

1しゅうかん

週間ブログになりつつありますね!
まあでも1週間に1度更新してるだけでえらいと思ってきた今日この頃…

1週間のあれやこれやをまとめてさくっと!
まずは!

月光石

しう8

やたああああ><
WC負けまくりながら1か月頑張ったかいがあったああああああ…っておもうじゃないですか。

しう11

え?
・・・・え?
うん・・・?
え、よくわからないですね。
は?私の1か月?はい?
これ以外にも免疫10のAFとか欲しいものいっぱいあって、わざわざこれ選んだのにいいいい

しう5

というわけで、AF交換した次の日の課金特典でこれが入った模様。
報酬で釣ってWC活性化させようとしたんですから、一夜にして手のひら返すようなことしないで欲しいです;;
最上位アクセ、AF系は課金で出すのはどうかと思うし、前のAFの時も特典に入った時はポイント下げて差を戻したりしてくれてましたよね。
ルレ報酬でも出てるみたいだし、わざわざ課金で出す意味…
回さないでいいよっていう運営のやさしさだと思っておきます…じゃないと…(ノД`)・゜・。
まあ、実際、ガチャのラインナップで欲しいものはvis出せば買えるし、課金はしなくても何とか…なってるよね、多分……
いやまあ、1からスタートとか、逆に最強装備全特化そろえるとかだと難しいのかもだけど…

ずしんずしん

しう6

しう7

ででんでんででん!
というわけで、シウル欲しいなあと思っていたところへ30Gでの売りマイクがあったので、「30…ペットに30かああ。くううう」って思いつつササしたらまさかの買えた!奇跡!
そのあと50Gとかの買マイクを見て「転売したい・・!」という思いに駆られましたが!w (←性格の悪さが表れている
無事孵化してずしんずしんしてもらってます!
これで…インフィニ楽になるかなとか思って行ってみたんですが結局自爆兵祭りっていう()
火力ペットもふもふとむーんしかいなかったのでまあ、30Gならありでしょう!

シウル実装によって、玉座をちょっと考えてみようかな…とは思ってます!
盾の免疫をもちょっと、それこそ例の免疫10AFつけて、アルモニアシールドにして…免疫盛って…!

あ、で、そんなシウル先生ですが、うちの党員とは縁が深い?みたいで

しう9

実装当日元素でポロったり、私も格安で買えたり、ガチャでも2個あたったーとか聞いたりたり!
党員さんのあたり報告を聞いてると今回ガチャすっごい当たるぽいですね
党員さんが当てたアビスグリモア売ってもらったり、騎士SPセット3つだったか4つだったかでたとか、ヴィフィファイとか武器もかなり出てる模様…!
3kで支配者耳出したって喜んでた党員さんは「来週のガチャも楽しみ~」って言ってましたので、運営さん、これを読んだら次も当たりやすいガチャを作るのです…
ガチャが当たりやすい → 回す人が増える → 供給が増える → 私の手に入りやすくなる
このサイクルは大事。

とれーじゃーごーれむ

しう10

放置用課金ペットですが!
色々(課金はしたくないけど羽欲しいいいいペットほしいいクローバーほしいいうわああああって)騒いだ結果、プレゼントしてもらってしまった…!
しかも格安で…!
黄色い輪っか付党首それでいいのか!!って感じですが、まあ、あんまりよくないですよね。
すっごい嬉しいし、ものっそい助かったし、感謝しすぎてどうにもならないのですが、恩を返しきれないから次からは自重しよう…!
皆優しいんだからってそれに付け込んではいかん…!(ノД`)・゜・。
装備とかお金面では役に立てないと思いますので、せめて役職の方は頑張りたいと思います…!;;

今、メインで盾しながらサブでホルとかそういうのは段々と得意になってきたので、あとはなんかこう、なんか頑張る…()
サブでホル盾しながらメインで火力ができたら一番役に立つのかなあ…
ウィズのおかげで出来なくもなさそうなのでサブの育成を頑張ろう…w
そういえばサブ用に盾AFが欲しくてサブでもWCやってます\(^o^)/
装備受け渡しとかかったるいのでよわっよわのままやってますので、もし見かけた方はお手柔らかに…()

基本職イベ

知り合いに耐えられないから一緒に来て盾して欲しいと…言われたんですが…!
党で(あんまり行ってないけど…)行ってる手前、ご一緒できませんでしたので、なんかこう、攻略的なのを載せようと思ったんですが、意外と本気で痛いんだよね!!!w
ステとか撮影しようと思ったんですが、全然そんな余裕なかったです…;;

しう4

撮れたSS。
り●や氏の特徴的な日本語能力が発揮されてる(=その分必死なんです!!!)な一枚です。
魚が一番痛いので魚から倒してもらえると盾が楽です。
次に火力に嫌がらせして回るスカウト。
ウィズ、マスケ、ファイ とかの順だと楽じゃないですかね…!
すみません、ステ見れてないので必要免疫とか等級とか何にも分からんです(ノД`)・゜・。
どーしても耐えられなかったら、ウィズ部隊を作ってもらってバナとか…?w

週ソロミ
とりあえずー…タリーが欲しいのでソロ週ミは頑張らないとですね…!
トレジャーゴーレム君、実はサブにあげちゃいまして、メインでタリーちゃん手に入れないと…!
祭壇は10分残しくらいでクリアできるようになりました。
が。

しう3

地雷はだめだと思う。今日はユルゲン倒した時点で20分弱余ってたからわんちゃん行けると思ったのにいい(ノД`)・゜・。
ただ、なんとなくコツをつかめてきた気がします。
各曲がり角の部分に安全地帯があるぽいことが判明しましたので、その辺を利用しつつ次こそは地雷を超えて…!!

玉座は、シウル手に入ったのでちょっと考えてみる予定です…!

コロニーと派閥

しう2

キエルチェわあああい!w
ホームタウンが欲しかったのでキエルチェほんと嬉しい;;
ジャングルと違って明るいしね・・・ないのソケットくらいだしね!
「建築楽しそうじゃない?」っていう発言+党員さんが寄付してくれたハンマーがあるので来週のコロニーはジャックろう・・!

次派閥!
ガチャのおかげでアビスグリモアSPチケが結構出回ってますね!
というわけで私も2冊ほど新たに買い入れました!
レシピ出回らないし;; 安くはなかったけど背に腹は代えられない;;
てことでエンチャ頑張ってたんですが、どうにもこうにも何もつかなくて2冊とも真っ白。
人間つけて派閥行く予定だったのですが、つかなかったので急遽蘇生で行くことに。

プラシデス覚えたしアニスでしょ。と連れてきてみればハイマス1で使えませんでしたので仕方なく初ヴァレリアで!

しう1

ででんでんででん!
わーい!久々に蘇生でて1位ー!
ただこれ、蘇生で1位とっても貢献度9000いかないんですよね・・・何とかしてください !(ノД`)・゜・。

ばぐばぐふぐあい
1.ELブリキャノンをエラクで結晶体にすると魔法になるよ!
2.ペットのシウル先生がディバイン12反映されてなくてホルで使えないよ!
っていうのを、不具合報告でメールしてるし「不具合でしたすみません」って返事は来るので…公式で発表してくだされええ!(ノД`)・゜・。
まあね、アクセエンチャでロイヤルしか使えないのは許さないから…!おかげで大分妥協を余儀なく;;

以上、ざっくり1週間でした!
最後まで読んだ人いるか謎なくらい長いですが!
読んでくださった方はありがとうございます…!
ではでは、またねーーーノシノシ

祭壇守護くーりあ!

さいだん1

ででん!
次回クリア出来なかったら土下座する宣言したのでしっかり特化持ってクリアしてきました!
本気出せばこんなものよ…(意外とぎり
ルレは・・・・・・・・・これが当たったやつです。

さいだん2

え、1週間に1回のミッションですよね…?

前回取り忘れたちびもふのステをぺたぺた

さいだん3

家門そのまま(攻撃、モンダメ、ダメ減等々)で行ったのですが、貫通にちょっと振るとだいぶ削るの早くなったのかなーという気がします!

では、クリアのための流れを!

0.前回拾った欠片4種を持っていくと楽です。大した手間じゃないので中で拾ってもいいかもw
1.クルーガーをサクッと倒す
2.偽ネナと青い髭のお化けのタゲを倒す。ネナ先に倒すとステが低いままでさくさくです!
3.当たりを夢見つつルレを回す。
4.ごみが当たった憤りを胸にちびもふを端に誘導
  ちびもふの範囲にあたった後火力がニートになる現象が起こるので、こまめにちびもふクリックを。
5.シウルを端に誘導。元素が暴走したら盾で欠片を使います。火力の範囲で盾周りに集まる雑魚もたおし、ついでに盾は欠片補充をする感じで!
  火力は範囲逃げるといいです!が!逃げられなくても死なないくらいになるとすごいいいと思います…!w
  (私は家門でダメ減振りました!
6.シウルのゴミドロップを拾って祭壇の上の方に出現した宝箱を回しに行く

おまけの盗賊団

前回取り損ねたユルゲンのステをぺたぺた

さいだん4

私は双子のBN兵みたいなところから家門を貫通振りに変えてます。
おかげで前回の倍以上の時間が残りました…!
ユルゲン倒した時点で15分強残しだったかな。
で。で。で。で。

さいだん5

もうほんとね!!!!(ノД`)・゜・。
じらいいいいいいいい
地雷ですっごい時間くって、通路に出たり入ったり出たり入ったり…
で、最終的に(前回同様)赤飴とかチートアイテムも使ったりしたわけですよ!
前回は3MCC一気に飴なめて突っ込んであえなく全滅だったから今回は3MCC時間差で突撃したわけです。
実はこの作戦結構うまくいきました。ソルクリ連打とゴール地点連打で。
で、火力2人が先についてたんですが、その時点で通路通ってるの盾だけで、しかもすぐそこだったので「全滅はないな」って安心してステを撮影するじゃないですか。

ミッション失敗!!

火力がボスにワンキルされると同時に盾も地雷で蒸発したぽいです。
というわけで、命と引き換えに撮影してきたステSSがこちらでした…完。

まあ、ステは分かったので!で、多分最後のボスは公式のシルエットからすると隠れ家の彼ですよね!
ととろお腹の彼だと思うんで、まあ…とりあえず、次は地雷を超えてみせるうううううわああああああ(ノД`)・゜・。

ルレはまったくおいしくなかったです。
玉座はそもそも行ってません。

お ま け

とりあえず、サブで人数ごまかしまくっても12人の壁さえ突破できればクリアできることが証明された原初ですが。

さいだん6

ぷらしでーす。
というわけで、プラシデスが落ちました。

「私のアニスはカードです。
バラックいっぱいなのでまだカードです。
ドローレスも雪トロも若ネルもブリアンも全部カードです。
次バラック消すときは3ヴァン目入れるので当分空きでないです」


って党チャで何回も何回も言った気がしたんですが!!
まあ、盾…する…ことも多いのかな…?w 
というわけで、ただでもらってしまったのでアニス育てようと思います!w
原初行ってるのが 実質7,8人でプラシデスすでに持ってる人が私含め4人です。
クレシオンも…!ヴァンマニアは既に3キャラ分持ってるしね…!w
私もとりあえず…あと1キャラ分で満足します\(^o^)/
と、あんまり欲しそうな人がいないので、うちの党に来ていただければクレシオンやらプラシデスはお安く、もしくはただで提供できますですよ!
物欲に負けて入党してしまえばry・・・してください!

最近グロリア放置初めてみました。
ビエゴのが大分気が楽なので心くじけそうですが、貫通指輪が欲しい…!
起きたら指輪でてますように><

ではでは、またねーーーノシノシ

ヴァンと行く新旧ミッション

というわけで、先日手に入れましたクレシオン!
たまたま、マイクでアビスグリモアの売りがあり…
たまたま、エンチャしたらちょうど持ってなかった2特化の良OPがついたり…
とりあえず1セットだけですが、魔法書全特化揃いました!

なので、今迄あった+最新のミッションにヴァンを連れて行ってみましたよよよよ!

まずは旧ミッションから!ブログで触れたことあるのばっかりなのでこちらはさくさくと!

シュトレラー

ヴぁん3

かつてあれほど苦しんだミッションも適当にやってもクリアできるようになりました。(難易度下がったぽいですが!
ヴァンは範囲スキルが多いので、クルイジン処理が大変楽です!

ハードローズ

ヴぁん4

何個か前の記事で全然クリアできなくて諦めていたミッションですが。
ま、さっくりでしたね!

ハードアブレモン

ヴぁん5

こちらは1人でやるの自体がそもそも初めてだったのですが、ヴァン様さすが!

セメンテリオ

ヴぁん6

ルディンでもクリアしたーとか騒いでたりもしましたが!時間見て時間!w
セメンは30分ミッションなので、ソロでも10分ちょいですよ…ヴァン素晴らしい…!

インフィニ

ヴぁん7

自爆云々言われてるインフィニですが、ストレートで82までクリアできました。
まだ時間1分近くは余ってる状態だったので、多分…もちょっといけるんではなかろうか…!
目指せ85!()

ここから新ミッションなのでちょっと詳しく
例のソロミ3種ですね!
私の感じた難易度順に書きます!

①祭壇守護(次はクリアできる予感
ステ撮れたやつだけ

ヴぁん14

ちびもふは、雑魚が来ないところに釣るといいかと思います!(ちびもふのステ忘れた模様
最後のシウル的なのもですが!w

ヴぁん12ヴぁん13
↑こんな感じに!
なるべくよけましたが、欠片使ったりしたときによけきれないこともあるので、火力も範囲でワンキルされないくらいになるといいかなーと思いまっす!

これ…特化を…ちびもふを人間で、シウルを生物で殴ってたっていう頭おかしすぎるミスがあって+PCの調子悪すぎて2回落ちてー、でここまで削れてるので次は行ける。
行けなかったら土下座しよう。いやでも次はクリアできる多分()
あ、ちなみに、偽ネナ倒すとルレ回りますが

ヴぁん10

こんなのでました!作るお金ないいい

②盗賊(地雷が地雷でじらいじらいじらい…
物理のが楽かもって党員さんには聞いてましたが、「え、でもヴァンだよ?」ってことでヴァンで()
取れたやつだけー

ヴぁん9
これ、2匹目のオートマター取り忘れてますね。ユルゲンぽいのでした!

ヴぁん8
地雷エンド!

この時点で7分ちょい残しなので…どうだろう…敵によっては・・・・?w
このミッションもオートマター2匹ともほぼ削り切るまで人間で削ってました()
ユルゲン倒すとルレ回ります!
こんなのでました・・・・

>ヴぁん11

イラナッ
まあでも、アビス系は結構出る…って期待していいのかな…!w

③玉座(無理ゲー
このミッションだけ2回目です。前回は、ヴァン(アビススタンス)で突撃しました。

前回は1匹だけボス倒して特攻して、ワンキルでENDだったので、今回はしっかり3匹とも倒しました!が。

ヴぁん15

前座の3匹分はステ忘れ!
3匹倒してもこのステなのかああ・・・ありえんでしょう・・・!
おにいいいいい!
ってことで、このミッションは私にはクリア無理かなと…思ってます(ノД`)・゜・。
盾も耐えられないので…回すかなあ…
ただどっちにしろ家門で免疫も欲しいし、ダメ減も振りたいし、って考えるとこのステじゃ削れませんね…w
途中のルレもないし、しばらくはいいかな・x・

おまけ ヴァンで行く派閥!

ローラオンラインのGE派閥で魔法職…?
しかも詠唱めっちゃ長いヴァン…?
さらに自己バフ2種類必要で固有のCTも長いヴァン…?

って私が一番思いました。
が。

ヴぁん1ヴぁん2

さすがヴぁーーーん!w
もう一生ついていくううう!
ヴァン入れば他のキャストいらないじゃないですかー!

以上です!
ヴァンで行くGEコンテンツあれやこれやでした!

ソロ週ミはクリアできたら詳細書きたいと思います!
1週間に1回なのでしばらく書けないけど!w

さて、明日面接なので寝るうう!
ではでは、またねーーーノシノシ

原初の闇!っていうかクレシオン!

やみ4

ででん!
3回目でした!人数が…ね()
人少なくて、でもミッションクリアしたいときは「物理を捨てて魔法に頼るべし」というわけで、まあ理由はデバフ少なくて済むから火力増やせるって話なだけなんですけどね!w

拳銃命の党員さんが魔法も出せるように頑張ってくれたことにより、役職以外は全員魔法で叩くことができました!
(私のルディンが人間特化だって?それは…しー… ・x・;
ベルトはちゃんと悪魔特化だったのですが、例のバグのせいで党員さんを落としたりと!
役に立ってるのか迷惑かけてるのか分からないありさまでしたが、それも昨日で終わりです!
なぜなら

やみ5

ででん!

やみ3

くれしおおおおおおん!
まってたああああああ!w
履歴書書きながら掲示板チラ見したり…けどまったく売りがなくて心くじけたり…
感慨深いものがありますねー…消耗品にいくら出そうと思っていたことか…!w
(もう一冊欲しいげふげふ

でででで!ざっくり記念にオクの様子を。

やみ2

皆めっちゃ優しい;;
皆も欲しがってるの分かった上で優しさに甘える性格悪いりばや氏。
いつもはもちろんないのに、この時は皆が花火あげてくれたり…!(ノД`)・゜・。
うわああああほんとありがとおおおお!w
ヴぁんヴぁんヴぁんヴぁん騒ぎまくったかいがあったあああ><
…ヴァンへの愛なら!だれにも負けないから許して…!

ちなみに原初ルレの様子

やみ1


アビス…サーベルのレシピが出てたかな…
アルモニアアクセとか都市伝説。
革、今はまだ嬉しいけど、その内革ばっかりだったら微妙な顔になりそう・x・
そうだ!

やみ7

ででん!
エリートになりました!
証もらえるクエスト増えてるの知らなかったんですが1日40枚くらいずつ集められそうなのでもう1個もさっくりエリートにしよう計画頑張ってます。

頑張ってるといえば最近WCも復活しました。
月光石欲しくて、取引できるなら買っちゃおうーと思ってたんですがまさかのバグ!
というわけで自力で手に入れるしかなくなりましたからね…!
ルレで出るとは思ってないのであと20000点ーーー!
順調にいけばあと10日ですね!

スカ男ロレッタシャロン構成で、操作が下手な党首の輪っか付の人がいたら私です。

やみ6

やっと帝国騎士ーーー!w
この5回負けたうち、3回は党員さん(ぱぴー)です。
最近は強い人もちらほら出てきてなかなかさっくりぼこぼこっとできないことも多くなってまいりました…
あんまり勝てなくなったら自殺して爵位下げるしかないかなあw
PV系の操作には自信がないので…

というわけで、ES書こうとしてたのにいつの間にかブログ書いてた。おかしい…!
あ、党員さん募集し…てるよね、多分。
最近4人いれば騎士Hもクリアできたり、憤怒も5人いればクリア出来たり…いやでもやっぱ活気は欲しいですね!w
まあ…気が向いたらぜひご連絡ください!がっつかない姿勢でいこう!w

近々、クレシオンの使い勝手でも書きたいと思います!
ではでは、またねーーーノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
