

4Fクリアへの道(固定募集してますささよ・・・ry

44

はい、急に更新を待ち望んでくれる人(党内限定)が増えたG.E.だいありーへようこそ(白目
この更新時間だとどういうお仕置きされるのかしら\(^o^)/
党首命令により、スムーズな固定募集のためにチーズの時計台進捗状況をお知らせいたします(
自分で書けば…ry

4

でーーーん!
ついに半分まで削ることに成功いたしました、地下とけーだい4Fのビクトル君!
長かったですよーーー…鍵出なかったり、鍵出なかったり、あーだーこーだ言い合ったり、盾何してるん!て騒がれたり\(^o^)/
「スタン!すたんった!痛い!痛いから!しぬううううう」って叫んだり(
叫んだけど、多分みんなも忙しくて聞いてもらえなかったり(

意味わからんこともしましたし、迷走もしましたが、昨日、やっと何とか安定かなあという形まで持っていけまして、次回はクリアできるやろ!みたいな感じです・x・
やー…遅い時間まで攻略考えてくれたり、武器そろえたり、毎回来てくださっている固定さんずには感謝感激雨嵐ですな…(ノД`)・゜・。
党員は義務です\(^o^)/
半分まで削った昨夜は、中身8人しかいなかったので、フルメンバー揃えば真面目にわんちゃんあるんじゃないかなと思ったり…!

とりあえず、最近はみんな時計台命で生活してるので、

45

日夜、仕事も手につかないくらい時計台で頭いっぱい\(^o^)/
けど、時計台のために仕事早く終わらせようとするので効率が…(よくなってると信じたい・・w

まあ、4Fは次回クリアできると思うので、5Fがどんなのかわくわくですのう!
5Fのボス何かなあ…!
さしゃー、へれな、ろいど、びくとる、だからー・・・・・キャンドラー?テンダーコア?スチーマー?バロン?
党内はやりの飴ちゃん賭け勝負をすべき時が来たか…!
私一方的に負け続けてて、飴ちゃん負債がやばいのでそろそろ大勝を狙いに行きたいところです…!(

そういえば、時計台では(メインでは)ここしばらくお休みしてた盾をやらせてもらってましてですね!

41

指めっちゃつるけど、やっぱ盾楽しいなあという結論に…!w
盾やってるから時計台異常に楽しいっていうのもあるかもしれませんね!w
操作下手な私なんぞに盾任せていただいて党員さんに感謝しておりますです(ノД`)・゜・。
頑張って貯金するから…アルモベルト落とさせて\(^o^)/(←これが言いたかった
まあ、ヴァンかシリウスかっていうとヴァンのが好きなんですけど……シリウスのヴァンコスはよ。

お ま け
固定さんの心を揺らすために…!

43

どんどん揺れるがよい・・!(
そしてうちの党へくるがよい・・・!(しつこい
毎晩こんなしつこいことしててすみません・・・・・・反省はしてるけど後悔はしてないから明日も誘う!(

あ、おまけ書いてる場合じゃない!本題!!本題書かないと!!!

42

はい!というわけで、チーズ時計塔固定はまだまだ募集しております!
4F一緒にクリアしてくれる人、ギミック攻略考えるの好きな人、俺のPSを見ろやって人、私の武器を試したいって人、
りばやと遊んでやろうっていう素敵な人etc.募集してます!
ささやき大好き、ささやき魔のとろける党首までささよろですー!w

お ま け 2
固定もだけど、並行して党員さんも募集してますよ!よ!

46

最近、バレル+αのほもぉに目覚めた系党首率いるチーズ党をどうぞよろしく!
今すぐのご入党なら、もれなくミッション後に、とろける党首に追いかけてもらえます\(^o^)/

ネタが何にもないときに書けって言われると、書くことなさ過ぎて困るやん!w
ではでは!ノシ

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング

時計台固定募集中!とタイムアタックHAGE

さて、一向にブログ書いてくれないヴぁさんはもうしばらく忘れておくことにしまして、
暇すぎたある日、暇なんだけど誰か遊んでくれないかなオーラを発していたところ空気読める()党首から

はげ1

とお誘いいただきましたので、行ってきました!
タイムアタックHAGE!

はげ2
はげ3
はげ4
はげ5
はげ6

2F、4F、7Fは飛んでしまったので9Fと10Fが取れなかった感じですかね…!

はげ7

ちなみに10Fはこんな感じ!あと20秒ちょい時間短縮できればわんちゃん…?w
9は駄目だとしても10で取れたらかっこよかったのになあと…!w
次行くことがあればオリヴィアバフなし、赤飴ダッシュ、党首がしっかりと特化をそろえてから再挑戦したいところです!w

まあ、なんにせよブログネタを提供してくれるとはいい党首ですのう…(´・ω・`)
暇だと遊んでくれる優しい()党首なので、「最近のGEなんかつまらぬなあ」とマンネリ化してる皆様、どうぞうちの党へ…ry
と言っても、最近時計台出てきたばかりですし、どこもみんな頑張ってるなうですかね・・・!
かくいうチーズも党員だけだと人数がどうにもならないので(真顔 野良で固定さんを募りつつ、地道に攻略しているところです!

はげ8

まだまだ募集しておりますし、装備も1MCC分、しかも無生物特価だけいいのあればいいのでね!
毎日こいや!って話でもないし、党で行ってないけど行ってみたいとかそういう方がいれば、
党員でも、党首でも誰でもいいので、お気軽にお問合せいただければなあと思います!
大体23時前後出発だと思うので、お時間あう方ぜひ・・・!
今、火力メンバーは大体決まってるので、ジェーンとかイッジとかあと個人的にロッド様が欲しいかなくらいですかね…!
火力さんにジェーンやら出してもらうと結構痛手なので、その辺ならいけますぜ!って方いればぜひ!w
ただ、そのうち魔法で行くことになるかもわからないので、そうなったら魔法も出せる方が望ましい!ということらしいです!(

まあそういうわけでそれなりに楽しんで遊んでますので、バグなのか仕様かわかりませんが、鍵落ちないとか
そういうのやめてほしいいうわああああああ(ノД`)・゜・。
2Fのボス討伐時に鍵ドロップしなかったり、1Fのボス討伐時に鍵ドロップしなかったり、一応問い合わせてはいるのですが
例によってテンプレ回答・x・

2日間も無駄になったやないかああああ(ノД`)・゜・。
しかも、うちの場合、党だけで行ってなくて野良よんでるので、ほんと…仕様なのかなあ…
でも今まで鍵ドロップしてた時とやり方変えてないので…ぐぬうう

ということで、今日こそ鍵出ますようにいいいい
試したいことたくさんあるんだからああああああ

ではでは!ノシ

党員募集なう


・スタンス一斉強化
ででんでんででん!

きょーか3

おっちゃん!強いよおっちゃん!
というわけで、とろける党首のぐだぐだ通常射撃最強キャスト決めようぜ生放送によると
バレルのおっちゃんがダントツ1位ってことらしいですね!
勝手にはっとこう↓

きょーか10

1枠目は「女の子ぽく見せちゃおうかな♪」とか謎なことしてるだけぽいので、すっ飛ばしても多分問題なっしんぐ(
私は一般会員なのでもう見れないのですが、プレミアムさんならまだ見れるぽいのでどうぞご覧あれ!
で、こんな感じの人が党首なのかーって党に興味を持ってくれるとといいと思うよ!!!((

とろける党首がまさかのジェーン未編入により、一瞬お手伝いしたんですが、ジェーンの自己バフレベル10までしか
上げさせてもらえなくてですね…
動画ないの結果からジェーンはさらに攻撃力+20%と貫通20乗るんで!!!
あと、把握でバフ入れたらジェーンからのダメージめっちゃ上がるんで!!!
てことで、りばや的には謎にジェーンを押しておきます(

きょーか2

まあ、ただ、バレル強い!ってのは間違いないのかなあ…と?w
攻撃回数も同じで射程も似たようなアンリミには大差をつけて完全上位かなーと思います。
あー、でもアンリミは等級4上がるのかあ…まあでも…バレルのようなー…?w
まあ、射程を考えると防衛戦線等ではライフルU一択な気もしますし、
序盤で手に入りやすいグレイスやらロルクやらが強くなったのはすごい良い気がします!

きょうか1
↑強くなった3人衆

ただ、こうなってくるとバフ役といえども多少の装備は欲しくなってきてしまうので、
いいのか悪いのかよくわからない(ノД`)・゜・。
今までみたいにサブで適当武器でかけるだけではちょっともったいない気もしますね。
まあ、もし出せって言われたら党の新人社員(マイナー武器商人)にお借りしよう…

まあ、個人的にはジェーンが強くなったのがすごい嬉しくて、
武器1個で致命も入れられて、
火力もトップクラスとなれば、物理火力ミッションの時に私が3ジェーンでどや顔で「火力です」
って言っても怒られな、さそう…?w
まあ、今後出す物理火力ミッションの時に出すのが決まったってことだけでも嬉しい!w
とろける党首と交換条件でバレルやる言うてしまったので、まあ、必要に応じておっちゃんも出しますが!!w
基本的に武器1個キャストしか使いたくない派なので、ジェーン強化はめっちゃうれしいですな…!

そういえば、あんまり話されてないけど、ヘイランも強化来たんですよね。
ヘイランどうなのかなあ…ダガーの処分時期を逃して未だに結構持ってるので
指輪の付け替えさえなんとかなればヘイランもワンちゃんですよなあ…
と、選択の幅が広がって大変悩ましく、面白いです!w
運営ナイスや!

きょーか5

次はケスの再強化お願いします(真顔
あと武器コスはそろそろ本気で許されていいと思う!


魔法職も、地味にチビルディンの火炎貫通が70になってたり、いろいろ変化があるので、バラックから引っ張り出したときに
「おおおおおおええ?!つよっ!」ってなることが多くなりそうですね!w
選択の幅が広がるのはよいことやー!!

・新人さんを拉致
新人さんが来たよ!っていう喜ばしいことが!

きょーか11

パソコンのOS消しちゃったよ事件により、SSなくなっちゃったので、私のナルがモデル(
ヨルムン野良に3回来てくれたので、「ちょっと、うちの党きなよ!」をミッション中に連呼し、
ミッション中に答えを無理やり聞き出すっていう、今思えば強引過ぎる勧誘でしたが、
まあ、結果よければすべて・・・ry

時計台がサブだとちょっときつい仕様みたいなので(地雷に地雷で地雷された
メインで12人欲しいのです(´・ω・`)
まあ、そんなことよりはよみんなクエスト進めてよっていうね…w
というわけで、
チーズ党では党員さんを募集しておりますよー!党首までささよろです!
まあ、とろける党首のふれんずが帰ってきてくれれば解決ぽいんですけどね…!
ここから祈っとこう!
一緒に…防衛戦線と時計台だけでいいので…来てくれませんか…(ノД`)・゜・。(必死感

あ、そういえば!!!
かつて私の誤字を研究していたあの方に復帰の兆しがあるということで…!

きょーか12

はい、キモかったですね(
自覚はあります\(^o^)/
アンドレカードいっぱい仕入れて待ってるので、はよあの鋭い突っ込みを…!
元C9の休止組さんもそろそろ帰ってきてくれないかなあと祈りつつ…!
みんなのお仕事&学業が早く落ち着きますように…!

・放置
以前に比べてラティーナが異常においしくなってます。
ゴミ少ないし(大事、超大事
まあ、ドロップバフ消えたらそうでもなくなるんでしょうけども、現在湧きがいいところならバフ何にもなしで
1時間にPL130~160は堅いかと。
マスターチップも落ちるので、アルモアクセの強化にもグッド!
スタビもロイヤルとマジックがかなり落ちますね!

きょーか8

ちなみに、ラティーナはどう考えても遠距離がおすすめですよ!
放置で近接を入れるメリットは痛くないからってだけだと思うので、痛くなければ射撃安定ですな!
あと、経験値も結構いいので、ハイマスになったらラティーナもありかもですね!バラック拡張はよ

きょーか6

逆に地下は、ゴミが…ゴミが…ゴミがあああああ(ノД`)・゜・。
レシピ落ちても絶対拾えないわ!ってくらい鉱石もぼろぼろ落ちますなあ…敵が弱くなって混むようにもなりましたし、
(言うて私は一人じゃ放置できなかったので党員さんに寄生して放置してた口ですがry

きょーか7
↑こんなに弱くなったので私でも余裕でソロ狩りできるようになったのはいいのですががが…!
どーしたものですかねえ…
ドロ率アップがついてるのでこれなくなったらまた様子見ですかね!

新マップに放置できそうなところがあればそこでしたいんですが、今回のはなあ…
というわけで次に期待!
まあ、PCつけてると暑いのでしばらく放置はしないかもですが…orz

てなわけで本題。
お気づきの方もいるかもですが、私のブログの著者が一人追加されまして!
元C9の副党首でもあり、チーズの副党首でもあるVacheron.家門も一緒にブログ書くことになったらしい…んですが
まだかな??\(^o^)/
てことで煽っておこうかと思います。

党員募集中です!党首までささよろー!

ではでは!ノシ

久々ブログ+やっぱり党員募集してます!

復活6

お久しぶりですー!
鯖出てくるとき知り合いにはメールだけ飛ばしておいたので、ご存じの方も多いかと思いますが、
私、というよりは「C9」党は2か月前からカーネリアンサーバーに移住しております!

どうしてもジェムに残りたい2人以外は全員一緒での移住となったので、
C9党であった時のままの雰囲気も保ちつつ、みんなで続けてられてるかなーと思います!w
休止しちゃってる党員さんも復帰次第おっかけてくれるということでしたので、皆を待ちつつ騒いでいよう!

はい。で。
なんでまたブログ書いてるの?
っていうね。
楽しくなったらまた書くいうたやん・・・ry

党首から解放されて、肩の荷が下りたのがすっごおおおおい楽だっていうのと、
現在所属中の党員さんず(元C9面子含む)が皆いい人で、
特にとろける党首が実はかわいい系だったって言うのもあり、
あ、でも深淵指輪拾いすぎなのは許さないから^^
現在それなりにGEモチベ復活しつつあります!!!

いやー、環境変えるの結構大事ですね!
GEってアプデがないとどうしても同じミッション周回するだけになりがちだと思うので、
新たな土地で、新たな面子と一緒に開拓していく今がとっても楽しいです!w

というわけでというの、+現在所属中のチーズ牧場党では大絶賛党員募集中です!!!っていうのがあるので
また党員募集ブログでも書いてみるべか~という思いもあり、
さらに、現在休止中の元党員さん達には「金サバで党首だけ変えてC9復活すると思うから!」と伝えてきてしまったので、
「え。党違くない・・?復帰して大丈夫なの・・・?」
って思われたら嫌だ!むしろ前より楽しい…かもしれないよ?っていうのを伝えていくべく
ブログを復帰させることに相成りました!
またしばらくお目汚しを続けますが、どうぞお許しを…!

さてさて、というわけで!
まずはりばやの金サバ2か月間をお送りしたいと思います!
そのあと党員募集しますから!長くなりますが、気になる方は最後まで読んでくださいね!

①ジェム鯖のフレさんたちにアンドレ祭りをしてもらって1年近くお世話になったジェムから旅立ち!

復活1

②私以外を党首にしてC9党かねさばーじょんを作るも、なかなか閑古鳥がやばくてですね…別の党にお邪魔することを決意!


③りばや1人での放浪!党ペナの間にいくつかの党にお誘いいただき、実際その内1つにはお邪魔させて頂きました
  個人的にはすごおおおく楽しかったのですが、党全体での移動という点を考え、現在の党に落ち着きました。
  (その節は大変お世話になりましたああああ>< コミュ障爆発ですませぬでした…orz

④チーズ党にお邪魔することに! → 現在約1か月経過中

とまあ、ざっとこんな感じですかね…!ねえねえ、気になってた?w(煽り大好き系党首のマネry

せっかくなのでうちの党の紹介をば!

☆党情報

復活2

というわけで、出来たばっかです!出来たばっか!
出来たてで、そこからこう、党が盛り上がっていく流れって個人的にすごく好きなんですよね!w
なんかこう…伝わりませんかね!w 
大手さんは大手さんの利点が山ほどあると思うのですが、
個人的に小心者なので、ちっちゃい党でみみっちく頑張る方が性に合ってるっていうのもあったり(
こう、自分が役に立ってる感が結構好きなので、私が役に立てるくらいのところがいいなあっていうのが強いのかも!w

まあ、まだ人間関係もそこまで出来上がってなく(実際は党首の知り合いで構成されていたわけですがry)
あの人何できるのかなあーとか探りながらミッションでの役職決めていく感じが大好きなわけです!w
特に私は党ごとお邪魔する気でしたので、みんなが馴染み安いようにとの点からも出来たばかりの党であることは大きな+要素でありました!

人数は少ないです!(真顔
小さいところが好きって自分で言ってるから仕方ないですが、私がいる党はいつでもどこでも人数少ないですね!w
現在アクティブ10人弱くらいですかねー…なので、そこのあなた…!ぜひ入党を…!w

☆党員情報

まあ、党って人だと思うので!
党首、副党首の紹介を・・・!w

・とろける党首


復活



ブログはっときますw 
生放送してますし、カネ鯖の人はわりとご存じの人多いんじゃないですかね!
あ、リンクしていいって言われた気がするからこっそりリンク貼っておこう…!
入党前、「やばい人だったら困るな」とこっそり思ってたのは内緒(
ミッション中にプロポーズしてるのを目撃!w そんなおちゃめ党首です↓
名前晒そうw

復活3

そういえば、私のパズドラお師匠でもあり、「やばい、ちょ、無理!」ってなった時にスクショ取って送ると
ルート書いて返してくれたりと優しいこともたまにあるます。
ちなみに私、パズドラはじめたばかりのひよっこです!誰かフレンドになろうううううう(

・りばやを除く副党首たち

復活7

姉さんず。
賢く厳しく優しい熱血姉さんずです?w(
役職とかやる気ある人にはきっと詳しく教えてくれると思うのです!そういう人には特に優しいはず!w
片方は元C9党の副党首Vさんなわけですが、Vさんはブログ書く言うてたので書き出したら
名前さらそっと(
基本的に何でも出来る系の姉さんずなので頼りになりまっせ!
とろける党首がとろけちゃってる時や、社畜してる時には主に姉さんずが活躍中!
何かと気が合うお二人で、タッグ組まれると無双です\(^o^)/
とろけちゃう党首を固めて、うるさい私を黙らせ、党員に適切な指示を出す大事な役目を担っております。

・りばや

復活5

ヴァンが好きです。大好きです。
火力やるとお金かかってしゃーないので役職やりたい貧乏人。
誤字・・・・・・・・・することも・・・・・・・・・ある・・・・・ry
ちなみに臨時副党首なのでその内ぺーぺーになる予定!

☆ミッション、PV

復活4

↑記憶の支配者クリア時
防衛戦線以外は今のところ全部クリアできているような気がします!人いればね!w
あ、あとキエルチェの汚染ミッションもか!あれ1回しか行ってないけどry
装備揃ってる人が実はそんなにいないので、わりかしシビアでぎりぎりな感じでミッションしてます…w
あのりばやさんが火力ばっかしてるからね!!
まあ物理の時は役職やることが多いですががが・・・・
私の代わりに火力できる人募集!私は縁の下の力持ちが向いてるんや!(

PVはー・・・今のところ個人で出たい人だけ派閥出てる感じかな?
WCの騎士団長が結構いるので、私が個人的に党員でPV出来るを片っ端から町PVに誘って特訓してもろてます!
もちろん私が勝つまで終わりませんし、寝かせません。勝ち逃げなんて許さない。
私が弱いからなかなか勝てなくて終わらないっていうね\(^o^)/
明け方までPVしてくれた皆様ありがとうございました!w
WCもね、ベイン様編入したので復活予定です!
騎士団長たちに勝ったことで(勝率はお察し)折れてた心が復活しまして!頑張ろっと!w

党員募集してます!党首までササよろです!

とまあ、そんな感じで楽しく過ごさせていただいておりますです!
この党入ってから一切レアが出なくなったのが不満といえば不満ですね、うん(
皆いいものボロボロ出してるのにおかしいでしょううううううほんとにもおおおおおおお(ノД`)・゜・。
時計台来るそうなので、メインでフルSQ埋まるくらい人数欲しいなあー…ちらちら

はい、論文書いてるとブログ書きが進みますね(
卒業したいのでそろそろちゃんと論文に戻ります。明け方だけど。
というわけで、またねーーーー!ノシノシ
プロフィール

りばや

Author:りばや
GranadoEspada カーネリアン(元ジェム)
GE関連の方に限りリンクフリーです!お気軽にどうぞ!
(一言いただけたら相互しに走ります(*ノωノ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
GEブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
