

1位…じゃなくて悪魔セットだからね…!

1位1

えー…前に派閥記事書いたときに「200蘇生達成」or「悪魔セット揃う」まで書かないって言いましたね!

なので、別に 蘇生1位 が嬉しくて記事にしたわけじゃないです!
↓今回のスカ男のステ

1位0

ほら、御覧のように悪魔セットが揃ったのでその記念に書いているだけです!
断じて 蘇生1位 が嬉しくて書いているわけでは…(しつこい
ところで、悪魔セット揃ってもあんまり免疫あがりませんね…?強化してないからかな…w

まあ、そんなことより・・・・!
う、ううう。ううう嬉しくて何が悪い!!!!!(;・∀・) ←開き直り

いやったああああああああw
やっほおおおおおおおおいw
蘇生1位だよーw わーいわーい(∩´∀`)∩
まあ私が固くなって強くなって蘇生しまくって、1位を自らの手でもぎり取ったというよりは…グラスフィールさん(コメントで名前出していいって言われた気がするけど一応読みにくくしておこう!いつも蘇生1位の方です!)が蘇生で参加してなかったので、こう、なんとなーく1位取れただけって気もしますが!が!ががが!

それでもぃやったああああああああ!w
1位ー1位ー1位1位1位―w
るるるるるーw 1位だよー!1位ー!!!><///

いい加減うざいと思うのでやめておきます。
きっと蘇生本気でやろうと思ったらもっと固い人上手な人たくさんいると思うんですよね!
ただ、そういう人は貢献度?的に?なのか分からないですが攻撃する方がいいってだけの話だろうと思います!

まあ…そんな事はいいじゃない!
今はそういうのはすべて忘れて1位に酔わせてください///
ふふふーんw 1位ー1位ー1位ーーー!(しつこい その2

では、今回の派閥について素人目線で…!

初めてオーシュがスタート地点でした!
ので、コイン経由でリボへ攻め込む感じになりましたが…よく分からないけど最近は終わるのはやいですね!
振り分けが極端…というわけでもない…のかな?
アプデ後はこれが仕様になったのかな?

例によってコインは閑散としていて(リボの入り口には多少敵さんいたりしましたが!)リボがこんな感じ↓

1位3

攻め込む集団に紛れて敵陣へ攻め込む

攻め込んだ集団が丸ごと焦がされる

の繰り返しだった気がします!

うーむ…悪魔セットせっかく揃ったので気が向いたら攻撃側でも出てみようかな…
森脚が+8から全然強化成功しないので…9になったら出てみよう!

で、ついでなのでコロニーもまとめて書いちゃいましょう!

ジャングル取りました!
攻めの建築検証にいくつか遊びに行きました!分かっちゃいるけどっていう心理的なつぼをついたいい作戦だと思います!(はいそこ!別の党のパクリなだけじゃんとか言ってはいけません!
その後はずっーーーっとE党さんがジャングルに来てたので1時間弱ソウル大戦して撃退。
そのあとコインに遊びに行ってたら時間切れでしたー><

エクスペリメンタルの特徴として、(マスターは知らないのでマスターもなのかはわかりません)最初に無人のコロニーを各党で取り合って、その後はほぼ取ったり取られたりはない印象ですね。
エクスペリメンタルでは人数も火力も色々群を抜いているであろうと思われるK党さんが、もしかするとどこかの党持ちのコロニーを取ったりしてたような気がしないでもないですが、少なくとも他では最初に決まったらそれ以降の変化はほとんどない気がします。
攻めに来るのもその時に宿無しの党、もしくはK党さんだけくらいのものですので…
遊びに来る党がいつも決まってるのでなんとなーくつまらないような…(いや、皆がずっと取り合いしてたらそれはそれでつかれそうな気もするのですがw まあでもちょっと面白い気もしますw 1度くらいやってみたいなあ><)
最初にコロニーとってずーっと引きこもってる党は…対人は度外視で単に党費目的なんでしょうかね?
まあ、それはそれで大事な要素だと思うし、うちも宿無しにはなれないという思いもあるので理解できなくはないですが…でもでもただ防衛でぼーっとしてるのって暇じゃない…のかなw
それとも防衛されてるコロニーに行ったところでエクスペリメンタルの党同士だと火力不足などなどで取ることが出来ないからでしょうか…

というわけで、素人の考察!
防衛されてるコロニーを取れないっていうのは何が原因なんでしょーか!

1.単にコロニーに対する火力が低いから > 大砲、人数不足
2.コロニーを取ろうという意思がそもそもないから > 最初に取ってしまえばわざわざリスクを侵して奪い取りにいかなくても取られることはない(相手も本気でコロニー狙ってこないしほぼ確実に守り切れる)ので安心
3.ソルクリを湯水のように使ってまで新たなコロニーに食らいつくがめつさがないから > 同上
4.防衛側が強いから 

4は…大体どの党が守っていてもコロニー落せることはあまり出来てないし、下位リーグ内はそこまで党同士の力の差はないような気がするので一旦保留で。
てことは・・・・・・・・・・はっ!!!!!!(・∀・)
これ、下位リーグはコロニーのHP低くしたらどうなんだろう!(もうすでにマスターよりは低かったりしてw
そしたらコロニー取りやすいし、取ったり取られたり出来て活気が出ないかな!
マスターより大分報酬金も少ないはずだし、練習リーグなんだし、そもそも党ごとの参加人数が絶対的に少ないので、取りやすくするのはありなような気がしませんか??!

もしかしたら党費目的で対人はまったくやりたくないんですって党があればやる気をなくしてしまうかもですが…でも今の最初に取ったもん勝ちよりは全然いい気がします!
攻める党が限られてるので、攻めてこない党のコロニーに遊びに行くのは「自分たちは攻めてないのに何で来るの?」って思われてないか不安を感じなくもないです…w

とはいえ!次週そんなに暇ならってことでいろんな党にいきなり大挙して押しかけられても「あああああ(ノД`)・゜・。」ってなるだけなので…難しいところではありますね><
なんか愚痴っぽくなってますが、提案の一つだと思っていただければ幸いですw
でも…適当に書いただけだけど案外よくないですか?だめかな…w

お ま け 1

グルチャ作ったら某党の方が数名遊びに来てくださいました!w
ミッションご一緒していただいてありがとうございました(*´ω`*)

1位4
↑石化したもふもふ

そしてそして…寝る前も電車の中でもご飯中でも(大げさ)気になって、気になって、気になって、愛して、気になってやまないホキチさんの攻略法についてもアドバイスいただいたので…!今度実践してきます!
本気でありがとうございました!!!!ミッションは1枚だけでしたけど、アドバイスのチャットはSS撮りまくったので!
アドバイスを毎日呪文のように唱えて頭の中にたたみ込みます!
よーし、党員のみんな!今月中には平等な男ホキチを倒してレノルドに会うとここで宣誓しようではありませんか!!!(`・ω・´)
(明後日から数日間とある山奥へイノシシ狩りの武者修行に出かけてInできなくなるので期限を今月中にしておいた!でも私いなくても倒しておいていいのよ!!!みんな頑張ってね!!!)

あとは…会話の中で地味に「ネフティスくらい倒せよ!」っていうのが心に響いたので…というかなんか悔しかったので!!!(ノД`)・゜・。
たお…してやろうではないですか!!!私のアルモニア地下グランディス*3だと雑魚で事故死ばっかりなので…盾+物理火力+シエラ構成で考えよう。
いつまでもシエラ1人に頼っていられない時期に来たような気がしないでもないので、そろそろ物理も何か一セットくらい特化を揃えるにはいい機会ですね!
今だとヘイランがアツいのかなあ…でも短剣二つはorz
武器1つでいい物理火力どっかに転がってないかなあ…

お ま け 2

人が多いとすとん。誰かが動くとすとん。ササが来るとすとん。エリア移動ですとん。元素中でも盾中でもおかまいなしにすとんすとんすとん。
私のノートPC…そろそろ限界です!
てなわけで、副党首にPCつくってもらいましたー(∩´∀`)∩
秋葉原で重いパーツを担いでさ迷い歩き…ネカフェで組み立て(てもらってる横で私はGEしたり漫画読んだり)
党についてあれやこれや…もしくは将来についてあれやこれや話してみたりしまして…楽しかったーw
またいつかオフ会?になるの?これは…w 出来るといいですね!
てなわけで!これから組み立ててもらったPCをネットにつなぐ作業に入りたいと思いますw
うー…これ絶対イノシシ狩りしてる間筋肉痛だorz

ではではまたねーイノシシ()

7.27 派閥

リニューアルされたという派閥に行ってきました!
とりあえず結果から↓  

727派閥0

100蘇生いけないだろうなーと思ってたので、ぎりぎりでも100超えたのは嬉しい(∩´∀`)∩
地味に2位なのも嬉しいしw

あと、焦げた回数が減ったのもほんのりいい気分ですね!
リノセウルを買ってみて、スカ男のステはこんな感じになりました。

727派閥3

(私としては)装備的に限界なのでこれ以上はないかと。
強いて言うならその内悪魔セットが揃う日が来れば…もう少し免疫あがるのかなという程度です。

さて、私はもとより派閥の詳しいルールを知らなかったので、今回の変更でどう変わったのか(蘇生やりにくくなったらしいということ以外は)さっぱり分からないのですが…
というか、自分が焦げたときは自動復活までの時間が50秒↑とか普通にあったような…あれ?
とりあえず、今回は私が割り振られた方が押しているのかなーという気がしました。(あくまで素人目線)

というのも、コインが常に

727派閥1

こんな状態だったからです。敵が誰もいないよ…!
で、オーシュはこんな感じですね。

727派閥2

クレアが一直線に並んで向かい合って砲撃合戦してるのは…まさに戦争って感じでちょっと面白かったですw
ただ、こうなると、とりあえず皆最前線にいないと攻撃も蘇生も出来ないのでこみこみでしたね!

スタンス変更が便利だと教えていただいたので、今回はちょろっと実践してみました!
エンハンスタクティクスに変えるとスカ男のステはこんな感じになります↓

727派閥4

敵の範囲から逃げられないときや、レヴィンに追っかけられてる時にスタンス変更してみました!
それでも焦げるときは焦げますが…面白かったですv
私は(操作が増えると喜ぶ変なタイプなので)面白がってただけですが、常に最前線にいたのに焦げた回数半分以下になったので(時間は15分ほど短かったですが)おそらくとても役立っていたのではないかと…!
有用な情報を惜しみもせずに教えて下さってありがとうございました><

あとは…引き際を覚えないといけないなとちょっと思いました。
味方が沢山焦げると(蘇生としては)楽しくなってしまうので、「死体だあああああ!出番だあああああ!」ってな感じで蘇生に夢中になるんですが、私一人でそんなに蘇生できるはずもなく…気づけば↓な状態に

727派閥5

さて、蘇生派閥も3回目になって目新しいことが(記事にかけることが)なくなってきたので、次は悪魔セット揃うか、200蘇生達成するまで書きません!!!
あんまり無知をさらけ出すのもいけないと思いますので(;・∀・)
200蘇生かー…今回の倍ですね!頑張ろう!頑張るけど…いつになることやら…w

あ、しつこいようですが、党員さん募集してますよーーー!
ぜひぜひメールください!!!
ではでは、またねーノシノシ

蘇生で派閥!

副党首が派閥出るって言ってたので、副党首専属の蘇生役になろうかなと
こんなの作ってみて(エンチャなしがなんと500Mだった!いやむしろこれを買ったから派閥出てみようかと思ったと言ってもいい!w)

派閥1

こんな感じで派閥戦出てみました!体力は200kくらいだったかな(派閥のバフ?込で!

派閥3

蘇生で出るのは、ミフユでずーーっと前に30分くらい出たことがあっただけなのでまじめにやったのはこれが最初の予感…
というか派閥戦自体ほとんど出たことがなく…w
累計だと今回で4回目の参戦らしいですね!

副党首専属の予定でへばりついてようかと思ったんですが…!副党首でなかったので普通にやることにしましたw

結果↓

派閥2

うーん…よくわからんですがまあ蘇生初めてにしてはいいんじゃないでしょうか!
思ったより焦げてないみたいだし!
(ミフユで30分やった時は何人救ったのか覚えてないけども><

思ったのは…蘇生役で出るとどうも敵を応援したく…ゲフゲフ…いえなんでも…w
蘇生役同士で死者の取り合いが激しいなと!そう思いましたね!始終どこかのヴァレリア様方とスカ男が死者の前でケツアタックし合ってた感じ!
「私の死体だからどっかいってよ!!!その死体に先に目をつけてたのは私なんだからね!!!!」
「気を付けなきゃ駄目だぜ(焦げるならぜひ私のそばで」
みたいな…?w
蘇生役の敵は相手側ではなく同業者だったのかと、ちょろっと思ったんですがそんなひねくれたこと思うの私だけなの、か…?
実は派閥戦のルール何も知らなくてですね!w(こんなんで出てると怒られるかな!
「なんかグライシュテム…?がなんとかんとかでコインブラに進出可能になりました!」
とか流れたらその方へ行けばいいんだと…思ってるんだけど…違うのかな…w
しかし行ったところで何をするのかはしらない。シモンとヴァレリア倒すんだっけ?
まあ、ルール分らなかったのでチーム?の為というよりは個人の結果を優先しちゃったのでこんな感じの感想なのかな><
誰かルール教えてくれたらアンドレカードあげます…教えてくださいorz

あとはー…某掲示板で
「GEの派閥は勝ち負けよりキル数を数えるコンテンツだから蘇生役は残しておくのが普通」
的な記事を読んだ気がしたんですが…!
全然そんなことなかったあああ!寄ってたかってふるぼっこにされました!!!!(ノД`)・゜・。
スカ男だったからいけないのか!!!かわいいヴァレリアちゃんならよかったのか!!!

えと、私の装備でも広範囲スキルでの即死は多分ほぼなかったです。

(多分、クレアかミレーユの)範囲で体力半分強持ってかれる
→自分の回復後回しで周りの死体にリサシ、リサシ、リサシ…
→どこからか颯爽と現れるレヴィンにゴリゴリやられる
→リサシをほっぽりだしてポッド連打で逃げ回る
→追いつかれる
→やたらと痛い(狭めの)範囲スキルであぼーん!

焦げた原因は、きらっきらしたレヴィン様に追いかけ回されるのが1番だったかなと…
体力いっぱいの状態でもそのレヴィン様にかかると一瞬で蒸発しますからね!w
世の中にはすごい装備を持ってる人もいるんですねえ…遠い目…

まあでもよく考えれば私の倍近くも蘇生してる方もいるんですものね!
あんなに必死に蘇生したのにその倍って…何がどうなったらそんなに蘇生できるのかw
蘇生の世界も奥が深かった…!

何したらいいのかよく分からないし、今後どうしよっかなーと思うのですがよく考えたらスカ男涙はいってないじゃない!!@@;(計算上は等級85だったのにおかしいなと思っていた…
それとリノセウル持ってなくてディアブロ先生と迷ったんですが結局(免疫欲しくて)スノーゴーレムの方使ってたのでリノセウルも1.5Gくらいだったら使ってみたいかもとか。
それと防具のルミンが最上級スパなのと、コスのルミンも防御なんですよね><
いろいろ変えたら、等級86で免疫も145くらいにはなりそうなので…用意出来て気が向けば、出てみようかなw

さっきまで次はグラシで出ようかと思って森脚の強化エンチャに励んでたんですがどうも苦戦中だしね(ノД`)・゜・。
ただ…攻撃されてみた感じグラシがあんまり痛くなかったので頑張ったところでどうなのかなというところ…w
広範囲スキルもないしね…ま、適当にその内参加してみよう!うん!

文字ばっかりになったので、最後にウンボマとソホのSSを…

派閥4

ではではまたねーーーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
