!

あ、ボスのステをぺたぺた

とうぞ3

基本、私が撮影してるステはアルモAFのデバフがちょろっと入ってる可能性があります。
こう、自分用メモ的な感じで撮ってるだけなので、「参考」するだけにしてください…!
もしかしたら抵抗―15入ってるかもしれない…!

ボス自体は軟らかかったですね。
貫通振ってったんですが、貫通やめてダメ減入れたらさっくりいけそうです。
自爆超えた後の敵が貫通ないと魔法職はちょっと辛いかもですが、まあー…祭壇のモフモフ倒せれば行けるんじゃないかなあ…w

という感じです!
過去記事漁ってもらえれば「自分用メモとして」貼り付けたステが出てくると思うので、参考にしてくださいです!

てことで、盗賊団もクリアできそうな気がしてきたああ!
頑張ろう…!目標があれば頑張れる…!w
ではでは、またねーーーーノシノシ

祭壇守護くーりあ!

さいだん1

ででん!
次回クリア出来なかったら土下座する宣言したのでしっかり特化持ってクリアしてきました!
本気出せばこんなものよ…(意外とぎり
ルレは・・・・・・・・・これが当たったやつです。

さいだん2

え、1週間に1回のミッションですよね…?

前回取り忘れたちびもふのステをぺたぺた

さいだん3

家門そのまま(攻撃、モンダメ、ダメ減等々)で行ったのですが、貫通にちょっと振るとだいぶ削るの早くなったのかなーという気がします!

では、クリアのための流れを!

0.前回拾った欠片4種を持っていくと楽です。大した手間じゃないので中で拾ってもいいかもw
1.クルーガーをサクッと倒す
2.偽ネナと青い髭のお化けのタゲを倒す。ネナ先に倒すとステが低いままでさくさくです!
3.当たりを夢見つつルレを回す。
4.ごみが当たった憤りを胸にちびもふを端に誘導
  ちびもふの範囲にあたった後火力がニートになる現象が起こるので、こまめにちびもふクリックを。
5.シウルを端に誘導。元素が暴走したら盾で欠片を使います。火力の範囲で盾周りに集まる雑魚もたおし、ついでに盾は欠片補充をする感じで!
  火力は範囲逃げるといいです!が!逃げられなくても死なないくらいになるとすごいいいと思います…!w
  (私は家門でダメ減振りました!
6.シウルのゴミドロップを拾って祭壇の上の方に出現した宝箱を回しに行く

おまけの盗賊団

前回取り損ねたユルゲンのステをぺたぺた

さいだん4

私は双子のBN兵みたいなところから家門を貫通振りに変えてます。
おかげで前回の倍以上の時間が残りました…!
ユルゲン倒した時点で15分強残しだったかな。
で。で。で。で。

さいだん5

もうほんとね!!!!(ノД`)・゜・。
じらいいいいいいいい
地雷ですっごい時間くって、通路に出たり入ったり出たり入ったり…
で、最終的に(前回同様)赤飴とかチートアイテムも使ったりしたわけですよ!
前回は3MCC一気に飴なめて突っ込んであえなく全滅だったから今回は3MCC時間差で突撃したわけです。
実はこの作戦結構うまくいきました。ソルクリ連打とゴール地点連打で。
で、火力2人が先についてたんですが、その時点で通路通ってるの盾だけで、しかもすぐそこだったので「全滅はないな」って安心してステを撮影するじゃないですか。

ミッション失敗!!

火力がボスにワンキルされると同時に盾も地雷で蒸発したぽいです。
というわけで、命と引き換えに撮影してきたステSSがこちらでした…完。

まあ、ステは分かったので!で、多分最後のボスは公式のシルエットからすると隠れ家の彼ですよね!
ととろお腹の彼だと思うんで、まあ…とりあえず、次は地雷を超えてみせるうううううわああああああ(ノД`)・゜・。

ルレはまったくおいしくなかったです。
玉座はそもそも行ってません。

お ま け

とりあえず、サブで人数ごまかしまくっても12人の壁さえ突破できればクリアできることが証明された原初ですが。

さいだん6

ぷらしでーす。
というわけで、プラシデスが落ちました。

「私のアニスはカードです。
バラックいっぱいなのでまだカードです。
ドローレスも雪トロも若ネルもブリアンも全部カードです。
次バラック消すときは3ヴァン目入れるので当分空きでないです」


って党チャで何回も何回も言った気がしたんですが!!
まあ、盾…する…ことも多いのかな…?w 
というわけで、ただでもらってしまったのでアニス育てようと思います!w
原初行ってるのが 実質7,8人でプラシデスすでに持ってる人が私含め4人です。
クレシオンも…!ヴァンマニアは既に3キャラ分持ってるしね…!w
私もとりあえず…あと1キャラ分で満足します\(^o^)/
と、あんまり欲しそうな人がいないので、うちの党に来ていただければクレシオンやらプラシデスはお安く、もしくはただで提供できますですよ!
物欲に負けて入党してしまえばry・・・してください!

最近グロリア放置初めてみました。
ビエゴのが大分気が楽なので心くじけそうですが、貫通指輪が欲しい…!
起きたら指輪でてますように><

ではでは、またねーーーノシノシ

ヴァンと行く新旧ミッション

というわけで、先日手に入れましたクレシオン!
たまたま、マイクでアビスグリモアの売りがあり…
たまたま、エンチャしたらちょうど持ってなかった2特化の良OPがついたり…
とりあえず1セットだけですが、魔法書全特化揃いました!

なので、今迄あった+最新のミッションにヴァンを連れて行ってみましたよよよよ!

まずは旧ミッションから!ブログで触れたことあるのばっかりなのでこちらはさくさくと!

シュトレラー

ヴぁん3

かつてあれほど苦しんだミッションも適当にやってもクリアできるようになりました。(難易度下がったぽいですが!
ヴァンは範囲スキルが多いので、クルイジン処理が大変楽です!

ハードローズ

ヴぁん4

何個か前の記事で全然クリアできなくて諦めていたミッションですが。
ま、さっくりでしたね!

ハードアブレモン

ヴぁん5

こちらは1人でやるの自体がそもそも初めてだったのですが、ヴァン様さすが!

セメンテリオ

ヴぁん6

ルディンでもクリアしたーとか騒いでたりもしましたが!時間見て時間!w
セメンは30分ミッションなので、ソロでも10分ちょいですよ…ヴァン素晴らしい…!

インフィニ

ヴぁん7

自爆云々言われてるインフィニですが、ストレートで82までクリアできました。
まだ時間1分近くは余ってる状態だったので、多分…もちょっといけるんではなかろうか…!
目指せ85!()

ここから新ミッションなのでちょっと詳しく
例のソロミ3種ですね!
私の感じた難易度順に書きます!

①祭壇守護(次はクリアできる予感
ステ撮れたやつだけ

ヴぁん14

ちびもふは、雑魚が来ないところに釣るといいかと思います!(ちびもふのステ忘れた模様
最後のシウル的なのもですが!w

ヴぁん12ヴぁん13
↑こんな感じに!
なるべくよけましたが、欠片使ったりしたときによけきれないこともあるので、火力も範囲でワンキルされないくらいになるといいかなーと思いまっす!

これ…特化を…ちびもふを人間で、シウルを生物で殴ってたっていう頭おかしすぎるミスがあって+PCの調子悪すぎて2回落ちてー、でここまで削れてるので次は行ける。
行けなかったら土下座しよう。いやでも次はクリアできる多分()
あ、ちなみに、偽ネナ倒すとルレ回りますが

ヴぁん10

こんなのでました!作るお金ないいい

②盗賊(地雷が地雷でじらいじらいじらい…
物理のが楽かもって党員さんには聞いてましたが、「え、でもヴァンだよ?」ってことでヴァンで()
取れたやつだけー

ヴぁん9
これ、2匹目のオートマター取り忘れてますね。ユルゲンぽいのでした!

ヴぁん8
地雷エンド!

この時点で7分ちょい残しなので…どうだろう…敵によっては・・・・?w
このミッションもオートマター2匹ともほぼ削り切るまで人間で削ってました()
ユルゲン倒すとルレ回ります!
こんなのでました・・・・

>ヴぁん11

イラナッ
まあでも、アビス系は結構出る…って期待していいのかな…!w

③玉座(無理ゲー
このミッションだけ2回目です。前回は、ヴァン(アビススタンス)で突撃しました。

前回は1匹だけボス倒して特攻して、ワンキルでENDだったので、今回はしっかり3匹とも倒しました!が。

ヴぁん15

前座の3匹分はステ忘れ!
3匹倒してもこのステなのかああ・・・ありえんでしょう・・・!
おにいいいいい!
ってことで、このミッションは私にはクリア無理かなと…思ってます(ノД`)・゜・。
盾も耐えられないので…回すかなあ…
ただどっちにしろ家門で免疫も欲しいし、ダメ減も振りたいし、って考えるとこのステじゃ削れませんね…w
途中のルレもないし、しばらくはいいかな・x・

おまけ ヴァンで行く派閥!

ローラオンラインのGE派閥で魔法職…?
しかも詠唱めっちゃ長いヴァン…?
さらに自己バフ2種類必要で固有のCTも長いヴァン…?

って私が一番思いました。
が。

ヴぁん1ヴぁん2

さすがヴぁーーーん!w
もう一生ついていくううう!
ヴァン入れば他のキャストいらないじゃないですかー!

以上です!
ヴァンで行くGEコンテンツあれやこれやでした!

ソロ週ミはクリアできたら詳細書きたいと思います!
1週間に1回なのでしばらく書けないけど!w

さて、明日面接なので寝るうう!
ではでは、またねーーーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
