

支配者なんて名乗らせない。

元素行ってきました!
(中身)8人で!
うーん…もう少し人数欲しいところですw

なので…
党員さんおいでーーー (いい加減しつこい

えっと、色々予習したつもりでした!
なのに、最初の30分はまったく削れず…というか元素安定せず…
水の元素が体力回復らしいのですが、これが初っ端についちゃって…幾度か安定化に失敗し…orz ↓

元素1

欠片欠片ー欠片足りないよー拾ってきてえええ!という流れを繰り替えし、支配者に階段を何度も上下させながら。
しばらくして、なんとなーく要領がつかめまして残り時間で半分削れました!

元素2

頑張ったね!1時間ホルとか盾とか…私なら途中で放りだしたくなる!
最近は色々な記事でわりとさくっとクリアできるぜ!みたいなのを見ますが…うちは別にこれで問題ないですw
目標があるのは大事!
というわけで、皆さんお疲れ様でした…
最終的な結論としては
「次回はもっと面子を増やして行こうぜ!」
という、廃部寸前の野球部で甲子園めざそうや!的な少年漫画的情熱のあふれる結論に落ち着きました。
この記事だと2回目になるので小さめに書いておこう…
党員さん募集してます…!絶対楽しいからおいでー><

さてと、ここまで書いて、「単に火力不足」「人数いなくて欠片拾い足りなかった」のが原因でクリアできなかったという話にしたかったのですが…嫌なことを思い出してしまいました。

「オーブが異常な作動をしています」

こんなのを私見た気がするんですよね…
ウィキ情報より元素の支配者ステ↓

最大体力 999,999,872 使用スキル
攻撃等級 99 防御等級 89
攻撃力 999,998 防御力 300
貫通力 200 免疫力 130
火炎貫通 200 火炎抵抗 90
氷結貫通 200 氷結抵抗 90
無生物系/ハード無属性/大型
電撃貫通 200 電撃抵抗 90
念動貫通 200 念動抵抗 100

私が見たとき、なんのデバフも入っていないときは防御等級96でした。(SSは忙しくてありません。
元素の暴走バフは入ってたかもしれませんので、単に作動順ミスが原因だとは断定できませんが。
けれどこの後党員さんとの会話で…(ブログ書いてるし、名前このままでいいよね!りるさんだもの!w

元素3
きっと証拠のSSはりるさんがブログにあげてくれるでしょう。興味ある人は→のリンクからどぞ!

はい、ごめんなさい!すべては私がわるうございました!
やっちまったよ!!!(ノД`)・゜・。
オーブの作動順まちがえたあああああああorz

えー、これから元素行く予定の皆さん。
オーブの動作順を間違えてはいけません。
というか、私も間違えたわけではないんです!(言い訳

中ボスが4匹マップ中に散らばってるんですよね。
風のアコル、水のブルーフィッシュ、地のマイコニド、火のエレメンタルだったかな…?
ちょっと大きいのでよおおおく注意してみればわかりますが、ぶっちゃけよく分からな…げふげふ

で、この中ボスとっても弱いです。いや、弱くはないけど、思うほど強くないです。
周りの雑魚もある程度痛い&固いので、それに紛れてしまうとあっさり倒してしまうことがあります。というかあった!
火のエレメンタル。いつ倒したのか全く知りませんでした。
すみません。今度からは中ボス倒すときは皆でチェックしつつ行きましょう!

うーん…カースで3割削ったとしても、15億のHPの内2割を20分強で削ったんでしょー?
3億…で、ずっと水の元素暴走して体力回復してたし、元の体力は10億で…3割カースで引くと…
あと4億!4億30分で削ればいいんですね!
人数揃えば希望が見えてきた気がしますw

よし、次こそは支配者とは名ばかりで、元素を暴走させまくってるあ奴をぎゃふんと…といかシウルさんですか?
ラテム様の日記に出てきたシウルさんですよね?
火の何とかと水の何とかに浸食されたという…地と風は何ですか。どこから来たんですか。

まあそういうわけで、最後は大きく!
党員さん募集してますよーー!
ではでは、またねーーノシノシ

7.27 派閥

リニューアルされたという派閥に行ってきました!
とりあえず結果から↓  

727派閥0

100蘇生いけないだろうなーと思ってたので、ぎりぎりでも100超えたのは嬉しい(∩´∀`)∩
地味に2位なのも嬉しいしw

あと、焦げた回数が減ったのもほんのりいい気分ですね!
リノセウルを買ってみて、スカ男のステはこんな感じになりました。

727派閥3

(私としては)装備的に限界なのでこれ以上はないかと。
強いて言うならその内悪魔セットが揃う日が来れば…もう少し免疫あがるのかなという程度です。

さて、私はもとより派閥の詳しいルールを知らなかったので、今回の変更でどう変わったのか(蘇生やりにくくなったらしいということ以外は)さっぱり分からないのですが…
というか、自分が焦げたときは自動復活までの時間が50秒↑とか普通にあったような…あれ?
とりあえず、今回は私が割り振られた方が押しているのかなーという気がしました。(あくまで素人目線)

というのも、コインが常に

727派閥1

こんな状態だったからです。敵が誰もいないよ…!
で、オーシュはこんな感じですね。

727派閥2

クレアが一直線に並んで向かい合って砲撃合戦してるのは…まさに戦争って感じでちょっと面白かったですw
ただ、こうなると、とりあえず皆最前線にいないと攻撃も蘇生も出来ないのでこみこみでしたね!

スタンス変更が便利だと教えていただいたので、今回はちょろっと実践してみました!
エンハンスタクティクスに変えるとスカ男のステはこんな感じになります↓

727派閥4

敵の範囲から逃げられないときや、レヴィンに追っかけられてる時にスタンス変更してみました!
それでも焦げるときは焦げますが…面白かったですv
私は(操作が増えると喜ぶ変なタイプなので)面白がってただけですが、常に最前線にいたのに焦げた回数半分以下になったので(時間は15分ほど短かったですが)おそらくとても役立っていたのではないかと…!
有用な情報を惜しみもせずに教えて下さってありがとうございました><

あとは…引き際を覚えないといけないなとちょっと思いました。
味方が沢山焦げると(蘇生としては)楽しくなってしまうので、「死体だあああああ!出番だあああああ!」ってな感じで蘇生に夢中になるんですが、私一人でそんなに蘇生できるはずもなく…気づけば↓な状態に

727派閥5

さて、蘇生派閥も3回目になって目新しいことが(記事にかけることが)なくなってきたので、次は悪魔セット揃うか、200蘇生達成するまで書きません!!!
あんまり無知をさらけ出すのもいけないと思いますので(;・∀・)
200蘇生かー…今回の倍ですね!頑張ろう!頑張るけど…いつになることやら…w

あ、しつこいようですが、党員さん募集してますよーーー!
ぜひぜひメールください!!!
ではでは、またねーノシノシ

7・26 コロニー

先週の予告通り、コロニー行ってきました!
途中で1回だけ2個取って、最終的には1つゲットで終わりました!
今回守ったのはここ↓

726ころにー1

ちなみに5人での参加になりました。(バフ役のサブを除く)
5人にしては頑張ったんじゃないでしょうか! 
防衛なら倍くらいの人数にわーっと来られても何とか…撃退…出来たような?
対人好きでない人にはお留守番してもらってるのと、リアル都合で土曜日も忙しい人もいたりするので、当分はこの5人でやっていくことになるのかなあ、と思います(*´ω`*)

人数の関係もそうですが、装備面でも(コロニー頑張ろうって決めたの先週ですし)まーだまだだと思うので、もちろん今後もエクスペリメンタルリーグです!!!!
副党首がジャングル防衛中に、マスター参加党のとある方が遊びに来てたみたいで「次週はマスター遊びにおいでー(私は実際に聞いてないので意訳)」的なことを言われたそうですが…むちゃ言わんでください!w
まあ、冗談ですよね。本気にする必要はないかと思いますが…変な噂?があるそうなので一言。

私が言ってしまっていいのか分かりませんが、真実だから仕方がない! 「C9党は弱小党です!」
出来たばっかの少人数党が強いわけないでしょう!!(;・∀・)
下位リーグですらかなり切羽詰まった状況でやってます!!!!><

今回も前半はコロニー2つくらいは落としてみようよーてな感じで攻めたりもしてみましたが、3人で攻めてる間に防衛中のコロニーにちょっかい出されたら速攻で戻らざるを得ません。2人じゃ守り切れないもの…orz
そもそもC9党のコロニー参加の目的は
赤字になった党費用をどっかから調達しよう
という、そういう目的で(もちろんコンテンツの1つとして対人楽しもうとやってる側面もありますが)やってますので、どんなに自由に遊んでも問題ないですが、最終的に宿無しになるわけにはいかんのです!(ノД`)・゜・。

と、言うわけですので、エクスペリメンタルリーグの皆様、どうぞ今後もよろしくお願いします!!

一応、コロニー時間中の流れを書いてみようかな…!

前回取ったジザベルに何となく集合

開始30秒前にE党さんがわあああっとたくさんワープしてきて、旗色が悪くなったので移動

無人のジャングルをとりあえず落とし、今回はここを守ろうと決める

副党首ともう一人に防衛をお願いして、残りはE党さんの持っていたセニーザにちょっかいを出しに行く

防衛0だったのであっさりセニーザゲット

K党さんからジャングルが攻撃されてると聞いてジャングルへ集合

途中N党さん、E党さんが遊びに来るもとりあえずほぼ撃退

私ともう一人でセニーザに戻り、コロニー破壊作業中だったE党さんと交戦

しばらく2人で頑張るものの、同じときにジャングルもK党さんから再び攻撃を受けており、どちらかに絞らないと防衛が難しそうだと判断。ジャングルへ

撃退(この時点で残り20分)

宿無しになるわけにはいかないのでフルメンバーでコロニ―防衛(しかし誰も来ず)

私ともう一人でB党さん持ちの旧コインに遊びに行くものの、党が4つも入り乱れて戦ってたため様子だけ見て帰還

最後に今回戦わなかったM党さんのところに遊びに行こうとするも、K党さんの方がジャングルに遊びに来てくれたので戯れて終了!

という流れでした!
ほぼずーっと戦って気がする…!
防衛に回ってくれた副党首も相当疲れてたみたいなので結構な頻度で襲われていた模様…(攻める側を気遣ってかぎりぎりまで救援の連絡しないでいてくれたみたいなので)
みんな本当にお疲れ様でした(*´ω`*)
これでまた党の借金が軽くなりますw

さて個人的な振り返りを…
私はこの構成で行きました↓

726コロニー2

えと、出来る範囲で武器も新調したんですが、やっぱり固い人はなかなか倒せませんでした。
1.グラシでダッシュ、柔らかい敵を倒す。
2.追いついたコインのオーラで転ばせる。
3.クレアでどーん!
でいけるかなーと思いきや全然でしたw
操作下手でクレアのどーんが出来ないor出来てもワンキル出来ないので近接でゴリゴリするのが個人的には性にあってるのかもしれないですね!
脳筋まっしぐらw

逆に私が痛いなと思った相手方のキャストは レヴィン>ミレーユ>>シエラ でした。
シエラは当たったら痛いですが、3つ目のスキル以外はわりとよけられるのでレヴィンほどの脅威ではなかったです。
攻撃される前に殴れば倒すこともできますしね!
(剣がぴかぴかの)レヴィンは…こないでええええ!!w
ミレーユは1人しか見ませんでしたが、まあ…当たれば8割くらい体力持っていかれますね。
シエラもそうですが魔法は痛いです。

てことは!私もこれらのキャストを使えばいいのでは…!とか思いましたが貧乏ゆえに武器2つ持ちキャストには手を出さないと心に誓っています!
というわけで、私はキルとる目的ではなく、誰か(火力ある人)と組んで攪乱しに行くのがいいかなーという結論に至りました!

まあ、もう少し人数増えたらあと1つくらいはコロニー手に入ればいいなあと思いますw
ので!党員さんいらっしゃああああい!

おまけ 
副党首が最近はまってるこれを見に行ってみました。

726ころにー3

なんでも青い旗が多ければいいのだとか!…全部青じゃないですか。
「お遊びPVしてるかもー」と嬉々として走り去る副党首を見送りつつ家門探索すると…

726ころにー4

一瞬で町へ帰還しました。ティエラやってる人こんなに多かったんですねー…
チキンなので名前分かるところに弱小装備ではいけないです!今度誰もいない時に遊びに行って旗削ってみようorz
いや、でもむしろここで弱さをひけらかした方が変な噂は消えるのか…

ま、ティエラはおいておいて!
党員さん増えたり帰ってきたり、派閥出てみたり色々したのでまた近いうちに更新するかと…!
こんなブログ見てもいいことないと思うのですが…!見てくれてるって教えてくれてる方が最近ちょこまかと(コロニー終わりや派閥終わりに)いるのと、「ブログ見て楽しそうな党だと思って入党希望しました!」って方もいましたので!!
お目汚しにならない程度に更新していきたいと思いますw
ではではまたねーノシノシ

アプデ(2014/7/23 ver.

えーまず、上方のあった(もしくは新しい)ミッション回ってみました。

●EX混沌 → 1箱目からブリアクセが・・見えた気がした。(前からだったっけ…?
        VQ箱は支配者ベルトが見えた・・だけ。当たるのは通常運転でスタビと防止剤。

●歪んだアブレモン
→ EX帰りにそのまま寄ってみました。アプデ情報よく読まなかったため、制限時間5分だっていうのを知らずに途中までのんびり雑魚猿さんたちも狩っていたら最後で時間切れに。
痛くないので、多分雑魚は無視して 熊 → マントラ → アブレモン だけ攻撃すればいいかと。
時間切れのため最後のドロップ見えてないですが、途中まではあんまりおいしくなかったです。
ドロップ↓(2匹ともこんな感じです)

723あぷで2

敵のステ↓

723あぷで1

まあ、痛くはないですが、制限時間が5分と短いので、ミノタウロスハードと同じでは…少なくともないような?(最近めっきりバウハン行ってないので比較しにくいですが

●歪んだローズ
→例によってEX帰り構成で。

M U R I (*´ω`*)

えと、無理です無理。少なくとも私じゃ火力的にも防御面でも無理でした。
EXのVQより全然痛いし!免疫抵抗高すぎだし!
多分、普通はローズの辛いところって本体との戦闘中に沸く花だと思うんです。
全然そんなとこまでいけなかったよーーーw
あ、でもソルティルレグスと戦ってる時に出るちびローズはそんなに痛くないイメージでした。
それと柔らかいのでシエラの「派手に行くよー!」で一掃できるかと!

ステ↓(行けたとこまで

723あぷで3

うーん…貫通がものすごいので、シリウスの免疫をもう少しあげないとダメかな。
それかPF係りを連れていくか…あれ、この2匹って物理だっけ?あれ?
レグルス倒したときに場所を調整しなかったおかげで一気に2匹やってきてしまったのでなかなか大変でしたが、(大変というか、ポッド連打でも何度も溶けた)1匹ずつなら耐えるだけは耐えられなくもない…ような?
でもどうせローズが痛そうなので盾+火力+エミリアあたりになるのかなー…
まあ私のシエラ個人だと貫通130ないので!w
どっちみち火力的に無理です。しばらく行かないかと!

それにしても支配者アクセかー…w
等級3ずつ上がるって…@@;
悪魔セットすらない庶民には関係なかった! 
…うーん…せめて1セットくらい悪魔アクセ頑張って集めたいところだけど。
まあ、ゆっくり集めます!w

他のアプデ関連もやってみたらまた追記するかもです!
ではではまたねーノシノシ

コロニーと蘇生派閥

対人1

じゃじゃーーん!!!
なんと5人で!!コロニーとって来て「くれた」みたいです!!
C9党初のコロニー戦では1つゲットしたことになりますね(*ノωノ)
これからは意味もなくワールドマップ開いてにやにやしてようと思いますw
ジザベル峡谷好きになっちゃいそうだね!みんなありがとーーーーー><
(私はリアル用事でどうしてもIn出来なくなってしまったため参加できず…orz)

次は出るよ!何やらものすごく熱かったらしいもの!!!
めっさ楽しかったって聞いた!!私も出たい!!
ので、人間特化ないとかうんぬんかんぬんいってられなくなりました。
破産しないようにだけ気を付けてすこーしずつ対人装備も揃えていきたいなあと思ってきた今日この頃です。
ミッション用装備も揃ってないので、あくまですこーしずつねw
バフ役で出るって手ももちろんあるけど…でもコロニー持ちの党首ってこんなのつくんですよね!↓

対人2

こんないいバフついちゃうのに私だけ隠れながらバフ役するわけにも…いかないような、いやでもバフも大事なような…?
党員さんはほとんど初めてだったと聞いてたので、出かけ先から党HPのBBS見てどうなることやらと気をもんでいましたが、新党員さんが経験者だったらしく色々指示だしてくれたり?副党首が自慢のぎらぎら装備で(薬切れてたって言うのは聞かなかったことにしよう)相手を殲滅して回ったとかで…!
もちろん他の皆も目いっぱい頑張ってくれたことでしょう!!!(この記事を書いてる時点で話を聞けてないだけw)
ううううう!ありがとーーーー!!私も出たかったああああ!(ノД`)・゜・。
来週にはコロニー戦の記事書けるように私も出陣したいと思いますw
多分人間特化なんて揃えられないけどね!!!バフ役が現実的かなあ…orz

それでですね…副党首の知り合いだっていう、とある方にコロニー戦のやり方を聞く機会をいただきました!
右も左もわからない状態なのでこういう方がいるととても助かります(*ノωノ)
副党首は手合せ(相手は一切攻撃をしないで殴られてくださっただけ)してもらっていて、私はそれを横で見学してたんですが…対人も奥がふかーい…!というかその方固すぎる上によけるの上手くて…@@;
まあその方ほど出来るとは(装備にしろPSにしろ)一切合財金輪際思えませんが!w それでも練習方法やらなにやら教えていただいたので、今度お遊び半分で皆でやってみたいなあと思いますw
教えていただいた方、休日の貴重な時間を裂いていただいてありがとうございました!!(*´ω`*)

はい、で!
行ってみました蘇生で派閥2回戦目!
結果としてはこちらになります…↓

対人3対人4

2位だってーー!わーいわーい(∩´∀`)∩
1位の人(恐らく蘇生の記事書いたときにコメントくれた人だったり?)私の倍以上だって!ひえええ(;・∀・)
あ、蘇生の皆さん、たくさん蘇生していただいてありがとうございました!(蘇生役がこれでいいのかorz
涙とペットで等級あげたので(リノセウルは間に合わなかったのでディアブロ使ってみた)もう少し死ぬ回数少なくて済むかなーと思いきや…前回より増えちゃいましたねw

ステはこんな感じ。魚クロマの強化全然成功しないので相も変わらずスカ男での参戦になります。
ヴァレリアで一気に蘇生するスキル使ってみたいんだけどなあ…><
まあこのクロマも防御or回避+等級って言うのがまあああったくつかなくて微妙と言えば微妙な代物ですw

対人7

というか、スノーゴーレム→ディアブロにしただけのはずなのに免疫下がりすぎじゃ…?
防具のルミンも輝いてるのにしたし、コスにもキュレーネ詰めたのに…?
あれ?w なんか忘れてたりして…@@;

ちなみにですね、先日派閥の記事を書いたときにコメントでアドバイスいただきましたので、今回は教えてもらった通り最前線に向かってひた走ってみました!
最前線…とりあえずマップを開いて緑と赤がぶつかってるところだろうとあたりを付けてダッシュ!

対人6

さあ、ここが戦いの最前線!!敵方の魔法陣が地面に何重にも重なってますね!!

対人

1発…耐えられる!2発…首の皮一枚!3発…!

対人5

おいしく焦げました。

結論 ↓
私の装備じゃ柔すぎて最前線じゃ自分が焦げる!!!w
これでも範囲のワンキルはなかったと思うんですが、連続で攻撃されるとポッド連打間に合わない!
1位の方を何度かお見かけしましたが、体力の減り方がぜんっぜん違うんだもの!w
せっかくアドバイスをいただきましたが、装備的に私では無理でした;;(まあ当然と言えば当然w)
うーん…リノセウル手に入れるまでが私の環境だと限界だと思うので、(森防具、ベルトなんてものは私の中では実装されてない)まあ、ここまでかなあ…><
あー、あと悪魔セットか(遠い目
・・・・・・・・・・・それなりに頑張ったのでよしとしましょう!w 2位なら大満足v

そうそう蘇生関係ないですが、前回の派閥の時は「どこそこ危ない」みたいな白チャはなかった気がしたんですが、今回は何回か見かけまして!
ああいうのがあると行くべき場所がわかって(素人の)私にはとっても助かりました!
ただし、私が駆け付けたところで敵方のキル数が1つ増えるだけですけどね…(;・∀・)
いいんだ…敵のPC重くして操作しにくくするくらいには効果あるかも…しれな…orz

コロニーも派閥もどこもかしこも装備の壁が厚く高いわけですが、まあへっぽこなりに周りのサポート優先で頑張っていきまする!(バフとかねw

ではでは、またねーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
