

ぱとりっくー

pa.png

HAHA,HAHAHA・・・
長かったです。実に6日間。毎日ブログを更新し続けるという頭おかしいことまでしました。
パトリックがきたよーーーーー!w
歩くとき、「地上か…懐かしいな」「太陽か…久しぶりだな」「ナマステ…許さない」って言っているように聞こえるんですが!!!
最後何言ってるのかだれか教えてください!絶対ナマステって言ってる!!!w

pa1.png

というのはおいておいて。うんうん、大変だったけど報われました!w

pa2.png

もちろん、党員さんとSSとりまくり(ウィリアムと撮っていたんですが、場所的にご迷惑になってましたら申し訳ありませんでした!)

pa3.png

案山子でチェックしたらしょっぱい大剣でもそれなりに頭おかしい攻撃力でした!
固有+フエゴ+スティグマで恐ろしいダメージが出ますね!クリティカルで4倍!()
固有+フエゴ+最後のスキルも免疫お化けな相手にはよってはいい線いくのではないかと!
でも個人的にはコルタが好きです。ただ、あれだと対人だとダメージ不足になりそうな…気がしないでもないですw
まあ、装備の問題なんでしょうけどねw
足も速くなるし、対人用キャストかなあ…通常も弱くはないですけど、1回攻撃ですからね><
って、今気づきましたがガードないんですね??あれ…?w なかったっけw

pa4.png

まあ、そんなこんなでハイテンションのまま金庫に突撃し、

pa6.png

りるさんと宮殿デートして焦げる、と。
いい落ちが付きましたね!w ごめん、わりと適当にやってたw
クエストのドロップ集めの間は党チャでひたすら「きゅん☆すい遊戯王」について語り合い…(私遊戯王知らないんですけどね!!w)、パトリック1MCC操作で敵を倒すミッションは「剥ぎ取りたいいい!」とりるさんと騒ぎ…
本日もそして今までも、一連の記事を見返しても分かるように(勢いで書いてるのであんまり見返したくないけれども)なんだかんだ楽しんでクエストできたんじゃないかなあと思いますw

毎日12時を過ぎたら「パトるーーー!」って言って勇んでクエストを進め、1時間後には「ふざけるなーっ!」て騒いだあの日々がもう2度と戻ってこないかと思うと…!(ノД`)・゜・。
なんだかんだで悲しいものがありますね!ぶーぶー言うのも楽しかったからなあw

逆に言えばクエスト進めてない党員さんにはちょっと申し訳ないことをしてしまっていた自覚もあるので!
今日からはパトリックのことは忘れてまた色々挑戦していけたらなと思いますw

です!w 以上!もう更新しすぎて書くことないーw
ではでは、またねーーーーーノシノシ

らんぶるっ!

ブリアン:また、明日☆
はい!以上!終わりっ!!!!!
ばかあああああ(ノД`)・゜・。
どれだけ焦らせば気がすむんですかああああああ!

まあいいんです…この前にいつもと違うミッション挑戦したりで色々疲れてたりもしたので…
さくっと「また明日☆」になって文句ないです。
いえ、今だからそう思うのであって、当初は文句ありましたね。
以下党員さんと私の心の叫び

RF5

で、こうなって…

RF.png

こう…

RF6

えー…そろそろねw
さすがにもう明日はないと信じてますので!!!()

次ー!コロニーは副党首不参加の中、2つ手に入れてまいりましたーw
えと…うんw りるさんのブログを読んでくださってる方がたくさんいるようで!!w
りるさんが嬉しそうに「ブログ読んでますって言われたーきゃほーい」って騒いでましたので!w
今後ともぜひぜひりるり牧場をよろしくお願いします!(リンクは→その辺からどうぞ!
今日も寝ないで新党員さんのために役職について書いてたりしてくれますのでね!w

そうそう、新人さんが体験中です!

RF1

↑歓迎会(ということにしよう) アヴァシリア♥アンドレ祭り
えー…いつもこんなことやってるのかって思われそうですが!!!
そうです、その通りです。あほなことばっかりしててでごめんなさいいいい!w
と、自分たちはお腹よじれるほど笑っているわけですがご迷惑おかけすることがありましたら大変申し訳ございません…

でですね!GE初めてまだ1週間だということなので!
みんなで寄ってたかって色々吹き込んでますw
「私はこうした!」「俺はこうだった!」「いや、こうした方がいい!」とかね!w
新人さんが困惑するううう……けど皆が教えたがるのはまあいいことなのかなとw

ちょっとしたジレンマはありますけどねw
こう、クエストいっぱいでストーリーとしてはまず間違いなく一番楽しい時期だと思うのでクエストじっくりやってほしいなという思いもあり、逆にばりばり成長して早くみんなと遊ぼうよー!って思いもあり…w
ううんw 複雑!w
まあ、無理のないように自分のペースで追いついてくれるといいなと思ってます!w
これからよろしくねーーー><

さて、で!ちょっと楽しみだったランブルファイトー!w
私、勘違いしてまして。おいしいドロップのMOBをPVPしながら狩るのかなと思ってたら…全然違ったw
えとー、WCと似てますが、WCと違って↓こんな感じでマッチングの進行率を教えてくれるのでノンストレスでいい感じです!

RF7

思った以上に楽しかったので宣伝してみようかな!w
初めは絶対出ない。って言ってた党員さんも宣伝したら出てくれるようになりましたので!!
きっと宣伝とか大事…なんじゃないかな多分…。
なぜに?って思いましたけど、2戦ともなぜかバレルがいましたし、(1戦目はバレル3MCCの人もいたw)趣味キャストで出るのもありかもな感じですね!

RF2

中のマップはこんな感じ!
結構広めです!

私は最初に説明文を読んだ感じで「ああ、輝くランブルファイトメダルっていうのを持ってれば勝ちなんだな」と誤った認識をしていたため、1戦目はささっと真ん中で敵を倒してメダルを広い(拾わないと手に入らないので注意)、そのままショトカに入っていたワープ書?みたいなのを使って敵前逃亡しました。
↓こんな感じで10分間誰もいないところでずっと隠れてた()

RF9

ちなみにメダルを拾うと頭にこのキラキラが出ますw
で、帰ってきたら「これ持ってても500点しか手に入らないんだー」「勝ちとかないんだー」「勝たなくてもポイントはいるのかー」と悟ったので2戦目はがっつり戦うつもりで参戦!
党員さんと同じにチームになりまして、ぼこぼこにされましたきいいっ!記録をどうぞw ↓

RF3

うん…悔しかったああああ!!!w 対人でここまで悔しいと思ったことはない!!!です!!w
残り1分くらいでメダルを奪われましたね!ポイントも400点くらいとられた!w
えとですね、装備的には私の方がちょろっとだけいいはずなんですが!が!
操作で多少の装備差なら覆されてしまうみたいですねw
でもそれがとっても楽しいですw 装備がすべてなんてつまらなーい()
1MCCでも焦がされたらメダル落ちてしまうので、1人でも倒せればいいし、逆に持ってたら誰も倒されないようにしないといけないし!
何というか…そう、次は勝ってみせる…!!(ノД`)・゜・。

↓ランブルファイトに関する党員さんずの反応!
最初↓

RF8

↓参加後(りるさんも誤字してるじゃ…げふげふ

RF10

やっぱり初回ってだけあってものっそい強い人たちばかりでなく、そこそこな人が多かったのもよかったかと思います!
薬引き継げるってことなので、コロニーやってる人たちは残った薬でそのまま参戦もできますしね!w
時間が短いので、その時間にみんな参加するだろうし…SSで党員さんも言ってますが、ちょっと流行るといいなーと思いますw
まあ、テスト実装だということなので、今後どうなるのかなーと思うところではありますけれどもねw

勝てない人は!!エミリンとか!有効活用するといいんじゃないでしょうかね!!
素人感想ですけれども…まあ少なくとも私は党員さんのエミリアテクニックによってずたぼろにされました!!w
私も1人連れてってたんですが私のエミリアは完全に足手まといでしたからねえ…
もおおおおお!w どうしてあんなに操作上手なの!!今度私にも教えてくださ…げふげふ()
固められたり、眠らされたり、グールミーされたり、スキル入った!倒した!と思ったらバナ張ってましたドヤァされたり!!!w

あとはー・・・私が前にWC出ていたころはスカウトのバトルメディシンを結構使ってました!w
意外と便利なスキルが多いので皆さんもよかったらぜひー!w
とはいったものの、薬引き継げる状態だと杖持ちエミリアの万能さにはかなわないですかねw

何でもコロニー中に「りるりとりばやの漫才はよ!」とリクエストいただいたそうなので!
党チャSS大目にしてみましたーw (りるさん出てこないのもあるけど…
りるさん…コンビ組みましょうかね!
私との漫才?を披露してくれる(はず)のりるり牧場を今後ともどうぞよろしくお願いしますw (→リンクはその辺から!

よし、これで最近さぼり気味だったりるさんもまたブログを書いてくれるでしょう!!w
党員募集記事でもよろしくお願いします!
私は次こそはパトリック編入記事を…もうそろそろ書かせてください!!!(ノД`)・゜・。

ではでは、またねーーーノシノシ

パトリックは遠い。

早くパトリック編入できないと…もう連日書くのかったるいです!
(書かなきゃいいじゃんというのは…まあそうなんでしょうけれどもw

えーと…仕事が遅いアニス様に挨拶してうろうろ行ったり来たりのクエストを消化しましたところ!
う、ん…?

「メメン・トモリ・バイブルからグレイとマッディの邪念体?をもってきてください」

うん?
まさかのミッションのボスをカウント??
しかもこのミッション一応同時倒しということになってるので…2体倒せってことはまたさらに編入が2日伸びるってこと?!
やだやだやだやだやだ!w 早く使いたいんだいっ!
と目いっぱいのわがままと党首権限で党員さんたちを招集し、1度のミッションで両方カウントしようと無茶をしました!
これ、できますので!まだの人は2日間も通う必要ないですよ!!!
1日で終わらせられます!!ソルクリと(パトリックへの)愛と(同じように早くパトリックを使いたい)仲間がいれば!

まずー…深夜だったのもあり、連日頑張ってきた、もう引くに引けないパトリック愛好家4人+水晶クリック役(まだクエストがここまで進んでない党員さんがお手伝いに来てくれたので!)の5人で行ってきました!
全滅防止のために(昨日1度全滅してしまった)サブをスタート地点においてますが何も役に立ってはいません。

パトリック愛好家4人の構成はこちらですね!

ぱ6

一応いつもは両方同時に削っていたのですが、今回は単なるクリアが目的ではなく、両方のボスを倒す時に全員いないといけないって話ですので!盾1、リサ1、残り火力の構成で行きました!

で、片方に集中して削っていたんですが…どうも回復しますね??
見間違いかもわかりませんが多分全回復します。
ので、仕方なく、2名ずつに分かれて両方を同時に叩くことに!

で、両方が残り1mm位になったのを見計らって片方のボスのところに集合します!(タゲは切っておいたほうがいい気はします
で、片方しか攻撃してないせいかわかりませんがデバフがものすごく重くてですね…
盾が抱えてないとどうにもならないのでポッド連打で盾が耐えてるうちにさくっと1mm削り切ってもらいます!

で、反対側にダッシュして同じように討伐!

ぱ5

はい、こんな感じでさくっと両方とも1日でカウントすることができますw
皆さんももしまだだったらぜひやってみてくださいです!w

夜中なのに20分以上ひたすら水晶クリックしてもらった党員さんのもとへ…お礼のカードが!

ぱ4

で、みんなでよかったーとテンション上がっていたところ…

ぱ1

・・・・・・・・・・。
おやすみなさい()
党員さんたちと私の感想↓

ぱ3

うん…ね。そろそろ辛い…w
皆がいるので出来てますが、多分一人なら確実にあきらめてたレベルです!(ノД`)・゜・。

おまけ、さっき出たばっかりの党員さんのジェーン

ぱ2

おもってたより5倍可愛い。ギンのが好みですが…!()
把握?デバフで防御最大10まで落ちるみたいですね!致命傷もブルーニより入りやすいようですし…
麻痺が入るのが結構大きいのかなあと個人的には思ったりw

とまあ・・・ まだ編入できませんでした報告です!
ミッションは2日通う必要ないですからねーーー!それくらい言われなくたってわかるわ!って言われるかもですが…とりあえず、書くだけ書いときます…
盾がしっかりしてればうちの党ですら5人でクリアできるくらいのミッションではあるので、党とかで行けないって人も…知り合い誘って頑張れば何とかなるレベルなのではないかなとか…どうなんでしょうね><

よし…明日こそはっ!運営さんおねがいしますよ!明日こそっ!!!><
ではでは、またねーーーーーノシノシ

新ミッションと…


しん1

なんでもないです。
私…ウィリアムおじさんを編入したく…げふげふ

えーとですね!新ミッション行ってきましたーw
詳しい解説などなどもういろいろ出てるかと思いますので、私はさらーっとだけw

片方のボスのステ↓

しん4

もう片方は撮ってないです><

えーと…初見ミッションに盾+火力で行くというなめ具合でしたが!
通常はシエラだと痛いです。盾だと痛くないです(アバウト
のでー…私は盾ないと辛いかなーとかとか思ったりそうでもなかったり?w
まあうちのシエラは未だにELルノ着てますしね><

それくらいかな…盾的には大して痛くないです(通常は。
セリフとともにこんな形のスキルをうってくるんですが

しん3

これは盾も即死でしたw
のでー、反対側では盾にバナ張って耐えてたみたいですが、私はエミリア不足で(りるさんが接続切れて落ちちゃって帰ってこれなかったため!運営さん再入場お願いします><)バナ張れなかったのでスキルが見えたらわああっとみんなで逃げましたw
タゲを持ってる盾も逃げると、ボスの通常(範囲?かな)が矢印のところに集中するので火力が焦げてとっても効率悪いです。
のでー…盾を安定させておきたいなーとはちょっと思ったり…

デバフ解除の水晶うんぬんはもうちょっとやってみないとよくわからないですね!w
同時倒しって話だったんですが、私の方だけ(「待っててー」って言ったままだったw)先に倒してしまい、そのあと、デバフがものすごく重くなったので…うーん。どうなんでしょうね?
ただ、デバフが重くなったときに先に討伐した面子で水晶を弄り回してたのでその辺が理由かもわからないですw

ボスのスキルにあたるとデバフがつくのか、水晶が2個あるのは部屋に対応してるのか…党員さんは水晶交互にひたすらクリックし続けてくれてたみたいですねw
一応それで片方倒してしまうまでは特にデバフはなかった気がします…

まあここで出るジェーンがデバフ役としてとっても優秀だということなので!
出来れば皆に持ってもらいたいものです!やり方よくわからないけど通おう!w

でー、メインクエは…またアルモニウム拾いですね!今度は20個w
まあもう、みんな頭おかしくなっててですね…↓

しん2

何狩り…?w あ、一応周りに人がいないことは確認しましたが、万が一ご迷惑かけていた場合はほんとにほんとにほんとに申し訳ありません><
一応盾が2人いたので、とり損ねることはないかなーと、そういう感じで出してみました!

そんなこんなで笑いながらメインシナリオを終わらせましてー…次!やっとパトリック編入クエスト!
アニスから農場で邪悪な何かを500個集めて来いと言われ…↓テンション高いみんなとひたすら手動狩りをし!(ドロップ率はいいので4人だと20分くらいでしたw

しん6

「明日また来てねー!」(3回目)
「はーい」(3回目) ←イマココ

明日くらいには…さすがにパトリック使ってみたいです…
という願いを込めて!

おまけ!

しん5

最近私のPCだとグランディスははげま…げふげふ
これほぼ毎日なるんですが…!どういうバグなんでしょう!私だけ??
ではでは、またねーーーーノシノシ

れのるどやっぱり怖かった

こわい

何でもないです。
うちの党ではたまたま水曜日にBN行っていましたのでおっかない方のレノルドに会いに行ってみました!

こわい2

ほんとに何でもないです。
えー、おっかないステしてますね。うん。

こわい4

雑魚ステ。

こわい5

まあ盾はPFはっとけばレノルド相手でもこれぽっちも痛くないですね。例によって防具とかなんでも耐えられそうです!
ただ、革着てる近接さんはPFでも多少痛いかも…?

雑魚はー…うちの党だと特にPF張る必要はなかったですね!
もっと痛いかと思って誰が誰にPFはるかまで相談してたのにそうでもなかったですw

うーん…まあ1mmも削れなかったですよね!
一度わずかああああに削れたんですが、私がチャットしてたせいで盾崩壊からの、レノルド先生大暴れで
「私を誘惑しているのか?」
的なセリフを言われまして…

こわい3

なんでもないです。まあご存じのとおり体力全回復ですねw
えと、私が変なこと言ってるわけではなく、ほんとに「私を誘惑しているのか?」って言ったわけなんですが!
してないいいいいいw
驚きすぎてSSとれませんでした!()

メインクエストの方はー…水曜日中にとりあえず「明日また来てねー」まで。
で、昨晩日付変更後すぐに党員さん4人と一蓮托生ですすめまして…「また明日来てねー」まで。
1度日付変わった後のアルモニウム30個拾いがえらい鬼畜です…一人なら絶対心くじけてましたw ほんとにorz
ソロで狩ってるぽい人に声かけてSQ誘ってあげたいなと思いつつ、チキンすぎて何も言えなかったジレンマが…(ノД`)・゜・。
なので、誘ってくれる方いるとすごいなーと逆に尊敬しますよね!優しいし、勇気あるなーと…
誘ってもらえば誰でも嬉しいと思うので次もし似たようなことがあったら…りるさんに声かけてもらおっと(*´ω`*)

雑魚のステ的にはセルラルやテンプロよりも痛いし固いし…

こわい7

こんな構成で盾2枚で後衛職を守りつつ、私がグランディス3で敵をトレインして蒸発させる方式で…
全員が30個拾えるまで2時間近くかかりました!()
りるさんがディバインのし過ぎで手がしびれるって言ってましたね…

こわい8

ディバインしすぎでずっと「wwwwwwwwwwwwwww」しか言ってなかったりるさん…お疲れ様><
今のところ雑魚狩りがきついというだけでミッション自体はとても楽かと思います!

ちなみに、この新マップグロリアですが

こわい10

これおちます。どうして青なのおおおお!(ノД`)・゜・。
売れないいいいい!
ハイマス防止、+8ハイマス、ロイヤル、マスターチップなどなどその他はセルラルと変わらないですね!
あ、嘘です。紋章がここは4種類落ちますねw 騎士も落ちるのでセルラルの代わりに…いやでもここは辛い…orz

まあでも、こういうののおかげで、党員さんもこんなこと↓言ってたりしますし…よっぽどでなければたまにはいいのかなとかもw

こわい9

ちょっとお手伝い(私もしてもらってるしお互いさまなのに)しただけでこんなこと言ってもらえるし!w

こわい6

Inしたらたまたま発見w ふふふw 晒してや…げふげふ

こわい3

しつこくてごめんなさい。
これ…みんな大好きなので!党員さん向けのサービスということで()
ではでは、またねーーーーノシノシ

プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
