

ラフレシア

野生ラフレシアのステータス撮ってきたのでぺたぺたしようと思ったんですが…!

その前に1つだけ! とーっても嬉しいことがありました!

なんと!BR党に入党希望者さんが来てくれたのです!わーい(∩´∀`)∩

ケスとポーズが大好きだそうで、さっそく一緒に遊んで、ついでにSSも撮ってきました(*´ω`*)

ラフレシア1

某党に所属していたそうなので、入党自体はペナ明けになるそうですが、今からとっても楽しみです( *´艸`)

さて、それでは本題のラフレシアについて…

インフィニティアプデ第2弾で強化されたらしいラフレシアですが、まず会いに行くのに必要なものがあります。

ジャングルの雑魚からドロップ、もしくは農園の採取でも手に入るラフレシアの葉が3種必要です。

それらを持ったら、ジャングル1区の真ん中あたりに行きましょう!

ラフレシアの入り口から中に入るとこんな感じになってるはずです。

ラフレシア2

で、葉を持った状態でラフレシアゲートに触れるとラフレシアへのゲートが作成されます!

ラフレシアの倒し方ですが、個人ミッション、党ミのラフレシアと特に変わりません。

一応、党員さんが初挑戦することを考えて手順を書いておきますね!

1.ラフレシアまわりの雑魚を倒す

2.雑魚を倒すと「ラフレシアペタル」というものを残すので、それをクリック

ラフレシア5


3.ラフレシアぺタルのバフがついている1分半の内にラフレシアの3つのパーツをたたく!

以上を繰り返すだけです(*´ω`*)

バフが切れるとどんな装備でもころっと焦げてしまいますが、バフを切らさないようにだけ注意すれば簡単だと思います。

ラフレシア4


ラフレシア3


とりあえず、雑魚のステータスをぺたぺた…

ラフレシア本体の攻撃はバフさえ切らさなければ問題ないので、

とりあえず、この雑魚をさくさくっと倒せるくらいになったら挑戦してみましょう!

薬なしだとわりと痛いですw ステロイドのみで侵入して焦げました…(ノД`)・゜・。

では、本体のステータスもぺたぺた…

ラフレシア6

ラフレシア7

ラフレシア8

ちなみに、ドロップを出すのは下の2つ、エッグとトップですね!

ドロップ品は…はっきり言っておいしくはないですw

ラフレシア9

AF材料は落ちるみたいですが、ウレウス、ディアブロ、シャペンと違ってELルノが落ちるというわけではないのかもですね…

とりあえず、このラフレシアさえ倒せるようになってしまえば、個人ミッション、党ミはとっても簡単なはずです!

ので、暇な人は挑戦してみるといいかもですね!(適当

ディアブロ

ディアブロ狩りについて書きたいと思います!

ディアブロは2014/3/26のアップデートで強化された3大フィールドレイドの一匹です。

とある日、党員さんから党チャで救援を要請されまして、INしてた党員総出で会いに行きました(*´ω`*)

ファイター以外は一撫でで即死という話だったので、念のため盾を連れてセニーザ高原の地下遺跡ダンジョンに急ぎます!

ディアブロ1


ぱっと見た感じだとそんなに驚異的なステータスでもないですね!

盾をしている感覚でも最初はそうそう痛くもなく、周りもがしがし削ってくれていたので、

これは案外あっさりいけるかも!と思っていた時でした…

今まで3桁程度だった通常被ダメが急に5桁に跳ね上がり、適当なスキルに当たっただけで盾すら焦げ焦げに…!

え…?( ゚Д゚) 何が起こったの?(;'∀')

よく分からないままソウルからのプロヴォ!で、再び真っ黒に焦がされたときふと見慣れないアイコンに気づきました!

ディアブロ2


これはあれですね!ハード宮殿でアルセンがかけてくる痛いデバフマーク…!

てことは等級が下がっているはず…!アイコンの上にカーソルを合わせると、

なんと、等級ー15!!

(SSとり忘れてしまったので、機会があれば追記します><)

これは痛いはず!だってディアブロの等級は…あれ、いくつだっけ?

ディアブロ3

84ってことは今の盾との等級差は…ん?84??( ゚Д゚)

どうやら、ディアブロは一定時間ごとにディアブロの幻影という取り巻きを召喚し、

そいつらを倒さないと、この驚異的なステータスのままらしいのです…!

何が驚異的って、等級もそうですが 防御力10165!

これでは全然削れません!

なので、理想としては取り巻きを倒す間、本体を盾で固定しておいて

取り巻き倒す→本体攻撃 の流れがよさそうでしたが

等級ー15された上に、このステータスでは耐えられない…!

PFはってもらうと案外平気そうだったのですが、その度にエミリアが焦げていくのを見るのが忍びなく(ノД`)・゜・。

最終的には本体を盾で散歩させる形である程度安定しました。

盾でタゲをとってフィールドをぐるぐる走り回るとスキルを撃ってきませんし、通常ならなんとか耐えられます!

その間に取り巻きを全力で削ってもらって、本体攻撃!取り巻き召喚!散歩!…の繰り返しでなんとか退治できました(∩´∀`)∩

ディアブロ4

気になるドロップは…残念ながらELルノは出ませんでした(-_-;)

でもまあ楽しかったので何でもいいですね!(ソウルを使いすぎてしまった感はぬぐえませんが)

で、今日のメイン記事は(個人的に)こっからです!(`・ω・´)

まず、これを見て下さい。

ディアブロ5

ディアブロ6

ディアブロ7

コイン君が! シザーハンズ に出演決定したそうです!(適当

昨日はコイン君のおかげで笑いすぎて人格崩壊しました。腹筋も100くらいに割れたのではないでしょうか!

私はファイ太派だったのですが、修正されるまでの1週間はひたすらコイン君を出したいと思います。

というか、運営さん。むしろこれを正式採用しましょう( *´艸`)

長くなってしまいました。今回はこの辺で!ノシ

ブログはじめました!

ジェム鯖の端っこでちょこまかと遊んでいるりばや家門です(*´ω`*)

いろいろありまして、立党することになったので党の紹介ついでに

微妙装備で! 微妙ミッションをクリアする方法なんかも

これから党に入って来てくれる…かもしれない人たちのために、もしくは同じくらいの装備の方たちのために

残せておけたらなと思ってます(`・ω・´)

あくまで微妙装備でなので、きらきら装備をお持ちの大半の方にはまったく意味のない話になりそうですが、

初心者さんたちの脱初心者への一つのやり方として、お役にたてれば幸いです…!

ではまず党紹介から!

私が所属しておりますBlueRose党は2014/4/19に12人で立党しました!

立党SS

立党に際して多少のごたごたがあったため(?)、党員は幅広いGE歴の人がいます。

やっとキエルチェいけるようになったくらいの初心者さんもいることですし、

装備、レベル等々なにも気にせず、気になった方はどなたでも気兼ねせずにささよろです(´▽`*)

ただし、いろいろとばらばらの党員さんたちですが、いくつか共通点があります。

まず ポーズが大好きです!

ミッションまでの待ち時間は誰も何も言わずとも各々、おもむろにポーズをとりはじめます…!

ポーズをとり続けて気づけば日が出てる…多分、日常茶飯事です!

次に どMが多いです!

これは変な意味ではなく(変な意味でどMの人も結構いますが!)、言い換えればミッション大好きということでもありますw

どMでないと、微妙装備で何度も何度も希望のないミッションには行けないです(´・ω・`)

効率のいい攻略法を日々探し求めてはいますが、

みんな装備の割に望みが高すぎるので、常にゾンビアタック状態ですorz

でもまあ、きっとそこらへんはうちの党のいいところでもあるんではないかと思ったりそうでもなかったり…
(たまに遊んでくださる別党のみなさんにはご迷惑おかけしております…!(ノД`)・゜・。)

ので、痛くてもへこたれない不屈のMのみなさん…ぜひ一緒に遊びましょう!()

ということで、内容ないですけど初回はこのくらいにしておきます。

次は多分、最近党ではやっている野生シャペン、ディアブロ、ウレウス狩りにでもなるのではないかと…!

ではではノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
