

アンドレ()とリンク追加

りるさんと党員Uさんに大聖堂にアンドレで来いと深夜に呼び出しを受け…

りんく3

ノーコメント。
ここまではまあぶっちゃけてしまうといつも通りの流れです。
ところがこの日はまさかの同盟党の党首さんが通りかかり…さらにその党員さんが駆けつけ・・・・

りんく4

だんだん増えてきたー…w ちなみに党員Uさんによりますと目標は大聖堂の端までアンドレでつなげることだそうです。↓ ちなみに現在ここまで。

りんく5

うん、あんまり見たくないね!(;・∀・)

で…なぜか流れでこんなものを撮ることにw



これだけみたら絶対私の人格疑われる…
実際はまともでまじめなので!(ノД`)・゜・。
いやまあ全部りるさんとUさんが悪い!w 絶対そう!!

で、話はこれで終わりません。まったく知らない通りすがりの方が一緒にポーズ撮ってくれたり、アンドレ連れてきてくれたりしまして…!
強引にSQに招待する流れになりました!
アニスの周りの光ってるところを囲めたら…と提案してくださった方がいましたので、みんなで頑張って囲んでみました!
(中にいた人…意識があったらさぞ怖かったろうと思います。本当に申し訳なく…)

りんく6

うーん…何の儀式なんだろう…こわい、です。
多分りるさんがまとめるだろうから私はあっさりにしておこう!この後大事な記事があるのにアンドレで汚してはならない気がする…!
そもそも発案者りるさんとUさんだもの!w
ごめんね、りるさん。シャトルは切り離し作業に…ry
というか、りるさん…もうだめな気がするよ…こんな頭おかしい党に人なんて増えるわけな…(ノД`)・゜・。

さあ、アンドレで汚染された目をこの子で浄化しましょう!

りんく1

じゃん!
じゃじゃじゃん!

トーラから察せられるかもしれませんが!
とある方から囁きをいただきまして…
有名な党の有名な方だったのもあり、これはもう絶対何か怒られるなと!
おとなしく生きてたつもりだったけど、ついに怒られる日が来たのかと!w
雑魚が地下にいるから邪魔なんだよとか!目障りブログ更新やめろやとか!むしろ存在自体がうっとうしいとか…!
きっとそういうことを言われるに違いない…!
ごめんなさあああい!!(ノД`)・゜・。
てな感じで何も聞く前から平謝り状態になる予定だったのですが!

全然違いましたw 緊張して損した(*´ω`*)←
むっちゃいい人でした!///

最初はちょろっと真面目なお話もしたのですが!
そのあと雑談に移行しまして!
なんとなんと!読むと目が腐るデバフ入りの当ブログと相互リンクを張らせていただく運びとなりましたw

身に余る+ほんとにいいのかっていう罪悪感もあるっちゃあるんですけれども…嬉しくないわけがなーい///
ので素直に喜んでおきますw
ありがとうございました!!!(ノД`)・゜・。
あ、ちなみに、こちらですね!↓
裏支店
名前隠さなくてもいいって言われたので…というか、ブログ名にもろ名前入っておりますし!w
支店家門です!
わーいわーいw ありがとですー><///

3トーラで走り回ってるのをずーっと前に何度か目撃しておりまして…そしていいなあと思っていた!
というわけで、3トーラみたいです!って夜中なのにリクエストしてしまいましたw

りんく2

場所選びのセンスがない、むしろSS撮影そのもののセンスがない私に代わり、きれいな海を指定していただいたんですが!
重くなる防止のために水エフェクト落としてて綺麗じゃないという…orz
ほんと肝心なところでだめですね…(ノД`)・゜・。

支店(呼び捨てでいいって言われた気がする…多分夢じゃない…はず!)のブログには前々からホルやら何やらで大変お世話になっておりました!
支店の攻略はとおおおっても分かりやすいので初めてのミッション行くときは大体参考にさせてもらっていましたね!
遺跡ハードの記事とか…どれほど読み直したか!(;・∀・)
そもそもとってもかわゆいブログを書いてらっしゃるので!見ててほっこりしますw
私の適当さとはえらい違いですね!
というわけで、皆さんもぜひぜひ、こんなブログ読んでる暇があったら支店のブログを熟読するのです!

これ…上のアンドレとは別に書きたかったなあ…申し訳ないですorz
まあそんなわけで!果てしないご迷惑をかけることがもうすでに決定しているわけですが!が!
もしよかったらいつでもかまってくださると嬉しいです(*´ω`*)

ではではまたねーーーノシノシ

EX混沌と仕返し←

これだけはわりかし毎日(当社比)通ってるEXですが。当たりという当たりはついぞ見たことがなく…まあUGステ装備とか売っちゃえばお金になるので問題ないですけどね…

で、です!実装当初は運営さんに「クリアできない」って宣言されていたミッションですが、時代は変わり、今ではあなたも私もあいつもそいつも火力的にはクリア問題ないくらいにはなってると思います。
等級と特化が確保できれば34等級武器でもいけるんではないでしょうか…だって私が35等級の+7現役で使ってますからね!たぶんいけるw

じゃあなんでクリアできないかっていうとこのお方の攻撃が痛いんですよねー…

EX5

女王様は悪魔なのに聖属性攻撃してくるので、等級あげる以外にダメージ減らす方法がないです。
免疫上げようが防御上げようが抵抗上げようが意味なし!

いろいろ試してみましたが
家門のダメ減意味反映なし!
AFのダメ減反映なし!
悪魔首についてるダメ減反映なし!

むかーしの記憶をたどるとディアブロ → リノセウルにした時もダメージかわらなかったような…SSないので微妙ですけど…
ここまで来るともしかして盾の特化も反映されてなかったり…?w 今度試してみよう!

等級っていうけどいくつ必要なのか?
88でクリアしたことあります。わざと等級下げていってみました。体感だと89の時よりポッド2倍叩いた気もするけど、まあきっと気のせい…w
89あると状態異常をほぼ完封できるので、凍傷でたこ殴りにされる危険はなくなります。
楯が凍ったら火力は逃げてソルクリからの立て直しをなんとかすれば88でも行けるかなーという気がします。

とりあえず、89にする一番安上がりな方法。
1.盾はシリウスを使う
2.涙はもちろん入れる
3.ディバイン以外をする余裕は多分ないので、スタンスリング一つは必須
4.ペットはディアブロかリノセウルを
5.33等級防具は+9に(防御抵抗関係ないので金属でも革でも)
6.ロトかフレアを連れてく(火力十分なら等級上がれば何でもいいです。ロサでもベロニフでもご自由に!w いないと思うけどw)
7.悪魔楯を使う
これで89のはず!

あとはVQが出てきたらどう動くのか。
雑魚も痛いです。スペシャァアルな防具持ってる人以外は突っ込むのだめ絶対。
一回おとなしく引きましょう!



こんな感じ。
で、第2形態になるとまた痛い雑魚が沸くので、個人的には広範囲高火力のスキルがあるといいなあ…とかw
私はシエラなので、派手に行くよーを一人分ずっと温存しておいてます。雑魚沸いたら一瞬で殲滅できるようにね!w
それと第3形態。
スキル連発してくるので、スキルをちょろちょろ避けるとだいーーーぶ楽になるかも。
範囲狭いので、ほんとにちょろっとシリウス動かすだけで大丈夫です。



こんな感じ。

まあこれだけやればあとは慣れかなあ…慣れ大事です!
私は初回クリアまでに今も使ってる現役装備で(というか初回クリア時から何も更新してない。武器の強化すらも)3回失敗してます。
で、初回クリア時はショトカ有で2分ちょっと残りだったのが、今はショトカなしで大体8分残しくらいでクリアできるようになってます。
ので、クリアできるまで通い詰めてくださいw

あと何かあるとしたら…小技?になるのかな…
スキル主体の火力の場合はこれ外しておくとすごく便利です。(対人は除く)

EX3

あと、キャストのスキルの横にもショトカがあるので盾ならジェネレータ、火力にはジェネレータとSPポッドとか入れておくといちいちリーダー変更してポッド使わなくて済むのですごく楽!

EX4

ここですね。
私面倒くさがって両方とも言われてもしばらく無視してやってたんですが、やるとほんと楽になりますよ!世界が変わる!
知らない人あんまりいなさそうだけど…もしやってない人いたらぜひw

あ、近接を火力にする方はVQのタゲとれるぎりぎり目いっぱいのところに楯を置くといいです。
ディバインの上にマウス乗せると青い円が出ると思うので、その範囲ギリギリにVQがいるようにしておくと近接にダメージ当たらないです!

最後に!
魔法は攻撃力>>>>>>>>貫通
物理は貫通>攻撃力
射撃耐性はなくなったらしいので、遠慮なく射撃キャストも使えます!
てことで皆さん頑張ってくださいねーw
私がやってることはほぼ全部書いたのでこれ以上はわからないです!!!w

◆シカエシ ノ オジカン◆
ここから完全に身内ネタです。EX関係ないので興味ない方回れ右!
ほんのちょっとでもうちの党に興味ある方は内部情報出しておりますのでご参考…になるのかなw

アンドレアンドレ0

うちの副党首でもあり!可愛い少年がいると抑えきれずにいたずらしてしまう犯罪予備軍のりるりさん!()
暇だからって党首を晒すなんていい度胸してるではないですか…!(;・∀・)

ただ…ちょっと自分で思ったより誤字がひどくて笑ってしまったので!w
言い訳だけしときます。
最近PC変えたんです。キーボードも変わったんです。
キーボード変わったんです!!
そういうことです。手がまだ新しいキーの位置を覚えてないんです!
と言っても…GE以外は前のPCで作業してるので覚えるのかは…()

うちの党はチャット流れるスピードがものすごく速くて!(ここ宣伝ですよ!楽しいアピールw)
スカイプとか使ってなくて、GE内のチャットだけでやってるので、みんな書きたいことをわさわさ書き込むわけです!
なので、急いで打たないとおいて行かれちゃう!!というか、大抵私の悪口()を言っているので端から否定していかないと大変なことになる!

まあ、てなわけで、党チャにおいては誤字を見直す時間がないわけです。
打つ、スペース1回、エンター。
もうこれを指が覚えて・・ry

ただ、党員さん以外の前ではエンター押す前に数回読み直してるので!
もし誤字ってたらよっぽど何かテンパってるか、盾でもしてるのかなとお察しください。

EX1

仕返しですからね!お望み通り晒し返してあげようではないですか!

EX2

SS切れちゃってましたが、yで語彙登録してるみたいです。…これをね( *´艸`)プッ
まあ、誤爆じゃないけどもw これはこれで恥ずかしい…でしょう!w
こんな「あぁんw りるり」共々うちの党もどーぞよろしくです!!

うーん…晒しあってるけど、ほんとは仲いいんですよ!
ほら、党ミモントロで宝箱を途中であけるというとんでもないおバカをした私に対してのみんなの優しさ…!

EX6

普通じゃない?って思うかもですが!いつもがいつもなだけに()真面目に凹んでる時に優しくされるととっても心に響きます…
というかほんとにごめんなさい…orz
これ驚くくらい優しい反応なんですよ!!!いつもなら「100M配ったら?w」「1Gでも足りなくない?」(いつぞやの会話より抜粋)てなりますからね!!!!
というか、ほんとにごめんなさい…(ノД`)・゜・。

お詫び?に党員勧誘しておこう。こんなひどい身内ネタ読んでる人いるとも思えませんけどね!w
情報収集係兼新人勧誘係のUさんによると4亀なるサイト?ブログ?にGEの宣伝が載ったから勧誘はここ2、3日が勝負っ!と言われたのでw
楽しく頑張れる人ならどなたでも大歓迎ですw
ぜひぜひご連絡お待ちしております!!(*´ω`*)

りるさん晒すだけのはずだったのにいつの間にか党仲いいよ記事になってしまった…きっと明日読み直したら恥ずかしくて死にそうになるんだろうけどまあいいやw

ではではまたねーノシノシ

タイトル決めるのめんど…ry

タイトル適当ですが!
最近の色々を書きますー

◆まずコロニー!
最近のごたごた?で下位リーグは4党の参加になりました!
まあ…悲しいようなさびしいような気もしますが!C9党初コロニー2個ゲットできたのでよかったかなあとも(*´ω`*)
(といっても私はコロニー時間中1人として来なかったコインでぼーっとしてただけですがw

ちなみに、コロニー2個になると党首にはこんなバフがつきます↓

めんどう1

それを言った時のみんなの反応↓

めんどう2

いいんだ…いじられるうちが華、党首はいじられてなんぼ!とか最近よく言われるし…
いいんだ…orz

◆次派閥!
感想としては…やたらと焦げました…!w
なので、蘇生数そうでもないかなーと思いきやなんと…!

めんどう9

200蘇生突破!わーいわーい(∩´∀`)∩(2位だけど…!)
こう…頑張れた実感がなかったので何となく不完全燃焼な感じがしますが!が!
でも満足(*ノωノ) 
というか!なかなか勝率高いですね!
いつも勝たせていただいて、ご一緒させてもらってる皆さんには感謝しております!
目指せ勝戦王勲章!(むり


◆次!党ミ1位ふたたび!

めんどう5

じゃじゃじゃーーん!
とある方に「牧場は難しいと思う」とあおられたので!
そんなこと言われたら1位とるしかなかろうと!
大嫌いなマイクまでしました。赤飴欲しさにw

で。党ミ1位取れたら党員募集のマイクするって約束()だったので…仕方なしにまたマイクした結果↓

めんどう8

いや…いいんだ。いじられるうちが…ry

◆3丁目 お花畑跡地(いみふ)
かつてここにはお花畑の記事がございました。
まああの、弱小家門の盾が猛烈にへたっぴで多数の人にご迷惑かけましたというだけのお話でしたし…でももう私にはこれ以上固い盾はつくれないいいい(ノД`)・゜・。
あ、話は変わりますがヴィフィラルロザリオ求めています。うちのスカ男が大事に大事につかうので安めに売ってくれる方いたらこっそり私がマケみてる時に流しておいてください(無茶振り

◆はい、次々!地下狩りの場所。
とある人に教えてもらった地下狩りベストポジションです!↓

めんどう6

私がどこで狩ったら邪魔にならないかよくわからないー状態だったので(よく「もう少し動いてください」と言われるし)助かりました!
何か言われるのが嫌で大抵はお隣からものすごく離れるようにしてるわけですが、それだと「もう少し詰めてくれたらまだは入れるのに…」状態になるらしいですね!
ので…ある程度詰めることにします。
逆に近すぎたら遠慮なくササ飛ばしてください!

あと個人的には高速ゴミ捨ても教えてもらえてものすごくうれしい(*´ω`*)

◆最後!EX混沌とラティーナ放置用装備
えー…結構な人数にリクエストやらブログに書けっていうフリをされております。
特にEXは身近にクリアしてる人がいないとどうもVQで詰まってしまうようで…
党員さんもVQ前までで15分残りなのにVQで瞬殺ってなんぞこれ!というように嘆いていたりしましたので!ので!
(ぜえええええったいに私の方が装備しょぼい自信がある)
…書こうと思ったけど、また別記事にしますw

えー、野良でもそうでなくても、こんな雑魚家門と関わってメリット一つもないと思うのに、かまってくれる皆さん、どうもありがとうございます!
もちろん党員さんもね!貧乏党首にかわって装備そろえてくれる人たちや、頼んでもないのにバフやらホルやらさささっと出してくれる人たちや、新人さんと同じマップに飛んだとき、こっそり3ホル育成してたことを知ったりと、ほんとに党員さんには恵まれていると思います!
絶対自慢できる!w 
しかもしかも!出来たばっかりの党にしては一人一人が出せる役職の数が結構多いんですよ!党HPの党員専用ページ更新の際、(出来る役職書くところがあるんです。実用されてるのかはなぞ。少ないところ見て育てる役職探したりすると…いいのかなw)○○できる人ーで挙手を募ったとき、「ノ」がいっぱいだったw
「じゃあ今日はオレバフだすよー」「盾やるね」とさらっと言ってくれる人が多いので、役職ローテもそれなりに出来てる気もするし、りるさんもよく「盾とかホルやりたい人は遠慮なくねー」って声かけてるので、役職やってみたい人がいれば何でもできる環境がそろっていると思います!
今足りないのは…ホルかなあ。ある党員さんがものすごすごおおおおく上手過ぎてちょっと頼りっぱになってる気がしないでもないので!(というか、ホル中に褒めると失敗するのが可愛くてつい…///)
私含め、ホルできる人わりといるので、失敗ありでローテしていけたらなと思いますw
というか!失敗をみんなかわいいと思う謎の環境があるので!失敗しよう!にやにやさせて!()

まあ…5月18日?19だっけ?に立党したんでしょー?まだ5か月たってない…みんなよく頑張ってくれてると思いますw
と、いうわけでそこのあなた…C9党では党員募集しております!
党首に優しければなおよい!

書きすぎた感がはんぱない…
ではではまたねーーーノシノシ

ローラ編入クエ「壊れた自我」

クエスト下方のためこちらの記事は現在何の役にも立っていない状況ですw
これからクエスト進める方はぜひぜひこんな記事を無視してあっさりさっくりとローラを編入してくださいね!

ありがたいことにですね…!コメントでこんなブログの記事を参考にしてくれてると言ってくれた方がいまして…!
2ホルにしたところ私自信はあっさりだったので、さらーっと軽く流してしまったのですが、
やっぱり少し大変なクエストっぽいのでもう少し詳細を書いてみたいと思います!

って言ってもぶっちゃけ参考になるかは…ry

まず、私が火力に使ったシエラのステはこの程度。(家門スキル盾用なので弱いのは低いのは突っ込まないでくださいw
1体目の敵で通常ダメージ156240だった気がします。
私が割とギリギリだったので(1体目の敵の時、ローラ盾だと残り7分前後でローラが焦げます)攻撃速度が低いキャストだとこれくらいのダメージがあるといいかもですね!

ローラ1

このくらいなら?もしくはシエラだと?ヘイトが低いのかタゲがローラから移ることはなかったです。

りるさんは雷グラシを火力にしていました。
ので、グラシでもタゲは移りにくいかも…

党員Uさんは筋力カトリーヌを火力にしていました。
筋カトだと、ダメージが大きかったのかヘイトが高いのかわかりませんが、ローラでなく筋カトがタゲをとっていたそうです。

ボスの攻撃力自体はそんなに痛くないので、吸収で耐えられる盾兼火力キャストがいればローラでなく、自分の火力キャストでタゲをとっちゃうのもありかなという気はします。
スキル連打すればある程度タゲとりやすいような(体験則ですが)気がしないでもないので、あえて、最初からスキル連打でローラからタゲを奪うというのもありかもしれませんね!w
あとは…リサとかヘイトが大きい気がするんですが…短剣あったらよさそうかも?

それか、若干運頼みですが、火力キャストにちょくちょくインビジポーション使うのもありかもしれないです!
ただインビジは一回使うとしばらく使えないので…気休め程度かもですけど><
でも、それでヘイトがリセットされるとすれば結構いい感じにはなるかと!(楽だしw

それと、噂によると火力ごり押しでもいけるようですね!
私の火力じゃきついものがありましたが、党員さんもホルみすったけどすぐにスキル使ってくるわけじゃないって言ってましたので、やっぱり運があれば!火力ごり押しもやってみる価値はあるかもしれないです。
(ただ、その時はタゲ変更には注意してください!)

2ホルですが…インバナいらないので、敵の後ろにへばりついてやってればおkです!
面倒なので詳しいやり方はやっぱり→そのへんの「カテゴリ:ホル盾」を見てください!w

それでもできない場合は…ぜえええええええええええったい下方入ると思うので、それまで待つのも…ありかなあとか…
試してみた(党員が)によると、ローラは聖属性でもないし、リングないと等級上がらないし、格闘キャストと同じくらいの強さだわって言ってたので…(ビジュアル以外は)あんまり期待できなさそうです…
ってこんなこと言っていいのかわらないけれども…!

はい、以上です!まさかの同日2記事更新でした!w
結構頑張って考えたんですが!私…そんなに色々わかる人じゃないので、もし違うわ!できんわ!とかなったら…ほんとごめんなさい><
強さはともかく(上方来そうな気もするし)実装されたらすぐにクエスト進めたいって思いはみんなあると思うので!
応援してます!頑張ってみんなでローラげっとしましょーー!!w
というわけで、この記事が少しでも誰かの役に立つことを祈りつつ…
ではではまたねーーーノシノシ

ローラ編入しました!

ろーら0

頑張りました。
ので、寝不足その2。
ピーマンのあとはあっさりかと思っていたらそんなことは特にありませんでした。

わりとしんどかったのがレナさん?の化けたのを倒すやつ2つ。
バグなの?ってくらいもりもり体力が回復します。
でも、常に回復しているわけでないっぽかったので、党員さんと3人で色々迷走してみました。

で、わかったこと。
1.敵がスキルを使うと体力が一気に回復
2.敵のタゲが移ると体力が一気に回復
3.途中でローラが死んでもミッション失敗

てなわけで、スキル使わせないんならホルしかなかろう、と2ホル+シエラで行ってみました。
味方NPCのローラがやたらとタゲとってくれるので、ローラが盾ですw
まあ、それまでにも色々やったんですけどね!w
盾でスキルロックしようとしてみたり頑張ったりもしたしw
とりあえず、2ホル+火力だとストレスなくあっさりクリアできます。
こんなん↓(とても分かりにくいSSだということには突っ込まないように!w

ろーら1

2ホルってなんぞやーって方!→その辺のカテゴリーにホル盾を説明したのがあるので、それを参考にしていただければと思います!
シエラはスキルを使うとタゲが移ってしまうので、もどかしいですが、ひたすら通常でちみちみと削ります。

ステ自体はとるのも忘れたくらい弱いので大したことはないですね。
まあ…2ホルできる人なんて限られてると思いますので、そのうち下方が来るような気がします。

で!たまたま、りるさんとずっと同じようなペースで進んでいたので!

ろーら2

からの↓

ろーら3

記念にアルモニアで写真撮影会!美人さんきゃほおおおい!
長かった…orz

お ま け
混沌の騎士クリアしました。
こんな感じで↓ きのう書いたやり方でまず問題ないと思います。

ろーら7

ルレは…お察し///

ろーら6

お ま け2
個人的に気になったクエストSS(ネタバレにはならないと思います。

ろーら4
ろーら5

てなわけで!今日は寝るぞーーー!
ではではまたねーーーノシノシ おやすみなさーいw
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
