

アプデと新ミッション

久しぶりです!でもないですが。
最近いろんな締切に追われてるのでブログ書いてる暇がない()
書かなかった1週間ちょっとの間になぜか所持金の9割が失われていたり大散財記録もあったりするわけですが(いつになるかわからないけど)その辺はまたの機会にすることにしまして!
党員募集記事も書かないといけないし…りるさん書いてくれないかな(ちらっ

まあで!クエストですね!
アプデ後にInした時間が遅かったため現在最速の人より1日遅れで進めております!
シナリオクエストの方を日跨ぎなしにしたのはほんっと英断だったと思いますが…なんで編入クエストはそのままなのか…

現在ベルト編入2日目ですが、特に困ったところもなかったような気がします!
EP3グロリアでの狩りに比べればこんなもの…!
ドロップ率もいいし(というかほとんどが○○体倒してこい系なので100%カウントです)敵も前のグロリアほどは強くないです。
スタンがちょっと嫌だけど…

EP411.png  EP412.png

黒コンパスと白鉛筆の2種類が主でそこにエリート盾兵、エリート鉛筆がまれにいます。
後半の2種類はちょっと硬くて痛いですがノーマル鉛筆とコンパスはそこまででもないかと!
悪魔特化の+8貴族でも問題なく狩れるレベルです!(文房具たちは無生物属性)
ドロップはー…とりあえず確認できたのはこの2種+騎士勲章2種+プララン+ピュア鉱石+ベルトチャールズのページ

EP49.png  EP410.png

アルモ鉱石は落ちないのかなあ…
大不評だったらしい前回の「新ミッションボス倒してこい」をうけてか、今回は(執行官倒してこいってクエストがあるのですが)迂回ルートが用意されていますのでとても良いかと思われます!
ああ、クエストで一番大変だったのはこれかな…

EP14.png

「しっかりしろ!」じゃないよね。しっかりしろも何も…その貧弱さなら敵に囲まれなくて小指ぶつけただけで焦げるレベルじゃないですかね。
動き出して5秒以内に死んじゃうとかどんなジョークなんですか()
護衛対象がビンセントになったりまたベルト守ったり何度か似たようなの繰り返しますが盾+広範囲高火力もちキャストで行くといいと思います。
動けるようになったら護衛対象のもとへ突っ込んでディバイン+範囲スキルで雑魚一掃がいいですかね!
で、ボスを盾で釣って護衛対象のキャストから離します。
運も大事っぽいので何度かやるといいと思います。
シナリオについてはこれくらいしか…!

個人的感想を書きますと…
ベルト&チャールズのテンポのいいやり取り(片方話せないけど)がなかなか面白いと思います!

EP414.png

…なんかいろいろありそうですが、チャールズのキャラいいよね…b
ベルトもいい子だと思うけど!骸骨ぺしぺし!
まだあと2日?私はかかる予定ですが、みなさんも頑張ってくださいー!

さて、で!どっちかっていうとミッション頑張ったのでそっちをぺたぺた。
新ミッション「憎悪の執行官」
マップ↓

EP47.png

初期ボスのステ↓

EP48.png

事前情報0で行きたかったので何も見ずに突撃w
30分フルに使ってギミック解明を…頑張ったような気もする!
ミッション終わった後にもう解説出してる人いるよーという話だったので拝見させていただきました!
概ね(あくまで概ね。違うとこもあったけどw)自分たちで考えたのであってたみたい…!多分!w
とても分かりやすく説明してくださってる方がいるのでよくわからない人は探してみるとよいかと思われます。

新党ミ「アルモニアの聖戦2(うろおぼえ」
マップはセルラルです!
デュラハン先生は最初からマップに示されていましてあとの中ボスは、1個前の中ボスを倒すと湧くと同時にマップにもしるしがつく仕組みになってます!
時間は20分!
基本的に後遺症デバフが入るのでバナとか使えません。
リデンプも消されるような気がしたんだけど…司祭Hでは消されてないよね?ここだけ消される仕組み?
全マップにおいて雑魚が無限湧き!
3匹目(ちょうど橋の位置)のところでやると雑魚がわきすぎてすぐタゲオーバーしちゃってたので3匹目の時は場所動くといいのかも…?

1匹目

EP41.png

特に困ることもなく…
ボコッと倒せます!ステ見る限りは物理より!どっちでもいいと思うけど!w
あ、ホルはいらないので司祭Hと同じようにすると安定しますかね!
と言っても比べ物にならないくらい弱いので夢遊病になりながら盾なしでとつるのもありだと思われます!

2匹目

EP42.png

ちょろい。魔法有利!これもまあでもどっちでもいけますね!w
ホルは使っちゃだめです。
盾(だけかはわからないけど、とにかく味方)にホルが入ります()

3匹目

EP43.png

この辺から瞬殺が厳しくなり、気づくと↓

EP46.png

こういう状態…!w(これは最後のデュラハンの画像ですがががが)
やたら痛いと思ったら○○さん、あなたですか!w という感じ ・x・
そんなぎらぎらの凶悪武器でみんなのために必死こいてる盾を殴るとはどういう了見だーーー!()
刺傷とか致命とかホルとか火傷に幸運とかで盾デバフ漬けで常に瀕死でした!
だがそれがいい…b
まあ、そうはいいつつ私は盾だったのでソルクリ根性で必死に生き残りましたが、火力陣はお互いを殺しまくっていた模様…w
操作できなくなるデバフもあったっけ…?
「ルディンのクマが勝手に暴れるー!」って言いながら次々と味方を消し炭にしてたのとかを見てるのがとっても面白かったですうんw

まあ色々書きましたが、ここまでくらいならC9レベルでもごり押しで行けます!
例によってこいつもホルは使っちゃダメー。盾にホル入る!w
こいつを倒したところでうちは残り10分ちょっとだったでしょうか…


4匹目

EP44.png

たまに吹く炎のスキルが痛い…!(ノД`)・゜・。
ここはホルが入ります!盾にはうつってこない!
ただ…タゲが盾から外れたりした?そうでもない?(よくわかってません。
が火力陣はPKし合いながら騒いでるのでホルで完封も難しい!w
4匹目は半分くらい削ったところで時間なくなる!と悟りまして残り5分の時点でラスボスデュラハンのもとへ!

カペザ(という名のデュラハン)

Ep45.png

何も言えない。
PF張った盾も余裕のワンキル!
でも納得いかないような気もするんですよねー…
騎士Hだって(PF張らなくても)ワンキルはされてなかった気がしたんだけど…
ぬーんぬーん…w
まさか…この見た目でしかもトンカチで地面叩いてるみたいなしぐさの通常のくせに魔法攻撃?()
て事はないと思いますが、でもなんでワンキルされちゃうんだろ…?スキルでもないのに…免疫足りてないのかなあ。
この時150なかったしなあ・・・w
まあ、なぜか盾ワンキルされたので叩かれないように回したらそれなりに安定しました!(味方は殺し合ってるけどw
困った時のスキルロック!市中引きずり回しの刑!
まああれですかね…党ミモントロのように過剰火力で一気に沈めてくしかないんでしょうかね!

という、検証に終わってクリアはならなかったわけですが!
一言で言えば!w
か お す !
憎悪の執行官も次はクリアできるといいよねーw
党ミは…とりあえず中ボス倒しすぎちゃったかもね!次はもうちょい控えめにいきましょう!

おまけ
拾って来いって言われる水仙の花…どうせ見てスズラン!()

EP413.png

てことで、ではでは、またねーーーノシノシ

(今さら)ヘイラン始めることにしました

最近更新が滞っておりますー…
今まではセルラル放置の片手間にブログ書いてたことが多かったんですが、最近その時間にはすたでぃ的なものをしておりまして…して!
まあ大したものではないんですが、やらないとやらないで色々問題なのでーーーー!><
夜は党員さんと遊んでるからね…!!

へい7

私の愛する(現在では)お手軽火力ナンバーワンのシエラ。
まだ強いと思ってます。少なくとも弱くはない…よね…w
シエラの強さを吹聴して回るために言いますと!!
35等級箒(ハード以外は+8どめ)でもインフィニ70ちょいまでは行けますよ!!!!w (運は大事。
それ以降は…盾が耐えられないのでどうにもこうにもですが…
盾がぎりぎりとはいえ耐えるためにはリノセを出す必要があって…そうするとさすがにこれ以上は35等級シエラじゃ限界が見えるわけですが…でも35等級武器で70までいけたらいいと思うの!!!!()
ちなみに等級指輪は盾につけてるのでシエラにはつけてませんー。
焦げて自己バフのたびに付け直すのはめんど…ry
まあ、たまああに余裕があったらつけることも…ありますが()

まあで!そうは言いましても!!
最近は魔法火力だけじゃソロ、SQミッション共に限界が見えるわけです!!
ソロ → 魔法で行けるところ以外は捨てる
SQ → 「役職頑張っちゃうよ☆」という「名目」で強火火力な党員さんに頼りっぱなし
ずっとこんな感じだったんですが、さすがになあと…思うところもあり一念発起して物理火力にもちょっと手を出してみることにしました。
色々書いてますが!短剣安くなってたから衝動買いしたんです!それだけ!!!w
理想というか、私の物理火力未来予想図としては!
パターン1 盾とかロト+幸運要員ヘイラン+火力ヘイラン
パターン2 盾とかロト+ジェーン+火力ヘイラン
のどっちもを出せるようにしておきたいなと思ってます。
2ヘイランは作ってカンスト涙儀式済みなんですが、ジェーンが相変わらず来ないorz

火力ヘイラン2人も作れないから司祭とかでもし火力することがあったら片方は幸運ヘイランで許して下さささ・・・・()
いやでも!うちの党では幸運ヘイランがいないので、きっと重宝されるはずなんです!!!
あそこまで等級高いと幸運大事!!!

ジェーンに関しましては…先日司祭Hでこれが出まして…

へい6

鉱石はあるし、いつでも作れる状態にはしてあるんだあああ!
だからはよおいでえええ><
先に作ったりはしません。なぜなら私は運がないので、作ったら出ない。神様にいじめられるの安定なので!
むしろレシピ売り払ったらそのタイミングで出るんじゃないかって思ってますが…売、るか()

へい8

というわけでヘイラン始めました。
が。
強化もエンチャも中途半端なので当然ちゃ当然なんですが!
ヘイランの強さが全くわからない…!!
というわけで、りるさんと1MCC混沌↓

へい5

余裕すぎてネタにもならない()
凍らなければ1MCCでソロ混沌も行けそうな…予感。
仕方ないので1MCC収容所↓

へい3

1Fがですねー…イジェランに自己バフが入ると物理じゃ()
それでもまあごり押しました!意外といけるものですね!w
で、3Fまで行ってー…4でなく5Fのカギが出てしまったために撤退しました!w
りるさんが…トーラじゃね…w
4、7あたりは1MCCペアでもクリアできそうだけどどうだろう…w

ついでに特化とか全然揃ってないけれどもクリアしたことのなかったネフティスにチャレンジ!

へい1

やっほーい!(*´ω`*)///
ちなみに、右側の魔導士?だっけ?を倒すとカオスとかのデバフが入らなくなる+雷みたいな攻撃してこなくなる、のはいいんですが「●●弱化の魔法をかけてあげます(射撃、魔法、ミリー)」ていうのが出なくなりますよね…?
て、弱化っていうからには…ダメージが増えるってことですよね?あれ?なんか違う????w
とりあえず、盾で巨人と一緒に魔導師のタゲとってしまえば雷攻撃も火力にはあたらないので魔導師無視してもクリアできるといえばできますw
青い鉱石は普通に嬉しいし、りるさんによるとアルモレシピ素材の欠片も落ちるみたいなので気が向いたら通ってみようかと思います!
ただし、特化ないので時間かかるのは否めないけどね!w
イライラポイントのナラカ兵は…ヘイランだと割とさっくり倒せちゃうのでそこまで脅威でもありませんでした!!w
イライラする人は(主にりるさんとか!)牛乳のもう!w

お次ハロウィンイベント!
ビター…チョコだっけ?に行ってきました!
2班に分けていきましたーが。
珍しく火力で出ましたが…特化がほぼなかったため多少時間はかかりました…()
サブ抜けば実質4人で行きましたからねw
等級、免疫、防御、抵抗もそれなりにあるので、リサ、イッジもろもろの近接デバフは大事。
範囲スキルが見えたら逃げましょう!

4人ずつ+サブ数名の2班ともそれぞれクリアはできてるんですが…このイベントに関しましてはまさかまさかのC9党主催野良が…開催されるかもしれないかもしれない予感らしいです!
8人て人数が微妙だし、出来ればサクッと終らせてしまいたいところではあるのでw
しかーし!!私はマイクはしない!ので!
もし、SQ入った時に私がいたら話しかけないでください() いや、やっぱ(ちょっとだけ)話しかけててててて・・・・!
むーん…ノラコワイノラコワイノラコワイ

まあそんなわけで!特化なしでもネフティスやイベ上級くらいならクリアできちゃうのがヘイランです!
最終的な結論としては…うむ、確かになかなか強い!

そういえば昨日やっとこさ盾が全特化そろいまして!↓

へい2

なかなか自慢の盾たち!強化しないでいいって素敵!
りるさんの盾コレクションに負けないように頑張ってみました!!
不死盾だけはマケでの購入品になります!あとは自前エンチャ!
何が言いたいかというと!生物盾出来た+ヘイランがなかなか強い → ソロローズいけるんじゃないか…!
盾+シエラ2でローズ本体まで行けるにはいけるんですが、PF張ったりうんぬんしてるうちに絶対時間切れになる or 全滅するってパターンだったので生物盾でわんちゃん耐えられないだろうか…!
生物にも固有欲しいのでまたちょっとエンチャは続けてみる予定ですw
うーん…絶対ヘイラン2よりジェーン+ヘイランがいいと思うんだ…
武器1本でいいし、レシピあるし、これ作って生物にすればある程度の火力にもなるんでしょうきっと…!
じぇーんじぇーんじぇーーーーん、はよきてえええ!

あ、そうだ。久しぶりに蘇生派閥出たんでした!
とりあえず1位とらせていただきました!蘇生してくれた皆さんどうもありがとーーー!

へい4

個人的に敵陣に突っ込んでいってる猛者にくっついって行って、その戦いぶりをつぶさに観察した後、猛者が弁慶のように仁王立ちで焦げるのを待って、「蘇生だああ(≧◇≦)」って飛び出していって自分も焦げて猛者と一緒に死体になるのが恥ずかしいような楽しいようなそんな気がしておりました。
ってまったく役に立ってないじゃん@@;

敵陣に突っ込んだら私は焦げるの確定なので、せめて入り乱れてる程度のところで蘇生に励むのがいいんだとは思いますが!が!
まあいいんだ…!
あ、でもたまに殴ってきた人が「こ、こいつは固いZE!撤退だZE!」って(思ってるかはしりませんが)途中で諦めてくれるのが多少増えたような気がしてそれはそれで嬉しい(*´ω`*)
まあどちらにしろ…最初に蘇生した時よりかはずいぶん固くなった気はしますねー…
今の天敵はモントロです。痛い。

おまけ。
というか、SS眺めてたらこれが出てきたから記事書こうと思ったくらい大事なおまけ。
りるさん、ご 乱 心 ()

へい9

そんなに筋肉すごい社長さんって…何の仕事してる人なんだろう…w
よし…ではでは、またねーーーノシノシ

タイトルは記事の一番下参照()

した7

あぶあぶ。
あぶくぶく。ぶくぶくぶくぶくうー。(眠い
延長していただいたおかげでカニキングが我が家にもやって参りました!
党員さんをもじって「あぶあぶ」ってつけといた!
多分使うことは(ほぼ)ないだろうけど!w
まあやり切りました!w
初日が一番つらかったです…w

さてと。ブログ補正、すなわち、ブログを書いていると宣伝効果が見込まれるためレアが出やすくなるように運営が設定してくれる。
そういう都市伝説がありましたね。
私はGE初めて1年ちょっと、1度たりともあたりを引いたことがない自信がありました!!!
まあ、私のブログはしょっぱいブログの代表格だし、ブログ補正とか信じてないから別にいいんですけれども!
私に「冷ややかな」愛をくれる党員さんたちにまで「そろそろりばさんにいいものでないと…運営空気よめ!」みたいなことを言われる程度にはまったく、なにも、完璧に、ほんっとおおうに何もでませんでした!

とーこーろーが!でたあああああああああ!生まれて初めてレアが出たああああ!><

した5

これでうちのインベには指輪が3つになりました!もうここまできたらあと3つ欲しい!()

した6

ていう、自慢記事にしたかったんですが。

先日のアプデで・…コルテスから…証とオタイトが出るように…な、りました…よね…
なので…すごーーーーく…安くなりました、よ…ね…
昨日…マイクでオタイト800kって…800kって…ぶわ(ノД`)・゜・。
私…高い最後の日に買ってしまったorz
オタイトも証も10Mで…1000個ずつそろえたのに…う;;
レシピがただで手に入っただけ運がいいんだから…悲しくなんか…う;;
なんであと数日待たなかったんだろう!!><
うわあああああああああああ(ノД`)・゜・。
レシピ買える分くらいの材料費払ったよおおおおおうわああああああああ(ノД`)・゜・。

きっとこの絶望を味わせたいために私に指輪Rくれたんでしょう…
運の神様だか運営さんにだかわかりませんが!w 
ケンカ売られてる気しかしません!!

なお、無駄な(?でもないけどw)所ではだいぶ運を発揮しています。
党員さんのヴィフィ鎧にエンチャさせてもらったら…↓

した1

(他人のなのでちょっと隠しますw
ほんと見たことない変態OPですよ!!!
なんで自分のにつかないんですか!!!w
いやいいけど!党員さんが強くなるのはいいことです!
実際…この鎧ほとんど私が借りてるし()

まあ、とりあえず、指輪が欲しいので最近は地下よりも訓練所に放置してることが多いです。
赤いのが安くなってきたのと、運が悪いのは自覚してても夢を捨てきれず…
あとレノ汁を集める目的もあったりします!
悪魔特化大剣のままやっているので効率悪くてご迷惑かけてたら申し訳ありません!()

あと指輪を求めてハゲ狩りですね!

した2

9F難しいも慣れてきて私+りるさん+火力2名がいれば安定してクリアできるようになりました。
1から順下りでハゲまで行くと大体1時間ちょっとですかねえ…4~6Fが飛ぶと個人的に嬉しい。9が飛んだら歓喜!()
うーん…そろそろ火力1名でもいけるんじゃないですかね!(思い上がりすぎ?w
あえて「私」って書きましたが!理由があります。
党首バフ↓

した4

コロニー3つある状態で党員さんのヴィフィ防具借りると濃度99%の毒の中でもPFなしで盾できるんです!w
ホキチさんにはほんとおおおおうに苦しめられたのでとっても嬉しいですね!w
ついに…私の勝ちよ…!(ただし、防具は党員さんの…げふげふ 

あと盾バフなくても(スキルでたまに焦げることはあるにしろ)レノルドでもこの構成のまま盾できるようにもなりましたのでハゲ狩りは日課にしようか!てなくらいな勢いで通っておりますはよ指輪ください。
というか、ほんとにここ指輪出るんですか??w
1度も見たことないです!よ!
+8マスター防止剤、+8マスター防止剤、ねじれた破片の欠片?(破片の欠片ってくどい?w
はもうお腹いっぱいです()


あーとーはー…そうだ、コロニーしましたね!
序盤の1時間くらいは副党首2名と私の3人で参加させていただきました!
最終的には5人になりましたのでよそんちにちょっかい出しに行ってましたw
どこに来たー!走れー!今度はこっちー!
みたいな感じで忙しかったですねw
副党首Vさんは二日酔いでふよふよしながらの参加だったのですが…お疲れ様です!w
参加し始めた頃に比べると皆それなりに強くなってるんじゃないかなあと…思うくらいはしてもいいよね!w と思えてきました今日この頃。

ちなみにアルモ長剣シリウスですが。
後衛職はワンキルできるようになりました。
盾やら盾コスに入れる貫通ルミンも全部単純に加算されてくみたいなので全部に貫通入れたら貫通がものっそいことになりました!ギンと並ぶんじゃなかろうか!
って…長剣売りたいのにこれじゃ売れないじゃない!!!!(ノД`)・゜・。

党内おまけ1

過疎だなんだと騒がれてるGEですが!ここ1週間でうちの党には新人さんが3?4?人も入りました!(まだ体験だけど
マイクもしてないのに、これも一重に私の日ごろの行いが…()
時間が合わなかったりでまだそんなに遊べてない人もいるにはいるので早く仲良くなれるとよいなあと思いますまる

そんな党員さんたちと行ったイベBN

した3

あえて盾なし、ヘイランなし。
マルちゃんで…盾しようとしたら全然タゲとれませんでしたーーー()
ヘイト重いんじゃなかったの!(ノД`)・゜・。
バレルの床回転スキルが個人的にものすごく素敵だと思います。

長くなったのでこの辺でやめよう。
そしてタイトル考えるのめんど…げふげふ
ではでは、またねーーーノシノシ

ホキチとか

いまさらですが、いまさらですが、いまさらですが、それがなんだというのです!!!

ほき2

ホキチ単党くりあーーー!(^◇^) (←りるさんの好きな顔

これで党倉庫に眠る幾多の9F鍵にも活路が見いだされましたね…!
いつでもセメンに行ける…!都市伝説だけど指輪も狙える…!

てなわけで…今度こそ、完全に、収容所制覇したぞーーーー!><///
すごく嬉しいとても嬉しい!w
まあコツは…ソルクリ連打…ですかね…()
ああ、それと盾の防具ですが9Fに限ってのみいうのなら悪魔金属>>>他の金属鎧です!
革は…正直ちょっときついんじゃないですかね…多分痛くてどうにもorz
私のELカスも一応防御19ついてたりするんですが、濃度99だとPF張っても耐えられませんからね…w
党員さんが悪魔プレートを+9にしてくれましたので、党員さんに盾やってもらって何とか突破できた形です!
もちろんよく知られている小細工もちょちょろ使いましたが…が…!w
盾やってくれてありがとねー><

てことで、まあまた時間のある時に行きましょう!


次ー!1週間ぶりにコロニー出てみました!
先週は申請忘れてしまいましたのでね…()

今週は珍しく忙しかったです!w 
いつもはどっか落としたらぼーっとしながら見張りしてる or 暇すぎてどっかにちょっかい出しに行くのが常なんですが、今回はちゃいましたね!
今回はしょっぱなに3つ取ってずっとキープしてた形になるのですが、大体2か所以上常に攻められてた感じ!w
6人で3つだから…まあ…まあだと思うんです!うん!

ほき3

↑コロニー終盤遊びに来てくれたのでうちも全員集合で騒いでみましたの図

ほき12

終わった時にこれくらい人がいると何か楽しいですね!w
わいわい騒いだぞーって感じられます!うんw
なお、チキンな私は「お疲れ様でしたーw」以外は無言で画面を見つつにやにやしているだけの模様!
(我ながらきもい・・・!w

個人的に、あくまで個人的に、ですが!コロニー時間短縮されたのはなかなかよかったと思いますw
短くなった分、こう、より楽しもうと思えるというか…w
さすがに2時間は辛かったというか!()
私は火力はそんなに出ないのでシリウスで嫌がらせ+グラシで駆けずり回って大砲潰しor大砲守り+たまにギンでキルを稼ぐ!てな感じで遊んでます!
慣れてるキャストだけあってシリウス楽しいいいい!><
私が感電入れてりるさんのトーラに凸ってもらうコンボが決まったりするととてもぬふふふ///
というか、ワンキルされないのがとっても気分いいです!バハアクセもう1セット欲しい!免疫欲しい免疫!
ワンキルできなくてもいいのでワンキルされたくない!()
なお、後述のしょーーーもない理由により、シリウスの長剣はアルモニアソードになりました。
強化する余裕はありませんが、まあ…せっかく2本目のアルモニア武器なのでこれからもシリウス使って行こうかと思いますw


そしてランブルーは…
コロニーで…疲れてしまったので1戦のみでやめましたw
シリウス3で出てる方がいてメダル持って走り回ってるだけなのを…横目に、残りの人と殴り合う感じだったんですが!が!w
私の装備+PSだとこれ以上は辛そうなので!w
やる気ないのに参加してポイントもらうのも迷惑だろうし、むしろそこまでして欲しいものがあるわけではないので…どうしようかなあ…
シリウス3にしてメダル速攻で拾って逃げ回って500ポイントなら私もできそうですけどね!w
(うちにもシリウス3人いるので!w 祭壇でディバイン交互にするとタゲほっとんど外れなくてどや顔(^◇^)←できます!
それはそれで戦略勝ちなんだろうけど…そこまでして欲しいものがっていうか迷惑なような気がして…げふげふw

そしてー…!9Fクリアできたので騎士H行ってきましたです!

ほき1

結果は初回(ステ取りに行ったことがあるので厳密には初回でもないw)なので、まあ予想通りですね!
生贄の塔(てか棒)みたいな円の中で雑魚を2匹ずつ、左右合わせて4匹倒すとハードになります。
ステ↓

ほき6

で、ノーマルと違うところは

1.途中で深淵の扉とかいうのが3か所に出現する(扉すぐ壊さないと雑魚がわらわら出てきます)
ステ的には↓こんな感じなので

ほき5

しかも扉の出る位置も決まってますのでうちではサブを各場所に配置してキープモードにしておいてますねw
魔法でも物理でもそんなに火力いらないし、私のようにボス相手だと火力できない人がやるといいんじゃないでしょうか!()

2.聖戦犠牲者なる兵士たちがボスのそば?に湧いて「ぐあああああ」って自爆してくる。
犠牲者ひねくれすぎじゃないですかね? 可哀想だとは思うけど!
生前は仮にも聖戦に参加するくらいだったんだから死んでからももちっとよい心でいてほしいものです!!
自爆ってどゆことおおおーー!() イヤリングの何とかの誓いはどうしたあああ!
彼らはディバインしてもタゲ変わらないようですし、タゲられた人は盾+周りの火力のいないところですれ違うようにして犠牲者だけ自爆させるのがいいのかなーという気がします。
あくまで気がするだけですが…何もひねくれた犠牲者に付き合って心中してあげる意味はないものね!()
↓多分、倒そうとか考えない方がいい気がする。多分…。

ほき7

3.「○○攻撃をHP吸収します」てのがたまに出る。(○○には射撃、近接、魔法が入る)
単にその職種だけ攻撃をストップする。
おそらくー…ですが、ゲージがいっぱいになるんだか、なくなるんだかするまで待機すればいいんじゃないかなという気がします。あくまでおそらくw

とりあえず私が今回確認できたのはこの3つだけでした!
(今のところは)司祭と違って慣れとかコツとかいらなさそうだし…役職もノーマルと変わらない感じですかねー…
PF盾、ホル、デバフバフ…ああ、強いて言うなら扉破壊係り??
とりあえず、致命もろもろのデバフが入ってないと全然削れないのでデバフを盛りまくる!のが大事かなw
…今のところは司祭H以上の装備ごり押しゲーな感じがしますw
装備ゲーだと…貧乏な私は貢献できることがほとんどないのがつらいところ…!()

運営さん、ジェーンください。
うちの党では(主に)火力ある人がジェーン持ってるので…
どっちかというと私のように火力できない人のもとに出るべきかと思うのです!()
火力さんにジェーン出してもらうと等級1下げてもらうことになってしまうし…!(ノД`)・゜・。
ブルーニなら出せるけど、ジェーンていうのがいる以上ブルーニ出しにくいじゃないですか!!><
幸運短剣作ろうかなあ…ヘイランで火力できるほどの短剣を揃えるのは私にはなかなか厳しいものがあるのですが!
今ガチャに入ってるみたいだし、支配者短剣安くならないかなあ
ヘイランで幸運狙うくらいだったら…多少貢献できなくもないような…

ちなみに、今回の私の適当構成は出せるものがなくて、扉破壊用に構成したものです。
だからシエラ!です!が、基本このミッションでは魔法はどうかなーと思われますw NにしてもHにしてもねw
盾かホル…が無難かなあw
りるさんがパンロンラッセルあたりが得意なので…私がホルか盾やってりるさんにパンロンロン構成頼むかなあ…
まあホルで消えちゃうって難点はあるにしろ、防御下げないとダメージどうにもなりませんのでね!w
ロンかラッセルのどっちがいいのかは色々試してみたいところ…

ただ!私ここの盾苦手です!w 
なんでかっていうと、どーーーーーしてもチャット打ちたくなってしまって、打ってしまって…タゲが外れてあややおよよ…
デュラハン浮気性すぎます。一度タゲったらもう私から目をそらさないで><()

恒例の身内ネタおまけーどんどんぱふぱふー

りるさんのブログに毎回さらされてるんですが…!
晒し返すネタがないいい!w ので、適当に…

ほき8

↑いつぞやの会話より抜粋
リルリ監督+脚本家Tによる初映画。「送炭の蚊」
うーん…わけわからない…
でも、これ見ると、私すごくまともだってことが伝わると思うんです。
おかしいのはりるさんであり、党員さんよ!私じゃない!!!!
基本私は暴走する党員さんたちのストッパーです!
ところで…炭を送る蚊ってなに…w

おまけ2

ほき10

聖堂ver

SSコンテストに出ようかと思いましてですね!(諭吉…げふげふ
うーん…こうしてみるとセンスないなあ…w 
とりあえず、これは没作なので…すが。
なんか、ほかに考えられなくてこれのちょっと角度の違うのとか出しそうな気がする…w
それか場所違い!w

いやね!何が言いたいかというと!!!

ほき11

ほき9

このために…これだけのために…orz
時間見てください…血迷っても仕方ないよね…ていうか…
どう考えても大剣作ってパトリックにやらせるんだった!大剣なら使い道あったのに!!!(いま思いついた
うわああああああ>< 
後悔先に立たずとはいいますがああああ!
ばかしたあああああ!ww
ぬーん…まあ…コロニーでシリウス使えば…いいよね・・・・・・・・・

qwr;bふぉwでjhんくぇdklmうぇl、うぇmd・うぇ!!!!!!
ふぁえfれskまjぴえfkなうぇlkcんswだ!!!><
こいうおぃえyhdfかwべrqねldkcaSWEJ+oe!!!!!(ノД`)・゜・。
(↑声にならない後悔の悲鳴

大丈夫。売ればいい。そうに違いない。
売りに出すので誰か買ってください。ブリンガーにどうでしょうかね!人間OPくらいはつけとくので!
てことで、ではでは、またねーーーーーノシノシ

りるり(身内ネタ、内容ない

大きく書いておきます。
身内ネタ注意 対党員さん用記事(でもよかった気がする)
特に書くこともないのに起きる時間を1時間間違えてしまったので暇つぶしに書いてます。
私も大概暇人ですね。
まあなので、実のある話はまったくございません。いや、今までもなかったけれども…
というわけで、興味ない方まわれー、みぎっ!

やめ1

やーね、黄色文字でこんな変な歌うたっちゃって()
さて、名前も似てるし党員さん以外は違和感感じないかもですが!党の本人たちはわりと違和感がすごいです!

党首ヤメマシタ☆

やめ5
↑すっごく久々の輪っかなしw

やめ4

なんかですね…マップ移動するごとに素敵なSSやらイラストの数々が流され…
まれに…私が撮ったSS(タイトルは「運営さん、諭吉をどうもありがと…げふげふ」)も流れちゃったりなんかして…
また諭吉来ないかなあと暇だったのでSSでも撮るかとぽんと党首変わってみました!
党首のわっかが嫌だったんですが…グラフィックオプションちょっといじるだけで見えないようにできたんですね…知らなかった…
いいんだ…りるさんが黄色文字になってくれて…ネタになったし…
多分、みんなをあらかた驚かしたらもとに戻す…んじゃないかな!まあ私は緑でもいいんだけども!()

そうだ!ネタといえば!りるさんがブログでおもいっきり盛大に私のこと晒してくれてますね!w
りば語ってなんだああああ!w
まあ…本人は照れてますが多分かなと理解しています。
りるさんまじりばや大好き()

アンドレアンドレ0


この記事の中に「りば語」って単語は25回、「りばや」って単語は22回も出てくるわけです。
たった1記事に個人名が約50回! 
驚きの出現頻度!愛があふれて止まらない!のんすとっぷらぶ!()
頻度解析とかしたらなんか面白そうですね。
「りばや」及び「りば語」はリルリ語の文法上欠かせない、何か重要なフレーズだと位置づけることができるに違いありません。
英語の「the」とか「a」みたいな扱いでしょうかね!
急に言語学者になりたくなってきた()

あー…ちなみに。
少なくとも私の腹筋はなかなかいい具合に壊れましたので、りるさんの記事は電車の中や仕事中、授業中など公の場で読むのはお勧めできません。
体が震えている怪しい人になってしまう恐れがあります。

まあそれにしても…!誤字自体は大したことないどうでもいいものが多いんですが(誤字ですし…)、りるさんの解説がとっても秀逸!
て、ネタにされてるのは私なのに褒めてもいいものか…w
もう党チャで散々語り合ったのでここでは一言だけ感想を!
エンチャ支援ラ王「我がエンチャに一片の悔いなし!!!」 ←この人紹介してください。


セメンの嗅ぎ取り(りるり牧場参照)で思い出したんですが、りるさんとは暇なときに収容所デートしたりしてます。
りるり族?もばっちりひきつけるセメンの香り…!
そんなにいい匂いなら嗅いでみたいものです。
というわけで、先日は8Fでセメンが香ってきたために構成変え、香りの源のツルピカのもとへ。

やめ3

くやしいいいいいいいいいいいいい!!!!ww
あと3分あればっ!指輪が!指輪が落ちたかもしれませんのにっ!!!!
私の使用武器をお知らせしましょう。
35等級箒2本。
なけなしの等級指輪は両方ともりるさんのピーマン肉いためが装備してるため、シエラズはネイチャーのみ。
ううむ…レノルド、これでいいのか…!
まあ言うてミッション失敗してるのでまた鍵がでたら遊びに来たいですねw

やめ2

つぎー!司祭Hで出ましたレアが!どうして私のもとに来ないのです!
そのネックレスはうちの実家から14年前に盗まれたもので…返してーっ!w
まあ、こんなのも出たおかげで昨日から始まったイベントでは皆ばっちり司祭H2回を選択しましたね。
いいのよ…楽しいし…段々りるさんと心が通じ合ってきたような気がするし!
その上レアまで狙えるとなれば文句の言いようはずもない!!!
と言いたいんですが問題が一つ↓

やめ6

2回司祭H行くと盾役としては仕様上(装備上?w)ソルクリ100個じゃききません。真面目に。
こないだのモントロ先生のソルクリ回収イベントも相まって…私の倉庫のソルクリは0よ!()
もちょっと安くなるかなと数日様子見ていたんですが背に腹は代えられず、結局1つ1Mで大量購入しました。
しかしその在庫も3日もすればなくなり…!てことで、現在は党員さんに少し譲ってもらって余裕があるのですが!が!
そのソルクリもあと5日間でなくなる予定なので、どうかソルクリマケ流しお願いします!!!(切実
ほんと辛いのでそろそろ森防具欲しいですね。毎日2回通ったらその内でないかなあ…
結構難しいんじゃないかと思われるこのミッションですが、うちでは先日入党してくれたGE初めて2週間くらいの新人さんもバフ役としてばりばり活躍なうです!
頑張る人なら何も気にしないので、C9党いかがでしょうか!!

某掲示板でサービス終了するんじゃないかみたいな話題が結構出てますね!
…確かになんとなく寂れていくのを感じなくもないです。
党内ではわりかしまだ元気に遊んでるっちゃそうですが、一方でフレリストの方は…うん…灰色が目立ってきましたねorz
ううん…頑張ってほしいなあと祈りつつ…!

ヴァイロンでの時計台、キエルチェでの収容所のように…アルモニアでもなんか来るんじゃないかって期待してるんです!
私が始めたころにはもうすでに収容所も完全クリア後だったし、初めて足を踏み入れたのは攻略法完全に出回ってからでしたので…わけわからない面白さを味わいたいんです!()

うん、そろそろ時間なので出かけよう!
ほんと実がないな!w
まあ、司祭Hがおいしいって話でした!頑張る価値はあるかと!!
ではでは、またねーーーーーーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
