

のーたいとる


「言ったもん勝ち」という言葉があります。
正誤に関わらず、認知度が高い事柄が「事実」になってしまうのは悲しいことですが、ま、世の常なので仕方ないですね。
私も噂話大好きですし!
どうせなら派手な噂話のが楽しいのも分かるし!w (性格の悪さがry

しかーし。逆に火のないところに煙は立たぬとも言いますので、皆様にはぜひメディアリテラシーを鍛えていただきたく…!
全部嘘ではありませんが全部真実でもないですねw

さてさて、そんなことはどうでもよくてですね!
新ミッション行ってきました!

途中までのステ。
うす4
うす5
うす6
うす7

ま、ステ自体はどうでもいい感じですね。弱い(断言
ただ、9Fと同じように防御力、等級、攻撃力が時間の経過とともにがんがん下がっていきます。

うす3

というわけですので、さっさと全部倒せってことですかね。
面白くなくて、1回しか行ってないのでルートうんぬんとやらはよくわかってないのですが…が。
クリックできる花を触るとデバフが初期化されます。
9Fの換気扇と同じ役目ぽいです
ただ、触った人にしか効果がないのと、使ってしまうともう花が湧かないのでご利用は計画的に・x・
個人的には盾が使うといいんじゃないかと思ったりそうでもなかったり。
ホルは入ったり入らなかったりです。カースはよく入る。けど、デバフ入れると暴れるやつもいます。

うす9

途中のルレ。ルートが悪かったのかもともとまずいのかは謎!

さてさて仕様が変わったコロニーですが。
1時間半のハンバーグを経て、棚ボタでジャングルを手に入れました。
コロニー終わってすぐ降り立ってあまりの…あまりさに探索を始める党員たちの図。

うす2

というわけで、「大都会」うすてぃうるぜんしんきち!
大都会ですからね!ね!ね!ね・・・・・・・・・w
せっかく(まぐれくさいけど)取れたので1週間はここに住もうと思います!が!
エンチャ屋どこ…マケと強化商人が遠いよ…
グラングマのクエスト以来じゃないかってくらい久々な町です。
何もない街ですが、うさぎを愛するドラゴンハンター(自称)なおじいさんがいたり、鍵爺さんがいたり、コーン爺さんがいたり、なかなか面白い爺様街なので!w
爺様たちに会いにぜひ遊びに来てください!w
おすすめはエステバンです。

うす

他にいいところは………ま、あの…画面が暗いので目に優しいよね…

うす10

この木の上が地味にお気に入りで、最近は履歴書書きつつ、クレシオン売りマイクがないか見ながら転がってるのが好きです。
GEに立体マップがあるとちょっと感動しませんか!()
氷魔性みたいな感じの!

お ま け

うす8

頭文字にVがつく懐かしい人の帰還…!
うわん!待ってたよおおおおお(ノД`)・゜・。
火炎腕輪返しちゃったからこれから私どうしたらいいのおおお(ひどい

求)クレシオン及び党員さん

あ、でもアビス強いですアビス。アビスでBNH行こうかと思ってるアビス。
てことで、ではではまたねーーノシノシ

べりーはーど系あぷでとか。

ご無沙汰してます!
実は、就活っていう人生ゲーム()に若干はまりつつありまして!
何だかんだGEは大分やってますが!ブログ書く時間は履歴書書きたい症候群。
っていうの+ゲーム内で面倒なことがありまして。
うー…ん。ほんとめんどくさい!w 

ま、で!かなーり間が飽きましたので、何書こうかなーと!
まずヨルムンですかね!w
ヨルムン個人的に大好きミッションだったので「VHきたあ!」って喜んで突入し、死。
えと、最初の以外は免疫0ですね
等級はまあ、いつも通りです。が。リサはいらないんじゃないかなあ…リサいるとクリスタル防衛できなさそうですが、どなのでしょう!
ま、いないところで現状うちだと守り切れなさそうですが!w

あ、で。
ここで別れて倒すと思うのですが、ここでもルレ回ります。

あ1

左右で2回回りますね!

あ2

サントデブランとか、アビス武器とか支配者の云々とか色々回ってるのでここまで来れればめっけものかなーという感じです!
ここまでなら普通に通路掃除しながらでも行けそうですし!
ただ…水晶が…凄まじいことになってるようで!w
現状クリアはあんまり考えられないミッションです・x・
水晶守るのにこれ以外の構成思いつかないですからね!
これでもだいぶ知恵を絞ったつもり(当社比)です。

お次、宮殿VH。
初回はりるやんと2火力で突っ込んであえなく全滅しましたが盾+火力に分かれてやることですんごい楽です。
次元の回廊と比べないでいただけます?ってくらい楽です。
ルレ内容も(あたりはしないけど)豪華ですね!

あ3

(実際出るのは)こんな感じ!
アプデ初日にランキング機能がついてまして、それを見る感じかなーりの人たちがクリアしていたようです。
私とりるさんペアでも8分弱残しだったので火力もそんな必要ないんじゃないかなーという気も。
難易度のわりに報酬が豪華すぎるので下方待ったなしかなと言う気がします。
クリアキャストもルディン、カトリ、若ネルとある程度火力出るキャストならだれでもいいのかなーという気が!

お次、ヴァン編入(すっごい今更

あ4

教本が手に入らず、完全にバラック掃除要員でなんか色々どうでも良くなりました。
原初で出るそうで、人がたまたまいた時に2回目行ったのですが
私の説明が悪く、盾が「神聖バフ」と「加護」を勘違いしていたようで\(^o^)/
前半さっぱり削れませんでした。

あ5

勘違いに気づいてくれて安定しだしてからは削れたものの時間切れという結果に;;
1時間という長丁場で皆お疲れ様でした><
ま、「次は行けるでしょ(ポジティブ」ってことだったので、行けるといいなと思いつつ、まず人数がいないんだよねと思いつつ…

他にもコロニー統合が来たり、双子の幼女が来たり、イベント3種も来たり!
盛りだくさんなアプデでしたが、党内人数が増えないので行けないミッションもあります。
というわけで、新規さんが来るようなアプデをぜひ…!
にしても、ミッション多すぎてどうしようてとこですね!
イベント3つ、VH宮殿、次元、アルモ系、ヨルムン、ハゲ等々。
色々ご意見もあるかと思いますが、新しいミッションでいいもの出るようにして、今迄のミッションの報酬は「そのまま(下方でなくそのまま」なのはすっごい賛成派です。
ミッション全部まわるとかやってられぬ・x・ 
でもそうするとさらに加速するインフレ…ま、経済苦手なので、その辺は賢い人にお任せー

コロニー…なんで統合したんだろー。
ま、あれですよね、コロニーの時間ドロップ2倍でしょ?
ハゲ行った方がいいんじゃないかって思う今日この頃。
民衆のなんとかバフとか下位リーグ勢には馴染みがないのが来てましたり!
これ、最初はハゲで指輪狙って、最後にデバフかかってて、かつ、うちの相手になりそうなところから1個とるのが一番楽ってことなのかな?w(浅知恵

てことで!
C9党では党員募集をしております。
良かったら声かけてくださいねーw 
ではでは、またねーーーノシノシ

ソロミ

最近、ソロミに目覚めて頑張ってます!
といっても、TPとかインフィニは好きじゃないので、何かこう面白いソロはないかと日々探し求めてます!
何かあったら教えてください!
こう、クリアしちゃうとやる気がなくなるタイプなので、シュトレとかもクリア前は頑張ったんだけどなあ…orz

ま、でですね!
発端は前回の記事で書いた作ってほったらかしてある魔法書たち。
強化OPは置いておくとして、ルミンがですね!
倉庫のぞいたら1つもなかったんです。
5冊…からさらに1冊増えまして現在真っ白が6冊。
18個…今1個300M位しますよね。
18*300…\(^o^)/
というわけで、遺跡に行こうと思い立ったのはいいのですが。
何か遺跡に誰か誘うのも申し訳ない…っていうかドロップ目当てなら一人で行くべきでしょう!ということで
(そうは言いつつちょいちょい手伝ってくれる人ももちろんいるんですが!w

そろ5

とりあえず遺跡。
家門も攻撃特化のままでもペットさえスノゴに変えればテンペでも盾はしにません。
範囲見えたら走れば火力は逃げられるので、ナナが隠れなければさっくりいけます。
(ルミン集めるなら最初の2つの敵回せよっていうのは言ってはいけない。

で、次。
私の鯖の方ではないようなのですが、以前ランキングあった時に「うわ、ソロでハゲクリアしてるうううう」っていうのをみまして!
「これこそ私が探し求めていた面白いソロミだ!!」ってなりまして!(あほ
やってきましたソロハゲ!
(あ、ブログ等々参考にさせてもらってます!いつもありがとうございますです!ネタにしちゃってすみません!!!←

そろ6

残り3分だけどくりあああああああ(∩´∀`)∩
サブ入れたらいつも通りなのでもちろんサブなしです!
ちなみに、この時家門スキルを盾家門でやってたので全然削れなくてイライラしました…!w
ですが、この後2回戦目をハゲ用に調整した

そろ2

こちらの家門でやったところ10分残しくらいにはなったかな…!という感じですね!
薬も切れなかったので楽でした!(前回比
一応、装備晒しておこう。こんなので行けましたよ!よ!
あ、会長はスルーでお願いします\(^o^)/
あと!!!蒼炎のタイラントですが、一応10なので…そんなにダメじゃないはず…w

そろ1

会長はですね、殴らないただの全滅防止なので裸でもいいんです。
付け替えるの面倒で悪魔セットのままだったり、腕輪もルミンすら入ってないごみ腕輪ですけど、別にいいんです。
まあでも、真面目な武器持ってきてバハセットつければ9F楽だったかもしれないですね!
町で撮ったステなので、自己バフとかペットとかオリヴィアバフとか入れたらもちょっと上がります…!w
今見たら勲章もめちゃくちゃだし、つめの甘さひどい…w

ドロップ?
昨日りるさんが持ってったからもうないって言われました…!
まあなんにせよこれで8F以外は収容所もソロクリアできるようになりましたやっほい!
8は…トルタ何なの!散歩しないでよ!自分で飛ばして追いかけてきて行方不明になって体力全回復とか!()

ソロハゲのコツですが。
等級91、体力240kあれば死なない!ってハゲ盾マスターに言われたのでそうなるように調整しました。
貫通は魔法職なら多分いらないですね。
AF、家門、祝福、全部攻撃でやってます。
あ、あと武器コス。実はモンダメ持ってないので(BNHこれで言ってるってばれたら殺されるううう
今日買います。いつも買おう買おうと思って買えてない。でも今日買います。買いますから…!
モンダメの方のルミンを…いやBNHがあるから貫通一択か…

個人的にソロハゲならカノ楽そうかなーと思ったり。
カノと会長で盾が結構楽になりそうですよね。
まあ武器ないのでうちではバラックの掃除係りですけど…

で、次!
ローズハードソロってみたんですが…。

行く前 → ハゲソロできる私に出来ないわけがない!
帰ってきた後 → あっれー・・・・?\(^o^)/

え。なにこれ。え。え。え。
初回はまあ、なめすぎてて花が湧いたら全部無視で移動して殴るっていうのをやってた結果、スピリッツたちにストーカー機能がセットさせてることを知らなくてですね。えらい目にあいました。
2回目は花を処理しつつ、殴って処理してってやってたはずなのに気づいたらスピリッツに包囲されてて、盾でタゲオーバーしちゃったので諦めておうちに帰りました。
3回目は花処理めっちゃ頑張って、最後の鬼湧きで倒しきれなくてスピリッツに包囲されて…()

ローズハードソロれてる人尊敬します…!
ヘイラン、ジェーンの組み合わせがダメなのかな…でも党でそれでクリアできてる人もいるし…

アブレモンの方はステ見る限り物理だときつそうなので諦め気味ですが、ヴァンが強くて教本手に入って、リングも手に入って、武器も強化できたら行ってみようかな…!と思います!

というわけで、最近のソロミ事情でした!
そういえば時計もやってきたんですが、11Fで数字が合わなくて時間たりなくなるっていう謎現象(頭悪いだけ)が起きたのでもう行きません!

お ま け

そろ3
メメントモリ・アンドレ

そろ4
検証中の党員にいたずらを・x・(誰もいないときにやってます!!!

こんなことして遊んでるので見かけたら無視してください!
明日ヴァン来るのが楽しみです…!
教本何とかならないかなあ…

最近就活が地味に忙しくなって来てたり、放置してもPCがポンコツ過ぎてすぐ落ちるようになってきてたり、ハゲいっても指輪出なかったり、面白いミッション増えないし……倦怠期に突入した感がなきにしもあらずなので、ヴァンほんと頼みます……!!
まあでもー……ESに殺されそうなのでどっちにしろどこかで休止を考えつつですかね。
短時間inですめば両立できるかもですが、現状ちょっと無理そうなので!w
みんなごめんね ー( ノД`)
けど、無職になるわけにもいかんのです(´;ω;`)
出来ればりるやんとずらしたい……とは思ってるので…!
どっか早めのとこ受けて滑り止めとっておこうかなあ……そしたらあとは第一志望群だけ受ければいいものね
っていうか推薦が8月からとか頭おかしいでしょ!
いつ論文書くの!
経団連のあほおおおお!

はっ。就活ブログみたいになってる。
まあ、まだ遊べるはず!
てことで、ではでは、またねーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
