

アルモニア地下で堕落兵狩り

最近はやり(らしい)の堕落兵狩りについてちょこちょこと…
まずドロップからご紹介!

堕落兵3

調子のいい時の1時間分のドロップです。
ピュア鉱石、プララン、ケフェウスのイヤリング、+8ハイマス防止、自家門ロイヤルスタビ、自家門マスターチップ、○○の欠片、赤いアルモニウム原石、エロヒム箱、ストーリーブックの1ページ
までは確認できました。

訓練所よりは多少効率落ちるかなーって感じですね…
向うは1時間でほぼ1つは+8マスターでてましたし。
でもここの魅力は何と言ってもフルバフにしておけば放置可能!!っていう点にあると思います(´艸`*)
1時間ほったらかしで確定50M+夢はなかなかおいしいかなーと…まあフルバフでこれ+堕落バフ解除のための聖水がいるのでその費用を考えればなんともですが薬は今たくさん出ますからね!(私の大嫌いなバウハンとかで特に…
でまあ、欠片系とか防止剤(現在100~200M)と赤いアルモニウム原石(現在800~1G)かがたまーに落ちるので一攫千金を夢見ての放置もいいかもしれません。
今まで6時間ほど放置して欠片、防止剤、原石各1つずつ拾っています。
…やっぱりこっちの方が訓練所よりおいしいのかなあ(´▽`*)
訓練所は支配者出ればいいですけどどうせでないだろうしw コロニー時間に夢を託して籠ることにします。
地下も、ガチャで新武器が入ればレシピと素材はヴィフィラルと同じ流れになってどんどん値段下がると(個人的には)予想してますので今のうちだけかもですがorz
どうせまたアルモニウム原石もガチャに入っちゃうんだろうし…せっかくの金策があああ(ノД`)・゜・。
で、あとは個人的にアルモニアシナリオが気になるのでストーリーブックが落ちるのを少し楽しみにしてたりしますw
ストゥラータビスタの歴史なのかなー…まだ1ページしかないのでさっぱりですw
頑張って20ページ集めねば…!

一応、フルバフ等級首込でこんな感じで放置してます(グラシは涙いり

堕落兵1

武器…?晒してもいいですけど、相変わらずグラシは水晶+6ですし、グランディスたちだって(+7に30回近く失敗して禿げた)水晶+7と貴族+7です。
半放置の時はグラシの自己バフだけ気づいたときに更新してますが、(涙の分)防御等級が高いのと免疫回避が高いので自己バフ入れなくても放置で焦げてるのを見たことないです(グランディスたちが焦げてても彼だけひょいひょいとParry!してます
ただ、攻撃力が低いので自己バフ使って電磁場入れないとどうしても殲滅速度は落ちてしまいますけどね(ノД`)・゜・。
ちなみに、グランディスは赤い方と白い方使ってますがソウルガードリングが1セットしかないので、まずは片方のグランディスにリング装備してチェンジドポジション!で、何でもいいので魔法系のUGリング(近接ダメ減10%になるように)変えてもう片方でも同じことします。
これで常時等級+2!
いやー…ここでの放置ではグランディスいいと思いますね(;'∀')
放置なので自己バフがずっとかかりっぱなのはとっても大きいです。
グラシは自己バフ切れると3下がっちゃうし電磁場入らないのでまったく火力にはならないですね。ダメージ1500とかw
ので、タゲとり兼グランディスの等級維持用。
あとは3人とも地味にスカ革も着れるので我が家の中での最上級防具を3キャストでフルに使えて経済的かつ安心!

ちなみに地下での放置はグランディス*3がいいらしいですが、肉入りはコイン君+シエラ+誰かでやるのがはやりだと党員さんからききましたw
というか、地下でドロップ求めて狩ってそうな人は大体その2パターンしかみないですね(`・ω・´)
あ、嘘です。すさまじい等級の建築を建てまくって盾で堕落兵をトレインして蒸発させてるパターンもたまーに見ますね。
シエラ方式だと、コイン君で超大量の堕落兵をトレインしてシエラの「派手に行くよー」で一発浄化!(堕落兵はミディアムとハードがいるので35等級箒の場合は特化に注意。
中にはシエラ*3でトレインして倒すのまで全部やってる猛者もいましたが…怖いっ!w
シエラ…いつか装備手に入れたら私もやるんだ…(遠い目
あ、ちなみに!最近結構な額の物をマイクで売ったりしてましたが!w あれは私の物ではないですorz
単なる代理マイクですのでりばや家門は今日も今日とて貧乏路線を貫いてます。
じゃなきゃこんな辛いところで放置なんて考えないよ(/_;)

さて、放置できない人のためにコツ??を書いときますね…
かなり私見入ってます。というか私もそこまで効率よくないです。武器しょぼい自信はかなりあるし、プララン時給50~70個ですからね。すごい人は放置で時給給100~300なのだとか…100くらいはいけたらいいなと思います
ので適当に参考にする程度でお願いします!(その程度なら1時間ミッション回ったら…?とかいう突っ込みはなしで!放置なのが大事なんです!!!w
1時間完全放置の為には集まってきた堕落兵を一瞬で蒸発させる火力か、常時10匹に囲まれても耐えうる耐久力かが必要になります。
私は完全に後者です。なにせしょぼいながらも一応盾家門()なもので…
倒せなくて倒せなくていつもいつも堕落兵にわちゃわちゃされてます(;'∀')
いつも一緒に地下放置頑張ってるうちの副党首は前者ですねー…ぎらぎらのおっかない武器をぶんぶんしてますw
なのにさらに武器強化しようとしてるんだから怖いよね!!(;^ω^)
とはいっても防具自体もそれなりに高強化クロマでさらに涙入りキャスト使ってるらしい??のでまあやっぱりそれなりの防具は必要なのかもしれません。
放置の出来るか否かの境目は、敵のスキルで転んだあとばしばし殴られても焦げないで起き上がり、敵を叩いて吸収で回復できるかどうかだと思います。
スキルで30000、通常10000とかだとさすがにきついかなー…わからないけど><
転んだ時に囲まれていたらその場でこちらが浄化されちゃう気がします(ノД`)・゜・。
ちなみに防御等級77のグランディスでスキル10000↑通常4000↑、79のグラシでスキル7000↑、通常3000↓で、このグランディスでも吸収できないまま2回連続で転ぶと焦げることがあります。風雷坊は転んだあとも大抵よけてます.。
うーん…3人とも79欲しいですけどねー…さすがにこれ以上は無理ですし涙を使うほどグランディスメインでは使いませんからねorz
出来るとしたら武器を強化して等級首を攻撃+2→攻防+1に変えるくらいでしょうか…
まあ善行の証での涙が緩和されるそうなので必要個数50個くらいになったら涙投入考えます。とりあえず地下放置だけで1日6枚はもらえるので…
で!まずは敵について詳しくなりましょう!何事も敵を知ることからです!

堕落兵2

えー、これ見てどっちが辛いか分かる方いますでしょうか!
同じ武器使ってても片方にはダメージ9000前後、片方にはダメージ20000と結構差が出ます…
被ダメも通常で1000くらい違います。
そう、長槍兵が守護兵に比べて異常に強いんです!!!
痛くて固いとか反則じゃないのかなと(;^ω^)
防御258ってその辺のボスと大差ないですからね!ハードカスティアとかこれくらいじゃなかったかしら…
で、問題は免疫80です。
要は貫通80超えないと何の意味もない状態です。
なので、何もわからず最初に適当な悪魔大剣持って地下に行ったときは貫通80なかったため長槍兵へのダメージ2000とかで全然吸収できませんでした。
長槍兵来たら終わり。みたいなねw
で、家門スキルを貫通に振ったり、

堕落兵4

やったことなかった禁断のアクセ強化してみたり武器コス作ったり色々頑張った結果、グランディスの貫通がめでたく110を超えましてさっき書いたくらいのダメージになったわけです。
電磁場入ると通常27000近く行きますのであと貫通100欲しいところ…って現実的ではないですね(;'∀')
まああと50上がると守護兵に対するダメージと同じ20000くらいになるのかなと思います。けど50ってどうやればそんなに上がるのか…w
あとは等級ですね!私の場合攻撃等級最大でも78で敵の防御等級に届いていません。
ので、強化すればした割合だけダメージが増加することになります!
案山子で試してみたところ大剣を+8にしてグランディスに涙使えば(等級+2)貫通を10増やせば長槍兵への通常も14000くらいになることが分かりましたので、まあおいおいね…w
嫌だ嫌だ言いつつも党員さんに勧められてちょくちょくバウハン回ってますので防止剤たまったら大剣の強化も少しずつしていけたらなと思います。
+7で禿げたのでもうしばらくやりたくないですけどね…原石3つ出れば元取れると信じて地下に籠ります。
というかグランディスもう一人欲しいなあ…水晶大剣は前にJDにはまってた時に全特化分5本あるんですよねー(強化値は+5とかだけども!
もう使うこともないと思うのでそれらを悪魔に書き換えちゃえばグランディス*3出来るんじゃないかと妄想中です…
愛着ある剣なのであんまりいじりたくないですけどこの際…ねw
貫通やらダメージの点で言えば貴族のが全然いいんですけどね!さすがにもう1本買うのは…(実は貴族大剣も1本このために買ってしまった。
地下に限って言うなら悪魔大剣はおすすめしません。強化すれば等級は確保できますが武器に貫通がついてない。
支配者は免疫もりもりの人ならいいと思いますが敵の貫通がそれなりなので免疫ー10が個人的には嫌です!
ただでさえ少ないガード率がこれ以上下がるのは困りますw
緑のあいつとかは代理マイク時以外ろくに触ったことすらないので知りませんがもちろん有効だと思います。
貫通OPつくらしいしね…

とまあ、これ書いてる間にも放置してるわけなんですが、やっぱ楽でおいしいかもです!
今見たらアルモニア原石と防止剤、欠片まで全部1つずつ拾えてました(;・∀・)
普通はこんなに出ないですけど今日の1時間放置はかなりほくほく(´艸`*)
よし、当面の目標として大剣強化して貫通増やして時給プララン100個目指そうw 
ミッションかなり大好きなんですが、ソロミッションは作業ぽくてあんまりな性格なので、みんなとの時間が合わないときは大絶賛放置です。
GEは放置も重要な要素だと思うのでこういう楽しみ方もありですよねw

長時間連続放置の場合には堕落バフに気を付けてくださいね。
前によく焦げると思ってたら堕落バフ120等級-2とかで驚きました(-_-;)

おまけに
懲りずにやってみた結晶体作り金策。
ルーンが安くなった(といっても前に比べればものすごく高いですけど)ので星座武器たくさん作ってみました!
ルーンやらチップやら結晶体やら材料揃えるのになんと2Gかけてます(無駄な遊びだけどやめられないから仕方ない!!
+8出来たら37等級結晶体おいしいなとか思ったんです!!!
その内ガチャでレシピと素材セット来るだろうけど、結晶体入ってないのが通例なので売れるかなと!
で、20本作ってみました。

結果
+5 12
+6 4
+7 4

まあこんなもんですかねー…
37結晶体がでたら売るかアルモニアシールド作りたいとか密かに思ってましたのにorz
とりあえず+7が500Mくらいで売れるので4つ出来て良かったです…で、+5を全部強化して+6が6つになり35結晶体が6つ、36結晶体が4つで2.6G…とりあえずは黒字だけどってところですかね!
夢をみれたのでよし!w

てなわけで参考になるのかさっぱりですが、アルモニア地下狩りについて書いてみました!
大事なのは等級と貫通!
ちなみに訓練所は等級と攻撃力!
これだけ覚えておけば金策可能です!
今が旬のフィールド金策アルモニア地下放置、みなさんもぜひやってみてくださいね!
ではまたーノシ

SQ用キャスト

さてさて。党の中で要望が多かったので(実はまだあんまりよく分かってないかもしれない)私が持てる限りの知識を披露してSQ的にいたら嬉しいなーってキャストを連ねて行きたいと思います!
大前提として、盾のいらないミッションといるミッション、いるミッションはさらにホルのいるミッションとそうでないミッションの3つに分かれると考えて下さい。
ここに書くのは主に日課レベルより上のレベルの盾ありホル有りミッションを想定しています。
ですので、とりあえず遠距離なら最低限の防具しかいりません(雑魚の攻撃を耐えるくらいはほしいですが…
盾が欲しいほどではないけどってボスの攻撃はそれなりに痛いっていうミッションももちろんあります。
タゲが近接に安定してるとは限らない、範囲スキルを撃たれる可能性もあるので、とりあえず後衛職でも+6ELルノを目安にそろえていけたらいいんじゃないかと思います。
簡単な日課くらいなら押しキャストでいこうね!w
(☆は○○出せる!と自信を持って言えるまでの難易度、コスト)
(★はSQミッションにおける重要さ)

1.ロサ ☆ ★★★
火力アップ、防御等級アップ、体力アップ、移動速度アップといいことずくめ!
さっとリバフするのも忘れずに!
必要なもの:フォルクローレリング2個 
必要なスタンス:フォルクローレ、エンハンスタクティクス(エスケープアーティスト重要)

2.リサ ☆☆☆ ★★★
グライディングで等級-2、幸運短剣で-3!リサがいないと始まらないミッションも多い。
SQのメンツをみて抵抗減か防御減か選ぶこと!
敵に攻撃当たらないとデバフも入らないので等級高めの幸運短剣必須
必要なもの:グライディングリング2個、近接なので固めの防具、幸運短剣2本

3.アニア、ブルーニ ☆ ★★★
致命傷要員。とりあえず現状は ブルーニ > アニア
遠距離であり、防具が適当でもとりあえずよく、致命傷が通常100%なので便利すぎる
最近のボスは防御が鬼なので★3つで。
必要なもの: アニア 等級高めトンファー、近接なので固めの防具
         ブルーニ 等級高め拳銃

4.ベロニフ ☆☆ ★★★
免疫、ステータス、防御等級をあげるSQバフをもち、アルケミーで盾の凍傷などのデバフを解除できる
盾にとってはいないと始まらない人その1
味方にかかったデバフ解除のアルケミーはそれなりの操作が必要になり、盾の状態を常に監視しておいて、デバフにかかってたらアルケミー、盾が焦げて蘇生したらすぐにリバフする、など装備的な難易度は☆1ですが、操作が面倒でしかも重要なので☆2にしておきました。
装備揃えるのは難しくないです。
必要なもの:エレメンティスリング2個
必要なスタンス:エレメンティス

5.ビセンテリオ ☆☆ ★★★
火力アップ、防御アップなどなどミッションによって使い分けられる便利なバッファーです
1部ミッションでは盾にとっていなくてはならない人その2
バフレベル13ですべてのバフをかける必要があるため、リングをスムーズに付け替えてバフしましょう
左ダブルクリックで左手側の、右ダブルクリックで右手側のリングをつけられます。
重複すると消えてしまうバフもあるので、1度調べて練習してみましょうw
必要なもの:プレリュードリング2個、セレナーデリング2個、固有AFがあると付け替え楽です

6.グレイス ☆ ★★
バフのハウンドが優秀です。リングはなくてもいいですが、余裕があれば揃えておくといいでしょう
射撃職がいたら固有をかけるのも忘れずに。

7.ロルク ☆ ★
バフ的には劣化版ハウンドですが、他の役職が埋まってれば出すのもありです。
グレイスのハウンドは重複しません。
リングはどちらでも。

8.リオネル ☆☆ ★★
SQ全体の火力アップ、貫通をアップします。一部デバフも解除できます。
必要なもの:リーダーシップリング2個、リオネル固有アーティファクト

9.カルヤライネン ☆ ★★
近接ですが必要とされてるのは主にバフなので固有かけたら突っ立ったままでもいいです。
攻撃に参加するならそれなりの武器防具を(武器をそろえれば本人もそれなりに強いらしいです
SQにシエラやルディン、シャルリンなどの魔法職が多い時に効力を発揮します。
リングはどちらでも。

10.ダークネスキャストというかエミリア ☆☆☆ ★★★
最近のミッションではボスにスキルを許すと盾ごと蒸発する可能性がありますので3MCC全員エミリア構成でダークネススタンスのホールキャンセルというスキルを一瞬たりとも切らさないようにボスにかけ続けていく必要があることがあります。
(操作に自信がある人はエミリア2人でもホル回しは可能なようですのでそれでも可)
ホルキャン回しについてはやり方を書いているブログさんやら動画がたくさんあるのでそちらを検索してみてください。
ざっくり説明すると基本的には、自分にインカテーションスタンスのインバナスキル→ボスのところへ飛んで行ってホルキャンを繰り返してればいいだけです。
余裕が出てきたらカース、インプロ、などなどかけるとミッションがぐっと早く終わります。
必要なもの:ダークネスリング2個×エミリアの数(6個あるといいかなと)、等級高めの杖
必要なスタンス:ダークネス、ESP、インカテーション(3人ともカンストさせてください)
3ホル必須ミッション:モントロ、祭壇、暗黒司祭、遺跡ハード(他にもあるかもですが私はここまでしか行ったことないです)
        
11.イッジ ☆☆ ★★★
敵の攻撃、防御等級を下げてくれます。
ハード遺跡など一部のデバフが入りやすいミッションでは俗に言う感電長剣、アインアップタソードを強化エンチャしたものを使うのが最近のはやりのようです。
リサに比べると下がる等級は少ないですが、感電長剣で感電が入ると異常なまでにボスの体力をごりごりできますのでミッションによってはかなり重要です。

12.ヘイラン ☆☆ ★★
刺傷によって敵の体力を常時減少してくれます。最大で1000ずつだったかな…?
短剣持ちなので、幸運短剣を持つのが定番かと。
ラッセルと違い、ホルキャンで消されない、感電などのデバフを上書きしないので同じような追加ダメ系デバフですが、ラッセルよりは好まれる傾向にあります
必要なもの:高等級幸運短剣、スタンスリング、スキルリング各1

13.ラッセル ☆☆ ★
腐敗バフを付与することによって1キャストあたり最大3000ダメージがあがります。
(3回攻撃のキャストには1回のダメージに+1000される。3回とも3000増えるわけではないです)
以前は建築や召喚にもダメージ増加が適用されていましたが、最近適用されなくなりました。
その上腐敗はホルキャンで消されてしまう上(ホルキャンを上書きすることはしないです。ホル後に腐敗が入れば同時に腐敗とホルが入ってる状態もあり得ます)、感電などのより重要なデバフを上書きしてしまうのでミッションによっては出さない方がいいこともあります。
が、ホルなしミッションで、感電なども入らず、ボスが固い時は役に立ちます。
必要なもの:近接なので固めの防具、特殊短剣よりは高等級幸運短剣

14.パンファルロ ☆☆☆ ★★
戦闘料理で敵の防御力を下げることが出来ます。
いなければ困るという場面はないと思いますが、ボスが固い時はいてもいいでしょう。
もしくは感電が入るミッションの場合、感電長剣を持っていれば感電も狙えます。
必要なもの:近接なので固めの防具、感電長剣2本

15.アドリアナ ☆ ★
防御面を引き上げるバフをかけられます。
いてもいいですがいなくてもいい、そんな感じです(適当でごめんなさい
ただ、免疫も上がるので盾の免疫とボスの貫通によってはいると楽なこともあると思います。
必要なもの:タクティクスリング2個

16.ロン ☆☆ ★
はっきり言って対人以外で使ってる人を見たことがないです…
が、一応引力デバフが入れば防御力を下げることが出来ます。
ただし、腐敗と同じように感電を上書きしてしまう(腐敗とも上書き関係)、ホルキャンで消されてしまうという性質があるので出すべきミッションは選ぶべきかもしれません

17.ケス ☆☆☆ ★
やたらと射撃職が多ければ固有かけるのもありかと。
でもまあ火力枠として参加してついでにかけるっていうのが普通かと思います。
火力枠として参加するならヘヴィスティンガー覚えて大口径を用意しましょう。
ですが、通常が遅すぎる感が否めないので防御が気持ち悪いほど高い敵以外には…どうなのかしらというところ。
個人的に大抵のボスのスキルの外から通常で攻撃できるので防具ない時は重宝してました。

18.ヴァレリア ☆☆☆ ★
イノセンティオのリデンプションが結構役立つミッションが最近はあります。
あとはどうしても枠が余った時にいて盾に回復かけてくれると楽なことも。
必要なリング:イノセンティオリング(どうせだすならあった方がいいかと
必要なスタンス:イノセンティオ(これ覚えてないとヴァレリアのいる意味ないです

19.エリーザ ☆☆ ★★
有能なデバフ解除スキルをたくさん持っています。
ベロニフなどと同じく凍傷やアマクラにかかってしまった盾を助けてあげてください。
(アマクラなどはかかった瞬間大体焦げてしまう事も多いですが…
必要なリング:セラピーリング2個
必要なスタンス:セラピー

これくらい…かな?
書いてる途中にだんだん飽きてきました!(後半適当になってるのはそのせいです!
そして裏では地下で半放置してるので焦げてるという…
アルモニア地下にはもう行きたくないと以前書きましたが、放置できるようにと頑張っている党員さんに刺激されて私もボチボチ装備を整えてみました!(また無駄な出費!
そんなこんなでやってる、はやりのアルモニア地下での堕落兵狩りですが、訓練所に比べるとよっぽど楽です。
適当装備でも「半」放置できるくらいにはなりましたw
30分くらいならそこそこほったらかしてても元気に殴ってます。
もちろん焦げてることもありますけどね…(ノД`)・゜・。
まあ、地下の放置狩りについてはまた書きたいと思います!
今日は短くした…はず!!!!(うそっぽいw
ではまたねーノシ

党員さん増員らーーっしゅ!

増員1

じゃん!!
昨日だけれど…また党員さん2名増えましたーー><b
メンテ明けにInしたら入党希望メールが2通もあったんです!!

で、実際にお会いしてとりあえず、もう恒例になりつつある、
「入党希望者さんには混沌を味わってもらう」
を敢行してきました!
駆け出し勲章ついてるのに家門レベル40超えてる上に、ハンタークレアがいたりネナがどや顔で支配者槍持ってたりしましてですねえ…
最近の初心者さんは装備おかしいよ!!w
もう私は出る幕ないじゃないとこっそり嘆きつつ、盾やってきました!
まあまだ盾が出来る分救いがある…と思いたい(;'∀')

今回は党員3名と入党希望者さん2名の5人で行ってきました!

増員2

で…すみません。ロサでなくベロニフ出すべきでしたね私…orz
混沌盾なんか余裕だ!っていうかつての勝手な記憶がありまして…今まではテリオバフあったり、アルケミー連打してくれたり、特化盾を貸してもらったり、周りのサポートがしっかりしてたからこそよそ見してても余裕なくらいだったんだなあと。
まず、凍る。凍って、しかも結構痛い。今までの倍近いダメージがでてました。
解除できないので「凍っちゃったw」って白チャしてファイタが焦げるのを待つしかない。
わりと最低の盾だったと思いますorz 
混沌の祝福(防御等級+2)が切れないうちはいつもの倍ポッド連打ではありましたが普通に盾してたんですが、第2形態の途中でバフが切れまして(ノД`)・゜・。
それ以降は凍傷率が半端なくてですね、凍った時点で体力フルでないとあっさり焦げますからね。
仕方ないのでヴァルキリーを散歩させて後ろから殴ってもらうことにしました。

増員3

でまあ、結局混沌開始から50分くらいかけてやっとこさヴァルキリーを倒せまして!
まさに混沌…!最近の混沌ではなかなか味わえないカオスっぷりでしたw

思えば私が1番最初に混沌クリアした時に似ていたかもしれない。
その時はヴァルキリーだけで2時間近くぺしぺし叩いたからさらにひどかったけれどもw
企画者さん(盾さん)は、火力(っていうのか?あれはw)全員のダメージが2桁3桁だったのによくも諦めずにあの長時間盾してくれたものだと思います!
盾さん的にはもうやりたくないって思ったかもしれないですが…(ノД`)・゜・。
でもですね!
あれはまず間違いなくカオスだったし、盾さんの負担の相当なものだったとは思うけど、私が盾始めようと思ったのはあのミッションのおかげでした。
あの時の盾さんを見て「盾ってかっこいいー!私もやってみたいぜいっ」て思いましてね!(*´ω`*)
と、同時に役職ありのミッション(私にとっては初盾ありミッションでした)っていいなー…私もSQで活躍できるようになりたいなー!と(お金ないので主にバフ役デバフ役ですが)いろんなキャストを育てていつでも出せるようにと準備し始めたのもあの時からです!

と意味なく私の昔話をしてるわけではないですよ!
要は、今回も相当カオスだったしソルクリゲーだったのは確かだけど少しでも楽しいと思ってもらえてればいいなとw
新人さん2人は初混沌だったらしいし、きっと役目ありのミッションも初めてだったんじゃないかな…と思うんです。
わーって何も考えずに突っ込むミッションもそれはそれで嫌いじゃないし、結構好きですw
けど、最初は大変ですが、役職決めてきっちり攻略するミッションもものすごく楽しいってことを分かってもらえたらいいなと!
で、みんなのためにって考えて徐々に自分に合ったSQ貢献法を見つけていってもらえたらいいなと思いますw
今回私はあまりにもしょぼ盾だったので、盾役に憧れる人はいないかもですが()、火力なくても装備なくても役立つことはたくさんありますので、わからないことがあったら是非聞いてくださいねw(わかる範囲で答えます!
で!ここ大事なところです!
役職は強制してやってもらいたくはないので、かっこいいと思った人にやって欲しいです!!
私はバフ役、デバフ役大好きだし、盾も大好きですw (火力ももちろん派手でかっこいいけど!私には敷居が高いかな(ノД`)・゜・。
焦げて起き上がった時さっとバフしてくれたり、盾が凍った瞬間解除してるのとかみるとすごい!ってなるし、自分のデバフがボスに入ったらものすごく嬉しいしw
○○のバフあるとやっぱり盾楽だわーとか攻略はやいわーって言われるのももうそれだけで嬉しくなれる単純脳細胞ですからね!
というか、○○だせる?って言われて「ノ(内心:出せるよ出せるよ!!待ってましたーーー(≧▽≦))」って出来るのってもうそこから楽しいかなとか思ったりw
私は出来ることは何でもしたいしやりたい派なので、出せるものは多少無理してでも(ミッション中にカード買ってスタンスあげるのとかは日常茶飯事w)出しますが、やりたい人がやってくれるのが一番いいかなと思います!

ま、そんなわけでカオス混沌終わりまして「カオスだったけど、嫌じゃなかったら体験入党からでもいいから…ぜひぜひかもーん!!!」って言ったところ、「本入党で!」って一言嬉しいお返事をいただきました!
よって本日(昨日)からC9党は6人になったのです(*´ω`)
ふふふ、少し前に孤独な立党式を執り行ったのが懐かしいw
党紹介に「ミッション好きな方ー」って書いたこともあって、みんなのモチベが結構いい感じです!
徐々にみんなが仲良くなっていく過程がとっても楽しいし、頑張り屋さんなので、きっとすぐにモントロでもどこでもいけるようになる…に違いないっ!

んなわけで今日は久々に早く帰れたのでミッションたくさん行ってきましたw
ヨルムンハードなんかも私が片側一人で担当してたんですが、みんなの方が私より大分早かったり!
ぐぬぬ…と言わざるを得ない!

てなわけでー、さすがに私も水晶+6ばっかり使ってるわけにはいかないと!
倉庫から貯金全額引き下ろしてマケを覗いてみました。
ELブリ脚Rが2.6G、クレセントRが2G…高くはないんじゃないかと思いますが、いかんせん金欠。
悪魔脚と長剣の製造も残っている。
その上、シエラ装備いつかは揃えたいという夢がある。
ここで散財を許していいのか…!でもこれあればEX混沌2箱目いけるかもしれない!
ミディアムつけば訓練所と森での狩りが快適になるはず!
気づけば脚の方のレシピをキャビネットから引き出してました。(とりあえずクレセントは諦めた
ねじれた破片は問題ない。EJもまあ20個なら何とかなる。
36結晶体…この前マケで600Mで売り払った奴か…!!
それを2個。うーん無理です!でもレシピ買っちゃったし…orz

てなわけで作ることにしました結晶体。
アルセンチケットを100枚エラクにて購入。(300M)
愛娘にてお父さんにお願いしました!

増員4

製造で+9まで出来るんでしょう??まあ100個も作れば1つや2つはねえ…?w

結果
+5 63
+6 20
+7 15
+8 2
+9 0

ぼねえええええ!!許さないからね!!100回も挑戦させてやったのに!!
もうおっさんぼねはハイマスカンストさせないよ。もしくは最後にしてやろう…
で、強化強化強化強化…最終的に+8が5本になって終わりました。
35結晶体が5つ…まあ元は…取れてないよ!!
強化に1回300k、水晶200個かかってます。ぜんっぜん元取れてない。
結局、マケで結晶体2つ買いました。
どんどん遠くなっていくシエラ、もしかするともう使える日はこないかもしれないなーとか思ったり、ね…orz

んでボネですよ!またボネに頼まないといけない!!
今度こそ+7でよろしくお願いします。

…安定の+5でSS撮る気も失せました。
でさらにエンチャで禿げましてね…とりあえずハード特化ついたんですが、ELブリシリーズって特化はつきにくいんでしょうか?
まともな特化つくまでにため込んだミスティックスタビ300弱持っていかれました。
で、強化もね…+6にするのに8失敗、+7にしようとして7失敗(現在+6のまま)

とりあえず、ノーマル武器とは見た目が違うらしいってことだけわかりました。
増員5
(左)ELブリ+6     (右)ノーマルブリ+6
インフィニットしか試してないですが、体感的には火力上がった気はしません。売れるならマケに流したい気分ですね…orz
りばや家門初のELブリ武器ですが、ものっそい不完全燃焼で終わりました。
ボネなんか嫌いだよ…(ノД`)・゜・。

でですね。よせばいいのに腹いせにランダムボックス開けてみました!
昨日10箱、本日腹いせで50箱の合計60箱分の結果です。
結果
各種ポーション系 17
トレーニングカード 11
ペットの餌 7
ソルクリ 7
ベテラン防止剤 4
エキスパチップ 4
一般スタビ 2
トータルステータスアンプル 2
ソケット加工剤 1
一般防止剤 1
べテチ 1
高級宝石ボックス 1
ミスティックスタビ 1
自家門サラの涙 1

まあこんなものでしょう。今なら言える。グロ石売ればよかったあああ(ノД`)・゜・。
とりあえず涙出たので、グラシ二人目に使っておきました!
強化、エンチャは微妙とはいえ武器もできたので、アルモニア地下でも行ってみようかなと…
ちなみに現在覚醒済みはシエラ、グラシ、グラシです。
残りあと2つ涙残ってるので、ファイタに使おうかシリウスに使おうかそれともシャルリンか大絶賛迷い中…

ところでインフィニットなんですが、だんだん勝てなくなってきました。
盾いないとシャルリンなんかはスキルでワンキル安定ですね。
現在144でストップしてます。
でも盾入れたら今度は火力不足にorz
しかもドロップあんまりおいしくないです。下のレベルの方が防止剤ぽろぽろ出てたイメージ…
なので、まあ当面は終了かなと(アルセン強化のおかげで解除用の水晶は残ってない

増員6

私が2回失敗したうち、痛くなかった方のステです。
もう一度やった時はシャクミスが出まして、近づく前に全員やられましたw
当たりを引けば(弱いボス)何とかなりそうですが、その内って感じですかね!
というか、属性めちゃくちゃだし、装備持ち替えめんどくさいです(-_-;)

あとは、GE歴9カ月にしてインベの個数に有料アイテムもカウントされてるって初めて知りました。
おかげで今まで230以下になったことのなかったインベが150まで下がりました!
これでCCのたびにバラックを3往復しなくて済むと思うと感慨深いです…
というか、オタイト香水30個持ち歩てたりとか…なんて無駄なことを!!!ww

以上です!長すぎ文字多すぎ!ではまたねーノシ

またまた党員さん増えました!

党員増えた3

これ見てください。
インフィニットの中のマップなんですが、最初大量のゴリラが出てきたのかと思って焦りました。
みんな思うよね…?w

というのはどうでもよくてですね!
最近少しリアルが忙しいので今まで以上に放置育成に力を入れていまして…!
家門レベル72になったよーーーー(≧▽≦)b

党員増えた4

ハイマスのレベルが2上がると1%増える感じだったので、200レベル…あと5ずつ上がるからー、40人カンストさせれば次レベルになれるのかな!
って40人は辛いw
前に古代でない神殿で5時間かけても1レベルも上がらんわ!って書いたと思うんですが、現在はあの時とは状況が変わってまして、特典でもらったメダル、トランスリカー、1.4倍教範、ホムプレ、ラティバフ、補填の経験値100%アップ、7日間連続ログインで1.4倍アップ?だっけw
などなど各種経験値アップのバフをフル活用しましてね!
とりあえずステロイドリカーが切れるまでには(つまり10時間以内には)ハイマス6からカンストが可能になってます!
よく聞きますが、キャップ解放後の経験値大幅アップの時期を逃すとバラックカンストのためのレベルアップは辛い&だるくなっちゃうのでこの時期に出来るだけカンストさせていきたいなーと思ってます。
とりあえず、しょぼいながら我が家のメイン火力たち、盾役4人、SQで必須とされてるバフ役、デバフ役を優先してあげていこうかな(*´ω`*)

私流の放置方法としては、とりあえず特化武器持たせたJDかグラシを1人入れておいて残りはほぼ棒立ち状態で放置してます。
一応各キャストに武器は持たせてますがクレセメントだったり特化なしブリだったりと火力はほぼない状態なので主に敵のフィッシィング役になってますねw
多分、マスケで特化があるとか遠距離で攻撃回数の多いキャストがいればそっちを保護者にするのが一番いいのかなーと思わないでもないけど…
近接が敵にフィッシングされて棒立ち→事故死!っていうのが少なくなりますからね。
まあ今のところ1日4人ずつカンストさせているので、ぼちぼち73レベル狙っていけたらいいなと思いますw
家門レベル高すぎ変態!って党員さんにからかわれましたけど、神殿だと未だにある程度の金策にもなるのでね!
貧乏人には大事な金策ですw
変態の党員さんたち(またもや変態比率高い党になったてどーいうことなの)に合わせるために私も変態度を上げていかないといけないかなと(;'∀')
あ、党員さんが変態だって言う証拠のSSはりつけちゃお!w

党員増えた1

事件が起こったのは朝の6時過ぎ。
唐突に党員さんからササが入り、しかも内容が… どMで変態です><;
いきなりの性癖暴露に明け方から腹筋崩壊の危機でしたw 
でもごめん、とっくに知ってた(´・ω・`)b
なんでも私の党員欄のコメントを書き換えようとしたんだとかw
党首は党員さんのコメント欄をいじれるけど、反対は出来ないみたいですね…まあいたずら以外ではいじらないようにします()
というか、6時かー…今SS見て驚きましたw
この日は23時くらいからずーーーっとチャットしっぱなしで途中150レベルの神森で暴れて焦げたり、新党員さん囲む会をしたりしてたから…7時間以上も話し続けたのか!w
森でのSSぺたぺた↓

党員増えた2

流石に150レベルは結構痛くてですね…油断すると焦げます。のにチャットの手を休めないで焦げながら狩りましたw
2人で45分くらいかけてロイヤル沸かせて、それから45分くらいかけてロイヤル10匹いただきましたよー!
火力命な方なのに私がCCめんどくさがったせいでロイヤル出た後は盾出してくれたりねw
楽しかったよー、またいこーねー(*´ω`*)
ちなみにこのすぐ後、2chの147レベル行こうって言われて筋もの入りの変態だと確信しましたw
そういえば、当初の流れとしては、火力好き→なら時代はシエラだよね→じゃあリング拾いに行こうよ って流れでリング求めて森に行ったんですが…いやー、でないね!
それでも党員さんは森の精気と35結晶体2つ拾えたそうなので、まあレベルなりにはおいしくなってるのかなという…なってるのかな?w

でだ!そんなこんなで森でロイヤルさんと戯れている頃、入党希望者さんからササが飛んできたーっ!
ありがとーーーーっ!こんにちは!いらっしゃああああい(≧▽≦)
ロイヤルが辛くて討伐するまでお待たせしてしまってすみませんでした…
てことでコインブラにてお迎え!
放置大目だけどーって方だったんですが、バフ役なら出せるよーってさらっと言ってくれた素敵な方です!
というか、クレセメント装備だから火力ないよーとか言いつつ、水晶+6装備の私の横にさりげなく新党員さんのタイラント+8を両手に装備したマスケが立ってたからねw
わ、私の目はごまかせないよ…というか何ゆえの嘘w 
はっ!( ゚Д゚)
一応(へっぽこだけど)党首である私の武器をあまりにも超えてしまっているからとかそういう遠慮…?!@@;
全然超えていいからね!というか超えてね!!
何度も言ってますが、りばや家門は武器なし火力なし家門ですので…w
みんなの火力を活かせるようにこれからも防具に命かけていきますので!(ソロの時の迷走は忘れる。シエラは別だけどw)
とりあえず体験入党って形ですが、楽しんでもらえるように頑張っていきますね!
プレイ時間短縮化アプデに期待しつつ、短い時間で目いっぱい楽しみましょー><

と、もう一人の党員さんとは時間のすれ違いが起きててあまり話せなかったのが残念です(ノД`)・゜・。
最近11時帰りが多いのでどうしても健康的な生活を送ってる方とはすれ違いに…
そろそろ今まで通り夕方くらいからInできるようになると思うのでその時に期待だね(*‘∀‘)

てな感じの党のお話でした!
党紹介…になるのか?これw
まあいいや!ではまたーノシ

立党してみた!

はい、この前稼いだお金の内の半分はやりたいことその1「立党」に消えましたw
何でもかんでもほんとお金かかるよねー(´・ω・`)
立党に至った経緯としては
1.そろそろ緑チャットが恋しい
2.火力アップのために党バフが欲しい
3.他党さんの勧誘を断るのが申し訳ない(過去に党がらみでいろいろあったのでまったく知らない党にいきなりは入りにくかったです>< まったく面識ない私に声かけるのも結構勇気必要だったと思いますのにすみません(ノД`)・゜・。 まあよかったらいつか一緒に遊べたらなって思いますのでその際はぜひぜひ…!
4.しばらくはコロニー出たくないとか、火力0でバフ、盾しか出来ないから役目が決まってるところには入りにくいとか色々あって既存の党に入るよりは作っちゃった方が気軽かなとか。
大体こんな理由から立党してみることにしましたw

C9党です!
改めましてよろしくお願いします(*´ω`)
わーい!1人での立党式だよーーw(…寂しいorz
まあ正直に申しますとしばらくはソロ党としてバフ目的に楽しんでもいいかなって思ってたんですが…たまたま目の前に「党を探しています」勲章をつけた方がいるではないですか…!
真面目に唐突なササ失礼しましたorz
でもでもでも!何だかんだで一緒に党活動してくれるっていうことになりまして!!
ありがとーーーー(≧▽≦)
これからよろしくお願いします!!めっちゃうれしいよーーー!
で、さらにもう一人勲章つけた方をナンパ…!ペナありの方だったのでとりあえずフレ登録からの夜中の混沌に行ってきましたよー!

立党1

2人じゃさすがに厳しいと思ったので起きてたフレさんたちを強制的に拉致りました(;'∀')
EX行く予定でタイミングよく神殿に現れた人まで拉致ったからね…!w 
みんな夜中なのに快く来てくれてほんとありがとー><
で。党は党でもちろん大事にしていきたいなと思ってますが、フレさんたちはフレさんたちで今までたくさんお世話になったし、お世話したこともあった気もするし(自分で言うなとw)、まあ一緒に苦難を乗り越え…た方も多いと私は勝手に思ってます。ので、それはそれということで、また一緒に遊べたらいいなと(*´ω`*)
はっきり言わせてもらうと党員さんもフレさんも私にとっては「等しく」大事な方々です!
どっちを優先とかはしたくないし、出来ませんw 
前の党もその前も、「党」ってくくりを大事にしすぎて排他的な側面が大きかったように思うのです。(それが普通なのかもしれないですが、私にはどうも合わなかったように思います。
そういうのがどうにも面倒だったって言うのが脱党した1つの大きな理由でもあるしねw
党の中にグループがあったっていいじゃない、党の外の人と遊んだっていいじゃない!何で誰かと遊ぶのに気をつかわにゃならんのかと!
勘違いしてはいけませんよ??私は党も大事でした。出来立ての今の党も大好きですw
けど、党が何かを縛るものであってほしくないなと。ゲームだし。好きな人と好きなときに、誰にも気を使うことなく遊べるのが私の理想(´艸`*)
なので!
C9党は「縛らない」党でありたいと思います。
作業感漂う最高の「縛り」である党日課なんかもあんまり決めたくないし、行きたい人が好きな時間に声かけて行けるようになれればなって(行くのは構わないってかむしろ私だって行きたいw でもみんな揃ってからーとか毎日時間を決めてーとか。日課サボりにくい雰囲気とかゲームなのにおかしいし、毎日それだけを主軸に動いているっていうのもあんまりなと…
む。立党記事のはずがおかしな流れになってきた気がする…話を戻しましょう!
というわけですので、フレさん、党員さん。双方とも暇ならいつでも声かけてね!時間合えばゾンビアタックだろうが裸で混沌だろうが、キャスト縛りの宮殿ハードだろうが何でも飛んでいきますよー(*´ω`*)

で、今日は初めて党での活動してみました(*‘∀‘)
全党員さん(まだ3人w)で金庫行って、ヨルムン行って、アルモニアクエのために地下にこもってみたり、深淵の熊探してたら狼見つけちゃって遊んでみたりw

立党2

党員さんの証言によると攻撃等級79だって言ってたから、周りのモンスターを吸収するたびに強くなる感じなのかなーと!
まあ、即死広範囲スキルがない分くまさんよりはかわいいかなー… 
ベテラン防止、プラランも出てたみたいだし報酬もくまさんよりいいはず!
E7に出現するのはやっぱり確定事項のようで、しかも狼を討伐したきっかり1時間後にくまさん沸きました!
ので、これからクエストする方は参考になさってください。
狼がいたら倒した時間の1時間後にE7にいればくまさん出てきます!

で、まあそんなことよりw 
やっぱり党員さんいるっていいなーって思いましたw
ササも好きだけど、個人としか会話できないっていうのもあるし!みんなで会話できるのがすごく好き(*´ω`*)
まあまだ馴染めてない感じは否めないけども!早くもっと仲良くなりたいですね( *´艸`)

あとはー…党まったく関係ないけど週末フレさんに寄生して連れて行ってもらったヨルムンハードでこれ出ました!

立党3

マケで見て自家門じゃないやつの値段に驚いたよね…何で自家門用なのさ、とorz 
ま、出たんだから文句言っちゃだめですね。
でですね!後戻りできないようにシエラに使ってみました!使った後で…箒*3、リング*2そろえたら軽く20Gとぶって計算してしまったので結局バラックのお掃除をお願いしてるところです。
覚醒したのに可哀想というかもったいなかったかなw
まあ、今のところ我が家の火力として(注:全身レンタル装備)一番で活躍してる子だしね…(震え声
どっちみち本気だしたところで現在の貯蓄じゃ箒1本調達できませんし、また金策に励みつつぼちぼちね…

あ、そだ。寄生といえば!
アルモニアアプデの新ミッション、3人以上なら野良出るまでは当分いけないなーって思ってた暗黒の司祭ミッションに連れてってもらいましたー!!(∩´∀`)∩
いつもいつも誘ってもらってありがとですー>< 
ミッション名聞いたとき軽く心拍数上がるくらい嬉しいお誘いでしたw
半年後くらいに行けたらいいなとか思ってたのに意外にも実装から1週間以内にクリアを味わってしまったというね!(*ノωノ)
ただ…周りの火力がすごすぎて私が追いつくころには何の敵も残ってなかったです!
ので、撮れた敵のステはこれだけw

立党4
↑雑魚

立党5
↑ボス(すでにデバフもりもりのはず…

寄生なのにSSとってサボるなんて何してるんだという突っ込みは…3MCC全員バフ役だったので許してくださいーー(ノД`)・゜・。
蘇生、リバフは全力でやろうと左のSQ欄見張ってましたけど、ボス戦以外で誰も死なないんだものorz

攻略法、手順はなんとなーく分かったような気がしますけど、ここに書くのは連れてってくれた方たちのノウハウ?を晒すことになっちゃうかなーと思わないでもないので書かないでおきます><
とりあえず、火力があれば祭壇より簡単そう…かな?w
いやでも、私が今まで参加したどのミッションよりもみなさんの平均火力高かったし役割分担もしっかりしてた気がするので何とも言えない…私以外のほぼ全員がきらきら武器だったしホルミスなかったし!
ハウンド役とはいえノーマルブリ武器(未強化)の散弾銃をグレイスに持たせて参加した私はいったい何だったのかと!!!ロサだって+4イーヴィルでランチェラばらまいてたしね!
私の攻撃だけ(攻撃等級足りなくて)ボスの体をすり抜けて行くのです…楽器攻撃のエフェクト派手だから結構目立つって言う…orz
うわああああ>< ほんとすみませんでしたー(ノД`)・゜・。
見てみたかったミッション見れて、あまつさえ10分強でクリアして報酬までいただいてしまってほんっと嬉しいんですけど、なんかこうもうずっとインビジ使ってたかったよねwww
よくあの装備で参加しようと思ったよね私…厚顔無恥もここまでくると恐ろしい(;'∀')
あ。もしこれから行く人へ。ある対策をしていかないとボスのデバフでとっても面白い光景が見れますw(見れますじゃないよね!私がしっかり仕事してたらあんなことにはならなかったはずなのにっていう…orz せっかくの対策も実行するのが私なら何の役にも立ちません…交互にかけろって言われてたのに最初にもう一人の方と一緒にかけちゃってCT間に合わないとかね!もうほんっとすみませんでしたorz

とあと、残りの500Mでルーンと星座の証をいっぱい買ってー、からの星座武器製造!

結果
+7 2本
+6 1本
+5 6本

+7、+6は結晶体になりまして、無事マケにてお金に代わりましたw
36近接って今1つ600Mで売れるのね!!!
+5は+7に持って行こうとして全部燃え尽きましたとさorz
ちなみに、この結晶体作りでお金が倍以上に増えたので今後の金策にでもしようとしたら、いつの間にかルーンがすごい勢いで値上がりしてました(ノД`)・゜・。
みんな考えることは同じなのかーとw

次、残ったお金で開けてみたレティシアの箱100個
結果
ハンディ銃弾系 17
オーブ箱 15
家門探索書 14
リングケース系 12
ペットの餌 11
プリンアンプル 10
家門召喚書 7
クラッシャー 7
オタイト香水 2
セイレーンスケール 2
強化スタンス教本 1

ペットの餌がなくなったらレティ箱おいしいと思います!
それだけしかわかりませんでした。
最近神殿放置で餌消費が激しいのでまあちょうどよかったかなw

という感じで、今回はこれくらいにしてまた党員さんと遊んできたいと思います!!
ではまたーノシ



プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
